お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!

  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

今日は何を食べればいいの?  

笹~マダ~誘い受け~♪
荻上~愉悦~♪



クリ・・・クリなんちゃらの日は、鶏肉とケーキをたらふく食べる日。
正月は、餅をたらふく食べる日。
節分は、巻き寿司をたらふく食べる日。
バレたでーは、チョコを(自分で買って)たらふく食べる日。
などなど。

日本には、食いだおれデーがいくつも設けられており、
なにかと理由をつけては美味いものが食える、
なかなかイカれたいい国ダナー。

お盆のしんこ餅や月見団子なんかも美味しいよねー。
私なんて、1年のうちで最も楽しみなのがチキン&ケーキデー。
クリ・・・え?なんだって?チキン&ケーキデーだろ?
もうね、去年の12月26日からず~っと、
今度のチキン&ケーキデーが待ち遠しくて仕方がないのだけれども。


で?
なに?
今日は?
え?ななゆう?

笹

うーん・・・。

いやいやいや、ないわー。
笹って。
笹はないわー。
パンダじゃあるまいし、私ゃ笹なんて食べたくないんですが。
えーっと、吊るしてある紙は、一応、笹が喉や胃壁に刺さらないようにってことでしょ?
まあ、そういう配慮はありがたいですが、そもそも笹なんて食べたくないので、
もっと美味しいものを用意してください。


いやほんと、マジで、
今日は何を食ったらいいのよ?





↓これか!?これを食うべきか!?
スマートフォン用アプリ『でもつん』いつでもつんつんどこでもつんつん

スマートフォン用アプリ『でもつん』いつでもつんつんどこでもつんつん
(残念ながら発売延期らしい。 ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

曲っがーれ →  

私は、いろいろ曲がっている。

もちろん、その筆頭は『根性』とか『へそ』と言われるものであり、
その曲がりかたといったらそれはもう酷いものなので、
説明しだすと長くなるので根性が曲がっている話はおいておくとして、
その他にもいろいろ曲がっているのである。

親指も、曲がっている。

足の親指の爪も、曲がっている。

首も、曲がっている。
厳密に言うと、曲がっていると言うより、目の高さが違う。
目の高さが違うから、平行にものを見ようとすると、
必然的にいつも首を少し曲げた状態になる。

そして、
鼻も曲がっている。


一応、念を押しておくぞ。
ここは、私のブログだ。
例えば、誰かのブログにコメントとしてこういう話を書き込むと、
下手をすればセクハラだなんだと言われかねないだろうけれども、
ここは私のブログであり、私が私の体のことを書くだけだから、
誰に対してもセクハラなどではない。
これは、警告でもある。
こういうことを言い出すってことは、ここから先の話はそっち系の話なので、
そういう話が苦手な人はこれ以上は読むべからず。
警告はしたので、苦情は一切受け付けませんよ。





よく言うでしょ。
鼻の大きい人はアレも大きいって。
それが本当かどうかはともかくとして、
私、鼻が曲がっているのですよ。
鼻が。
曲がっているの。
でね。
うん、そう。
アレも曲がっています。
しかも、同じ方向に。
やっぱ、鼻とアレは関係あるのかな・・・。



ちなみに。
うっかり某所で答えそうになったけれども、
やはり自分のブログに書くことにした。
アレのポジション、いわゆるチ○ポジが男性にとってとても重要な問題である、
ということは既に周知の事実でありましょうけれども、
必ずしもセンターポジションが最適というわけでもないのですよ。
某アイドルグループのセンターポジションに毎回納得がいかないこととは全く関係ありませんが、
私の場合は右曲がりなので常に right position にセッティングしています。



・・・。
最近、下ネタが多いな・・・。(ゝω・)vキャピ




唐突ですが。

最近、すっかり痩せこけてしまったうちの柴犬
柴犬ではありません
ではありません。

昔の写真を整理していたら出てきたもので。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

ちょっぴり嫌な夢を見たんだ  

以前、私は悪夢を見なくなったと書いたことがある(詳しくは→こちら)のだけれど、
(というか、悪い夢でも『悪夢』だとは感じなくなったということなんだが)
例に漏れずこれも別に悪夢だと思っているわけではない。

ただ、ちょっと嫌な夢だっただけのこと。

何故だか知らんがおかんの葬式の最中で、
おとんが泣きながら線香を上げていた。

チーン
墓石


何で今さらなんだか。
おかんが死んで、もう25年ぐらい経っているのに、
また死んだのかね。
んで、また葬式すんのかね。
まあ、夢だから、理屈もなにも無いんだけどさ。

おかんの本当の葬式は、わりと本格的な『田舎の葬式』(結構おおがかりなやつ)だったんだけど、
夢の中ではめっちゃ家族葬だった。
つうか、おとんと私と愚兄の3人だけだった。

この夢の何が嫌って、
おとんが泣いていたところなのよねぇ・・・。

実際のおかんの葬式のときは、
私は風邪をひいて熱をだして朦朧としていたので、
あまり良く覚えていないのだけれども、
たぶん、おとんは泣いてなどいなかった。
(ぶっちゃけ、マジもんの田舎の葬式は、遺族には泣いている暇なんかない)

つうか、私は、おとんが泣いたところなんて、見たことがない。
愚兄の話では、私の知らないところで泣いていたことがあったらしいが、
私はおとんが泣いている姿を一度も見たことがないし、
既におとんも逝ってしまっているので今後もそんな姿を見ることは無い。

はずだったのに・・・。

上手くいえないけど、
なんか嫌だった。
現実では一度も見たことが無いのに、
『夢』のやつに「泣いている父親」の姿を勝手に映像化されたのが、
なんか嫌だった。

まあ、この程度の嫌な夢なんて、
朝ごはんの頃にはケロッとしちゃいますけどね。


この夢と関係があるのかどうかは分からんが、
腰をひねった変な体勢で寝ていたみたいで、
わき腹が寝違えたみたいに痛い。
こっちはケロッとしてくれず、半日以上が過ぎてもまだ痛い・・・。


あ、ついでに。
前にも書いたんだけど、お墓というと大抵は↑上の画像みたいなのを思い浮かべるだろうけど、
うちのような田舎のほうでは↓こういう感じ。
墓標
死んだ人の数だけ墓標をたてるので、お供えの花がたくさん必要なのよ。
だから、前々記事で書いたように、ガーデニングに励んでいるわけさ。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

本当にあった怖い話2  

前回の怖い話(詳しくは→こちら)に出てきたAさんとBさんにまつわる話は、
Cさん、Dさんも加わってさらに恐ろしさを増し、尽きることが無いのだけれど、
これ以上書くとこのブログがおどろおどろしいものになるので、
今日は別の怖い話をしようかと。

あー、どうしても読みたい人がいたら、
ABCDさん物語は有料のブロマガにでもしようか?(笑)

まあ、それはさておき。


あの日の私は、唐突に、油モノが食べたくなったのでした。
それも、
メンチカッツ!!
コロッケでもなくカニクリームコロッケでもなく、
メンチカッツ!!
ところで、カニクリームコロッケって本当にカニ入ってる?
カニクリームコロッケを食ってもカニの味がしない気がするんだが・・・。
それも怖い話なのかもしれないが、
いまはメンチカツが大事。

ちょうど、某スーパーに買い物に行く用があったので、
メンチカツを探しに惣菜売り場へ寄ることにしました。
しかし、
そこには、
メンチカツが無かったのです!
ババーン!
キャー!!

というオチではない。

メンチカツは無かったけれども、美味しそうなコロッケがあったので、
代わりにそれを買おうと私は考えました。
しかし、そんな私の目の前には、
そう、年の頃なら70歳前後でしょうか。
白髪の老人が、ちょうど私をブロックするかのように目の前に立ちはだかり、
どのコロッケを買おうかと悩んでいる様子でした。
「(とりあえず、一回、はけてくれんかね。
 横で何を買うか決めてから、あらためてコロッケと向き合ってくれ。
 そこで考え込まれると、誰もコロッケに手が出せんでしょうが。)」
と、イライラ半分、呆れ半分で、老人の後ろで順番待ちをしておりました。
そして、しばらくすると・・・

ガシャーン!!

と大きな音が売り場に響き渡ります。

老人の後ろで一部始終を私は見てましたからね。
この爺さん、トングがスタンドに引っかかっているのに、
無理やり力ずくで引っ張り上げたもんだから、
他のトングが飛び出して床に落ちたのでした。
トング
「(あらら。)」と半ば呆れながら見ていた私は、
次の瞬間、恐ろしい光景を目にしたのでした。

このお爺さん、床に落ちたトングを拾い上げ、
何事も無かったかのようにトングスタンドに戻しやがりました。


「(んなっ!?ちょ、おまっ、ええっ!?)」と驚きつつ、
まあいい、早くコロッケを取ってそこをどいてくれと脱力していると、
ようやく食べたいものが決まったのか、
お爺さんはのそのそとフードパックに詰め始めました。
ああ、これでようやくコロッケが買える、そう安心したその時、

ガシャーン!!

と再び大きな音が売り場に響き渡ります。

このお爺さん、今度は手に持っていたトングを床に落としました。
そして、
また、落ちたトングをそのままスタンドに戻し、
何事も無かったかのように立ち去っていきました・・・。


その場にあったトングが全て汚染され、
もうコロッケを買う気がスッカリ失せてしまった私は、
後のことは店員さんに任せて帰路に着きました・・・。


ないの?
衛生観念、ないの?
畳の上に落としたのとは、わけが違うんですけど。
店の中とはいえ、靴裏を洗浄消毒して入店しているわけじゃないから、
衛生面でいえば外とかわらない床の上に落ちたのに、
汚いとか感じないの?
屋外に落としたお箸でも、平気でご飯を食べられる人なの?
怖いわー。
落ちたトングをそのまま戻した時の、
何も感じていなさそうなお爺さんの表情、怖いわー。
こういう人が惣菜売り場をうろついているのを見ちゃうと、
買うのが怖くなるわー。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

いまここ  

何度も書いておりますけれども、
ずっと以前からこのブログを読み続けてくださっている方なんてほとんどいないでしょうから、
わざわざ過去記事を遡ってお読みいただかなくてもいいようにあらためて申し上げますが、
私が暮らしているようなクソ田舎では仏壇やお墓にお供えする花が一年を通じてたくさん必要なので、
キャットの肉球ほどの花壇で菊などを栽培しておりましてね。
いわゆる、ガーデニングっちゅうやつですわー。

まあ、この花壇そのものも私が造成したものなんですが、
いちいち過去記事を見てもらうのも面倒なので、それはまあいいです。

エンジニアとして生きてきたおっさんが、
急に始めた園芸なのでいろいろとツッコミどころがあるでしょうけれども、
素人がせこせこと頑張っているんだな、プ~クスクス、
と生暖かく見守っていただきやがれ。


という前置きから、
このところブログの更新が滞りがちなうえに「忙しい、忙しい」とウザい忙しいアピールをしやがって、
このおっさん、いつも何しとんねん?という疑問の答えが、
ガーデニングであったとお分かりいただけるであろう。

先日もチラッと書いたのだけれども、
3月下旬から4月中旬ぐらいまで何もやる気になれなかったので、
本来ならば5月末までぐらいに終わらせておくべき作業がいまだに終わっておらず、
なんとか遅れを取り戻そうと可能な限り庭仕事に励んでいると言う。


例えば。

秋菊と冬菊のエリア。

庭のお仕事

ぶっちゃけ、育ちすぎ。
このままだと、冬になる頃には私の身長よりも高くなって倒れてしまう。


というか、菊に詳しい方ならお分かりだと思うけれども、
菊というのは、きれいな花を咲かせるためには、
挿し木をして株を新しく生まれ変わらせないといけない。


ということで、↑の菊を全部刈り取って、
先端から15cm程度だけ残して挿し穂を作る。

庭のお仕事


1時間以上水あげをした挿し穂を、8cmぐらいに短くし、
下のほうの葉っぱを取り除いてポットの土に挿し木する。

庭のお仕事

もう、暑いからねぇ・・・。
暑くなると挿し木の成功率が極端に落ちるので、
だから5月末までに終わらせなきゃいけなかったんだけど、
成功率が50%ぐらいだと想定し、
↑これを120本つくりました。(;´ρ`) グッタリ


で。
いま、ここ↓。

庭のお仕事

この後、古い菊の株や草を抜いて、耕して、
腐葉土や肥料を混ぜ込んで、なじませて、
2~3週間ほどしたら挿し木から根が出るので植え替えて、

↓完成予想図。

庭のお仕事

これ↑は、夏菊のエリアなんだが、
4月の下旬からずっと、春菊と夏菊について、
これらの一連の作業をやってたわけだ。

で、ようやく、秋菊・冬菊エリアにまでたどりついた、と。

これ以外にも、金魚草や百日草など、種まいたり植え替えたり、
いろいろと、ね。


まだまだやることが多くて気が遠くなりそうだけれども、
このところ雨続きで庭仕事ができないので、
もっぱら溜まった深夜アニメの録画を視まくっている今日この頃。
ああ、どうして二次元のショタの短パン姿はあんなに眩しいのだろうか・・・。スリスリしたい・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

