お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > カテゴリ: 食いしん坊日記  全7ページ中1ページ目を表示中

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

雛祭りがショボかったせいか━━━━!!  

この記事は、予約投稿です。
このブログの中の人が、まだ元気だった頃に書き残したものが、
セットされた日時に自動的に公開されているものであります。
この記事が公開されている頃には、きっと私はもう・・・

心療内科の診察に行っていることでしょう。

元気であれば、だけど。

これを書いている今現在(3月9日)は、まだ発症しておりません。
感染時期と潜伏期間を考慮すると、
おそらくは明日か明後日、つまりは3月10日か11日には、
インフルエンザを発症していることでしょう。

実のところ、インフルエンザなのに、
というかたとえ発症していなくてもキャリアであることは間違いないのだし、
心療内科の診察に行くのはいかがなものかと思うのだけれども、
行かないと薬が切れてしまうからのう・・・。
「ヤクが切れそうなんだ・・・頼む・・・誰か・・・クスリをくれ・・・」
と事情を話して処方箋だけ出してもらい、
さっさと立ち去っていつのも如く引きこもるのが、
世のため人のためってもんだろう、あーん?


ちょっと気になったんだが・・・。
うちの嫁さん、インフルエンザなのに、テレビなんか視てやがったぜ?(30分だけだけど)
いや、静養しとけや( ゚Д゚)ヴォケ!! と怒っているわけではなくて、
私も、今は亡き父母も、つまりは身近に、
インフルエンザに罹ったことのある人がいなかったので、
インフルエンザになったら、どのぐらいしんどいのか」
ってことが分からんのだわ。
あくまでも私の勝手なイメージでしかないんだが、
インフルエンザといったら高熱で寝汗をかきながらうなされて、
食事もろくにできずにずっと息苦しそうに寝込むものだと思っていたのだけれど・・・。
嫁さん、思いのほか元気なんだけど・・・。
インフルエンザって・・・意外と余裕?
それは舐めてる?
うちの嫁さんが怪物クラスなだけ? ← (゚Д゚#)アーン?!

「インフルエンザに感染しても発症はしないための方法」
などというものをあれこれWEB検索して、
水分をたくさんとれと書いてあったので、
昨日は約4リットルほどお茶を飲んだりした。
当たり前だが、オチッコもいっぱい出たお(*´∀`*) ← 何のアピールだ?


そうそう。
あれだ。
うちでも、雛祭りはやったんだぜ?
うちは男兄弟しかいなかったから、
雛祭りというのをやったことがなくて、
どういうのが正調な雛祭りなのか知らんけど。
人形飾って餅食ってアラレ食えばいいんだろ??

餅もアラレも食ったぜ?ささやかだけど。

ひな祭り2016

人形も飾ったぜ?吉徳だぜ?

ひな祭り2016

あれでしょ?
女の子の健やかな成長を祈るやつでしょ、雛祭りって。

なのに、なんで終わった途端にインフルエンザに罹るかなぁ・・・。
あ・・・嫁さんはもう「女の子」では ( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン
スポンサーサイト

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

信心なき者は食い改めよ  

あかりをつけましょボマイェにぃ~イヤァオ!

意味がわからん。


まあ、それはそれとして。
ひな祭りである。
否。
ひな祭りであった。

そしてこのタイミングで、

鰯の頭を投下

節分2016

節分である。

一か月前の話題かぁ・・・キツいなぁ・・・

などと思われようが、関係ない。
脂がのった時に書くのがクリエイターというものだ!
鰯だけに!!

まあ、そんなに脂ギッシュな魚でもないけど。
そもそも、クリエイターでもないけど。

ということで、ドラゴンをスクリューしたのが起源といわれている、 ← 言われてねぇよ
恵方巻きである。

節分2016

トロサーモンをどうのこうのとした太巻きに、
さらにどうのこうのして薄焼き卵を巻きつけた、
二重のどうのこうの恵方巻きとなっている。
まあ、あれだろう。
意味とかじゃなくて、フィーリング重視だろうな。


いや、無いよ?
オチとか、無いよ?
今日はつまらない話だったね。
まあ、これに懲りずに、またおいでよ。
じゃーねー( ´∀`)/~~


そういえば、
巻きますか?巻きませんか? ← 巻くだろう、普通は
じゃなくて、豆、撒く派?食べる派?
それとも、両使い? ← ん?
撒くとしたら、受け?攻め? ← ん??
食べるとしたら、お○  ( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.ガッ
ゲフンゲフン
うちは、撒かずに食べます。
もったいないので、いっさい撒きません。
お豆さんは、おいしくいただきます ( ̄ー ̄)ニヤリ

去年も書いた気がするけれど、隣家の豆撒きが年々静かになってきております。
数年前は、子供たちの奇声が大声で飛び交い、
ドタバタドタバタと家中を走り回る音がし、
バタバタと庭に飛び出してきたり、
バラバラバラー!と豆が飛び散る音がして、
そりゃもう、うちのお姫様がビックリして警戒吠えしまくるぐらい大騒ぎなのが、
隣家の節分NIGHT 20 o'clock イヤァオ!だったのですけれども、
子供たちも大きくなってきて、次第にそういうのも恥ずかしくなってきちゃったのかな?(//∇//)

まあ、プリストじゃあるまいし、
中学生・高校生になっても家中や庭先を全速力で疾走し、
滾る若さで全力で豆を投擲しまくられたら、
それどこの調査兵団よ?ってお父さん鬼もあっという間に駆逐されちゃうよね。


あ、うちのお姫様にも何か作ろうかなと思ったのですけれども、
いろいろ挫折した結果、恵方巻っぽいオインキーズ(↓こういうの)をあげましたとさ。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

この対決、恒例になりけり  

本当は、昨年末にもう少し記事をアップしてから、
新年を迎えたかったのですけれども、
どえらい風邪っぴきでブログどころではなかったので、
うちのブログはまだしばらくは年末~正月の話題が続くもよう。

まあ、どのみち、もうしばらくは精神的にも余裕がないし、
無職で自宅療養中のくせにあれやこれやと用事がたてこんでいるので、
このブログもそれほど更新できないだろうし、
お気に入りブログの訪問もほとんどできないだろうから、
時期はずれの話題で私の目ほどにお茶を濁らせてやるから、
クリスマスネタでも喰らいやがれ!(´▽`*)アハハ

さて。

うちでは、3年ほど前からクリスマスケーキを自作することにしております。
第1に、たっぷり食べたいから。
第2に、ケーキ屋さんのクリスマスケーキはどれも美味しそうで決められないから。
ということで自分たちで作ってみるかということになり、
やってみたら面白かったので、毎年、クリスマスケーキは作ることにしようとなったそうな。


私、チョコケーキ担当。

完成品。
クリスマスケーキ 2015

中は、こんな感じ。
クリスマスケーキ 2015

崩さずに上手く切り分けられた、偉いぞ俺。
クリスマスケーキ 2015


対して。
そう、対して、なのだよ。
もはや、競い合っているのだよ、
どちらが上手にできるか、どちらがより美味しそうに見えるか、
どちらが我が家アワード・クリスマスケーキ・オブ・ジ・イヤー2015にふさわしいか、
殴り合い(精神的な意味で)の対決なのだよ。

で、嫁さんの作品。

クリスマスケーキ 2015

・・・。Σ(゚д゚lll)

中の様子。
クリスマスケーキ 2015

・・・。(゚A゚;)ゴクリ

今度も崩さずに上手く切り分けられた、偉いぞ俺。
クリスマスケーキ 2015

・・・。(崩してやればよかった(・д・)チッ)

_(⌒(_´-ω-`)_ < また負けた・・・

うぬれ・・・来年こそはワシが勝つ!!
って、あ、もう今年か。
今年こそは、ワシのほうが美味そうなケーキを作ってやる!!

まあ、対決は対決として、
どちらのクリスマスケーキも
あ~、おんちかった。



そういえば、前記事の「あー、おんちかった。」に何の反応もなかったので、
これでも見やがれ。→おんちの鍋焼天ぷらうどん - YouTube
ひらがなで書くとなんかアレな感じかもだけど、
いやらしい言葉ではないですから。→恩地食品 - Wikipedia

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

一度宙を舞った薄力粉は、爆発もするんだぞ!  

そもそもは、母の命日に田舎饅頭(うす皮饅頭)を供えてやりたくて、
まんじゅう手作りミッションがスタートしたわけだが、
少しこれまでを振り返ってみよう。

予定とは違ったけれども、結果的に今のまんじゅうブームの火付け役となった、
『あんまん』

田舎まんじゅう


砂糖を大幅に減らした、
『お姫さま専用の鶏肉まん』

お姫さま専用肉まん


そして、レトルトカレーを使って作ってみた、
『カレーまん』

カレーまん


このところ、薄力粉とベーキングパウダーの消費量が、
急激に伸びている我が家ですけれども、
それだけではない。

キッチンが、  粉っぽい。  (^_^;)

もちろん、調理後はちゃんと拭き掃除をしていますが、
どうしても細かい粉が舞いますから、
後日、それがあちこちに降り積もっておりまする。

どうか、粉塵爆発しませんように・・・。(-人-)  ← そんなに!?



さて。

あんまんも作った。
お姫さま用だけど、肉まんも作った、
カレーまんも作った。

となると?

グワァーギャギャギャー  ← それは、ドナルド


ゴホン。

察しのとおり、順当に、

『ピザまん』を作ってみたわけだ。

手作りピザまん

ピザソースと、挽き肉、ジャガイモ、チーズ、ミックスベジタブルで、
なんちゃってピザの具を作って、
ピザまんにしてみました。

ピザソースが足りなくて、ちょっと味が薄かったかな。
挽き肉も、もっと多くてもいいかも。
という反省点はあるものの、
大成功と言ってもいいレベルの仕上がりに、
まんじゅう職人は大変満足しております。

これ・・・。
あんまんとカレーまんとピザまんのセットで、
そこそこ売れるんじゃ・・・。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

毛が・・・もとい、気が抜けた  

せっかく、たくさん作って待ってたのに・・・。
なんで、誰も来なかった??
バカなの?ねえ、バカなの?  ← 調子のんな



そういう役回りでもあるので、
今年というか今年度は、何かと忙しい1年になりそうなのですが、
越えねばならないいくつかの山場のひとつを、
早速この先週末に迎えておりましてね。
当日に風邪などで動けなくなっては大変だからと、
1週間ほど前から体調を崩さないよう細心の注意を払い、
ずっと緊張状態で過ごしてまいったのですけれども、
ケガも事故もなく、何事もなく無事にひと山越えまして、
目下、バサバサと毛根から気が抜けて放心気味な私だよ。


というわけで、実を申しますと、
ここ数回分の記事はすべてバレンタインデーよりも前に書き溜めておいたものでして、
こうしてブログを書くのは約10日ぶりとなりますので、
これでも最速でバレンタインの話題を書いているのですが、
まあ、世間的には今さら感が半端ないですな。(笑)


でね。
日頃の感謝を込めて窓から餅をばらまいてやるから、
バレンタインデーにはうちの前に集まれって、
いつかの記事で告知したじゃん?
なのに。
誰も来やしねえ。(笑)
まあ、用意したのは餅じゃなくあんまんだったけれども、
たくさん作って待ってたんだぜ。
でも、誰も来ないから、
嫁さんに会社へ持って行かせたぜ。(´▽`*)アハハ

というか。
前々々回の記事で書いた企画を、本当に実行してやりました。
窓からばらまく話は妄想の絵空事な嘘ぴょんでしかないですが、
現実には『あんまん』をいっぱい作って嫁さんに職場の人へ配ってもらいました。
みんな、たいそう喜んでくれたそうですから、
ホワイトデーにはウハウハな私がいることだと予想されます。 ← 卑しいな!

あー・・・、まあ・・・、その手間暇が、
このたび越えた「ひと山」を高くしてしまった要因でもあるのだが・・・。


何にせよ、現在、脱力中。 _(;3 _/∠)ゞ


などと書きつつ、明日もまた朝から頑張らねばならんのだが・・・。



さて。

そもそもは、母の命日に田舎饅頭(うす皮饅頭)を供えてやりたい、
というところから始まったのであるけれども、
それが『あんまん』ブームを我が家に巻き起こし、
そうなることが当然だったかのように、

『カレーまん』も作ってみてしまった。

カレーまん

カレーから作るのは面倒だったので、
レトルトカレーにジャガイモを足して煮詰めたものを具にしてみた。
弱火でもう少し時間をかけて煮詰めたほうが良かったのだが、
それよりも何よりも、もっと辛口のレトルトカレーでやるべきだった。
まあ、辛いカレーが苦手な人には、すごく喜んでもらえそうだけど。

あんまん食って、カレーまん食って、
なかなか良いバランスだな。(笑)

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

バレンタインが土曜日で嬉しいかー!?  

バレンタイン!
バレンタイン!
さっさとバレンタイン!!
しばくぞー!!


というか、

もはや何でもいいから、
なんかよこせ щ(゚д゚щ)


※あくまでもブログ上での演出であり、
 実際の物乞いとは一切関係ありません。

こういうのはね、
私に何か贈ってやろうなんて誰も思うわけがない、
そう分かっているからこそ、思いっきりふざけられるのであって、
仕方がないから何か恵んでやろうと思われた聖人のような方が万が一にもいらっしゃいましたら、
全力でお詫びいたします。


先日の、田舎まんじゅうを作ったらあんまんだった件(詳しくは→こちら)、
我ながらすごく美味しくできたと自負していた上に、
嫁さんにも大好評だったため、
現在の我が家では空前のあんまんブームが到来してしまいました。

これまでの我が人生を振り返ってみれば、
あんまんは年に1個か2個ぐらいしか食べなかったのに、
この1週間で10個ぐらい食べまして。 ← 食い過ぎ!限度を知れ!!
ケーキだなんだのスイーツよりは、
よほどヘルシーであっさりしていますから、
小腹がすいた時に食べたくなるんですよねえ・・・。

で。
簡単に作れて、なおかつ美味しいので、
こうなったら、これを私からのバレンタインとしてばら撒いてやろうか、と。
嫁さんに会社へ持って行かせて、
いつも嫁さんがお世話になっている職場の方々に、
(と言っても、ごく一部の方のみですが)
賄賂・・・もとい、ほんの心付けとして渡そうかと企み中。

そういえば、今年は2月14日が土曜日で会社が休みだから、
世間の女子族は、義理チョコを贈らなくてもよいと喜んでいるそうですね。
そろそろ、義理チョコそのものを絶滅させていいと思いますけどねえ・・・。


まあ、それはそれとして。

さて。

うちのお姫さまは、ご飯(白米)やパンが大好きで、
あんまんの皮なども食べたがります。

なので、こし餡の代わりに鶏肉を使って、
お姫さま用の肉まんを作ってみました。

お姫さま専用肉まん


お姫さまにも大好評のようで、
まるで飲み物のごとく、あっという間にお皿から消えてしまいました。
喜んで食べてくれるのは嬉しいけれど、
もう少しゆっくり食べてくれまいか・・・。(^_^;)

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

命の日  

命!!



いやあ、懐かしいですねえ。(笑)

それにしても、命の日とは、よく言ったものですな。
いや、まあ、その語源は知りませんので、
適当に言ってみただけなのですが。
きっと、とても奥深い意味が込められているに違いありません。
面倒なので、調べる気にはなれませんでしたが。

いや、なんでこんな話なのかといえばね、
先日、私の母の命日(祥月命日)でしてね。
まあ、毎日ほとんど欠かさずお仏壇にお参りしておりますので、
母を含めた先祖親族それぞれの月命日は省略させていただいておりますが、
祥月命日ぐらいは年に一度のことですから何かしようかな、と。

で、母は田舎まんじゅうが大好物でしたので、
毎年それをお供えしているのですけれどもね。
試しにレシピを調べてみたら、
あれ?材料、これだけ?って感じでしたので、
いつもは買ってきてお供えしているだけですが、
今年は作ってみようかと。
いや、作ってみたわけだ。

薄力粉やベーキングパウダーや砂糖と水を混ぜ、
よくこねる。
こねこねこねて、こねこねこねる。

田舎まんじゅう

この生地で、つぶ餡を包む。

田舎まんじゅう

15分、蒸す。
以上。
あら、簡単。

田舎まんじゅう

できた!

てか、デカっ!?

随分、膨らむものなんですね・・・。(^_^;)

さて、出来栄えは・・・。

田舎まんじゅう

おおっ!
適当に包んだわりに、ちゃんとあんこが真ん中にきてるぜ!!

皮までちゃんと美味しいし、
初めて作ったにしては大成功と言えるほど、
美味しくできました~!!


ただ・・・。

これ、あんまんだよね・・・。
たしかに田舎饅頭と言っても間違いではないのだけれど、
私が作りたかった、母が大好きだった田舎まんじゅうは、
『薄皮まんじゅう』や『やぶれまんじゅう』などとも言われている、
いわゆるヤマザキの吹雪まんじゅう(詳しくは→こちら)のようなもので・・・。
とても美味しい饅頭を作ることができ、
これはこれで母も喜んでくれただろうけれど、
私が目指していたものではなく・・・。

ちくしょう!転職だ!!

もとい、近いうちにリベンジしてやる!!

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

嘆かわしい飼い主に鰯の頭でも食らわすか  

いやはや、マジで危ないところでした。(-_-;)

今朝がた、お姫さまの散歩に行った時のことなんですが、
凶暴な犬に襲われまして・・・。

前々から誰にでもケンカを売る凶暴なコーギーを散歩させている人がいて、
先日も、顔見知りの方の柴犬くんが襲いかかられたという話を聞いたばかりでした。
今朝、その凶暴なコーギーが、突然目の前に飛び出してきて、
うちのお姫さまに向かってけたたましく吠え、
飛びかかるタイミングを狙い始めました。
これはヤバイと思ったので、私の体を盾にしてお姫さまを守り、
なんとかその場を切り抜けました。

その時は、お姫さまがケガしないように守ることで頭がいっぱいだったので、
急いでその場を離れたのですが、
今にして思えば、ちょっとブチ切れてやったほうが良かったかな、
という気がしないでもない。

というのも、その間、コーギーの飼い主は、
「やめなさい!やめなさい!」
と言うばかりでロクに動こうとせず、
私たちが慌てて立ち去ってから、
ようやく離していたリードを拾い上げ、
「ダメでしょ!どうしてそういうことするの!!」
と厳しくコーギーを叱りつけていました。

ダメなのは、犬じゃなくてお前のほう!
お前こそ、どうしてリードを離したりするんだよ!!(#`д´)ノ

と言ってやるべきでしたねえ・・・。

そのコーギーがどんなに凶暴な犬であっても、
飼い主がしっかりとリードを持ってさえいれば、
他の犬を襲うことは防げます。
というか、以前から誰彼かまわず喧嘩をふっかける犬であることは、
飼い主が一番よく分かっているはずなのですから、
たとえ一瞬たりともリードを離していいはずがありません。
全面的に、リードを離してしまった飼い主の落ち度であるのに、
犬に責任をなすりつけるとは、あまりにもお粗末すぎる。
もしあの時、お姫さまをかばった私が噛まれていたら、
そのコーギーは悲しい末路をたどることになったのかもしれないのだから。

コーギーのためにも、怒鳴りつけてやるべきでしたかねえ・・・。

何にせよ、お姫さまが無事だったので、ホッとしました。


こんな話の流れで何ですが。

節分でしたね。

いや、これを書いている今現在が節分なんですが、
うちは予約投稿が基本なので、これが公開される頃には、
今さら感が半端ないんだろうなあ・・・なんて、この私が気にするもんですか。

食らいましたよ、恵方巻き。
これを書いている私的には、ほんのつい先ほどのことですが。

恵方巻き

見えにくいでしょうけれど、
ばちマグロ中トロ、サーモン、数の子、いくら、エビ、アナゴ、玉子、
が詰まった七福海鮮巻き。

恵方巻き

いやあ、美味かった・・・(*´∀`*)
恵方に向かって無言でかぶりつく姿は、
一家団欒の家族の会話を奪って食卓を冷え切らせる罰ゲームのようですが、
美味しいものが食べられるのなら何でもいいです。

そうそう。
忘れてましたけど。
節分において、由緒正しいのはのほうでしたね。
まあ、結局のところ、
美味しいものが食べられるのなら何でもいいのですが。(笑)

鰯

怖い犬に襲われたばかりですから、厄除け・魔除け・鬼よけということで、
お姫さまにも食べていただきました。(小骨が多いので、一口だけ)

掃除や片付けが面倒なので豆まきはしませんでしたが、
福豆も、歳の数だけ、いただきましたよっと。

お姫さまは3歳なので、福豆も3つしかもらえず、
とても残念がっておりました。
我が家の姫君

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

何そのランキング  

競争社会が生んだ副産物なのか、
ただ単にそうしたほうが分かり易いからなのか、
どうしてそういう風潮になったのかは知りませんけれども、
近頃は何でもかんでもランキング形式にして発表されることが多い気がします。

嫌いじゃないですけどね。

先日も、
『実はどこにあるかわからない都道府県ランキング』(詳しくは→こちら
なるものを、
「4つしか分からん・・・」
などとつぶやきながら眺めておりました。
私的には、地図を見ても佐賀の位置を疑ってしまうぐらい、
何度聞いても佐賀を覚えられない症候群なのですけれど、
(佐賀にお住まいの方、ごめんなさい)
世間では福井のほうが知られていないんですね。

あと、
『大声で叫びたくなる「日本史のカッコいい用語」ランキング』(詳しくは→こちら
なんてものもありまして。
鳳凰堂は、分かる気がします。
『鳳凰』という漢字からして、カッコイイですからね。
だからといって、叫んだりはしませんが。

叫ぶといえば、もちろん必殺技に決まっておりましょう。
『子供のころ本気で練習した漫画・ゲームの必殺技ランキング』(詳しくは→こちら
ドライブシュートが『必殺技』なのかは甚だ疑問ですが、
二重の極みの順位が低すぎることに納得できません。
安慈和尚の深い悲しみと強い決意が込められた、
二重の極みを会得せずしてどうしますか。
本気でやれば、きっと会得する前に拳が砕けるでしょうけれど。


まあ、こんなのは一例に過ぎませんがね。
探せばいくらでも、「何じゃこりゃ??」というような、
これといって役に立ちそうもないランキングが見つかります。
というか、もっと変テコなランキングがあるのですが、
あまりにもあんまりなので自主規制いたしました。
まったく、誰が考えるんだか・・・。


さて。

このブログでは、山崎製パンの「ふ」シリーズをよく取り上げておりますが、
今日は、「わっ」でございます。
山崎製パン ふわふわわっふるサンド キャラメルホイップ

キャラメルホイップを挟み込んだ、
やわらかめのワッフルサンドです。

山崎製パン ふわふわわっふるサンド キャラメルホイップ

実を言いますと、うちの近くの某所で、
めちゃくちゃ美味しい手作りワッフルサンドを売っているので、
ワッフルサンドに関してはどうしても評価が厳しくなってしまうのですが、
こういう工場生産系のワッフルとしては、すごく美味しいと思います。

個人的にはもう少し甘くてもいいかなあと思いますが、
これぐらいのほうがたくさん食べられていいかもという気がしないでもない。
あ、でも、たくさん食べたら太るから、
たくさんは食べられないようにあえて甘くするべきか・・・。
まあ、ほどほどが一番ですわな。(食塩中毒のこともありますし。(笑))

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

えほうもいいけどタイカレーもね  

そういえば。
バレンタインの前に、まず、あれがありましたね。
あほう巻き。
もとい、恵方巻き。

関西の片田舎であるこちらでは、
そこらじゅうのスーパーやコンビニで、
かなり豪勢な恵方巻きのご予約承り中まっ盛りでございます。
うちは貧乏なのでそんなにお高いものはいらないのですが、
節分当日の店頭にはお高いものしか並べないアコギな商売繁盛でゼニ持ってこーいが世の常なので、
お手頃価格のものを前もって予約しておくことにしました。

一部地域では戦前からあったそうですが、
私が子供の頃にはこんな習慣は誰もやっておりませんでした。
普通に、節分でしたよ。
豆まいて、食って、屁をこいて寝てました。
恵方巻きが節分よりもメジャーになりつつある今でも、
はたして本当に全国レベルで食べらているのか甚だ疑問ではありますが、
しかしながら美味しいものが食べられるのですから、
時代とか地域とか関係なく、
こういう話には乗っかるのが我が家の鉄の掟であります。

いいじゃん、美味しいじゃん、恵方巻き。
太巻き一本まるかじりしても誰にも怒られないなんて、
なんて素敵な日なんでしょう。((o(´∀`)o))ワクワク

美味しい風習には節操がないので、
もっともっと新しい「美味しいものを食べる日」が増えるよう、
心からお祈り申し上げ、挨拶に代えさせていただきます。(`・ω・´)ゞ

カレーを食べる日、どうにかして作れませんかね?
ハンバーグを食べる日も。
おでんを食べる日とかも。
いかん、腹がへってきた・・・。


では、食べ物つながりということで。

最近は、タイカレーの人気が高いようですね。
うちでは、いなばのタイカレーシリーズをよく食べておりますが、
カップラーメン業界もタイカレー人気に乗っかってきましたか。

日清の「マッサマンカレー」と、
サッポロ一番の「いなばチキンとタイカレー味イエローカレーヌードル
サッポロ一番 いなばチキンとタイカレー味イエローカレーヌードル & 日清 マッサマンカレー

マッサマンというのは、
タイカレーの一種で・・・面倒なのであとは自分で調べくらはい。
サッポロ一番 いなばチキンとタイカレー味イエローカレーヌードル & 日清 マッサマンカレー

どちらも美味しゅうございました。
特に、サッポロ一番カレーヌードルは、
見ての通りいなばの「チキンとタイカレー(イエロー)」とのコラボ商品ですが、
再現率がハンパないですね。
カップヌードル業界のカレーも、
ただのカレー味から本格派のカレーヌードルへ、
着実に進化しているようですな。


一方で。
いなばさんはと言うと、
さらに美味しいものを出してますね。

いなば食品 じゃがいも・豆のタイカレー マッサマン

缶詰カレーと侮ることなかれ。
これは、ちょっとビックリするぐらい美味しいですから。
チキンでもツナでもなく、じゃがいもと豆なのが意外でしたが、
食べてみて納得いたしました。
もはや、うちではちょっと特別なカレー扱いをされ始めております。
見かけたら、ぜひ一度食べてみることをオススメいたします。

いかん、腹がへってきた・・・。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。