お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > カテゴリ: お犬さま日記  全9ページ中1ページ目を表示中

  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

4周年&2周年  

あー、そー、へー、ふーん。
その程度の感想しかないですけれども、
そういえばこのブログも2周年を迎えていたんですね。
あーはいはい、オメデトー俺。

つうか、たかだか2周年ぐらいでは、
たいしてめでたくもないだろうしなあ。
とはいえ、このブログ、どれだけ頑張っても20年以内には終了させる日が絶対に来るだろうから、
今のうちはまだ続けられているということをありがたく感謝しなきゃいかんな。


と。
本題はそこではない。

先日、うちのお姫様を我が家にお迎えしてから、
ちょうど4年が経ちました。
で、そのお祝いをやったわけなんだけれども、
去年はどうしたっけ?何を書いたっけ?と、
去年の記事を読み返していたら、
あ、そういえばこのブログも2周年だったのかと、
ついでに気がついただけのことであり、
主役は、お姫様。

えーっと、お姫様をお迎えした時のエピソードは、
去年の記事でも読んでくださりやがれ → こちら

いつもは「お高い、いい肉」を捧げてお祝いをするのですけれども、
今年は趣向を変えて手作りケーキにしてみました。

さつまいもとニンジンをそれぞれ煮てすりつぶし、
小さいタッパーに交互に敷きつめて土台とし、
上に煮リンゴをのせて作りました。(主に嫁さんが)

お姫様のうちの子記念日ケーキ

手作りケーキに、ちょっとお高い鶏肉をそえて、
「お姫様が家族になった祝い」ディナーセットの完成です。

お姫様のうちの子記念日ケーキ

もう少し小さく切らないと食べにくいかなと思ったのですが、
わりとアッサリとすぐに食べきってしまわれました。
(鶏肉は、カメラの準備をしている間に、瞬殺でした。)


あのー、前にも書いて、かなり引かれた気がするんですけれども、
できることなら、授乳したかった。(//∇//)
私は男だし、そもそも犬ではないから絶対に無理だし、
母乳有害説なんかもあるようですけれども、
そういう現実的な話なんかどうでもいいんですよ。
気持ち的に!
私の母乳で大事に愛情込めて育てたい!
そういう気持ちが、おっさんに湧き上がってきたらアカンのかボケー!!
可愛いもんは可愛いんじゃー!!!

私と同様、柴犬と暮らしているお父さんの中で、
この気持ちがご理解いただけるかたは、ぜひ番組宛にお便りをお送り下さい。
宛先は、
OBO(男バカ親)放送
『この子は俺が育てる!』番組内
【だって授乳したいんだもん】のコーナーまで。

けっして、このブログのコメント欄には書き込まないでくださいね。
私がドン引きしますから。(笑) ← オイ!!


それはさておき、去年も書いたけど、
↓こんなおチビちゃんが、
我が家の姫君

↓こんなに立派な柴犬になるなんてねえ・・・
我が家の姫君

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

問おう、あなたは何のために生まれてきたのか?  

ものすごい大寒波が襲って来るぞ!
警戒せよ!警戒せよ!!
と大騒ぎされていたわりに、
私の住んでいる地方では『例年並み』でしたので、
拍子がずっぽりと抜けてしまった感がありますけれども、
被害が出た地域もあるみたいなので不謹慎な発言は控えてさせていただきますよ。

さて。

風邪をひいたことや種々の理由から、
更新が滞りまくっているこのブログでございますが、
そんなことなどまったく気にしておりませんので、
堂々といまだに年明け早々の話題を書きマッスルハッスル。


正月が過ぎると、
我が家では、
私の誕生日がやってきます。

正直、祝ってもらってもあまり喜べない年齢になってきたのだが、
誕生日には何を食べても許されるというワールドワイドな風潮は、
前記事(→こちら)の座椅子で思いっきり滑走するほど全力で乗っかるべきでしょう。(ダメ。カッソウ。)

ということで、ちょうど運良くピザハットの『ハットの日』の期間中だったため、
「プレゼントもケーキもいらねえ!
 おれはピザ王になる!!」
とLサイズのピザを2種類リクエストいたしました。

ピザハットオンライン
(イメージ図:写真も撮らずに全部食べちゃったので、アフィリエイト画像でご勘弁)

もちろん、Lサイズのピザ2枚なんて1回の食事で食べきれるわけがないのですが、
次の日にはすっかり無くなっていたので、
ピザという食べ物の美味しさはかなりのものだと専門家も認めざるを得ないでしょう。

しつこいようだが、
あ~、おんちかった。

いいかい?
泣くぜ?
パッチなど穿かなくても平気だった、あの頃の若さが懐かしい・・・。(´;ω;`)

と、パッチ2枚重ねの上に、さらにスウェットと裏フリースのズボンを重ね着している、
年々足元の冷えが深刻化していくおっさんがこれを書いている模様。


おっと。
記事タイトルの問いに対する答えを忘れるところだった。

そんなもん、知るか。

何のために生まれたのか、生まれてきた意味・意義、
生まれた時の経緯はおろか命が宿ることになった経緯も含め、
知りたいとも思わんし、全く興味もない。
(親の夜の営みなんて、知りたくもない(-_-;))

まあ、そういうことを探求する俺カッコイイとカラ松っていた若気も至れりつくしたこともあったが、
もはや「どうして生まれてきたんだろう」なんてことはどうでもよくて、

今はただただ、

守りたい、この笑顔。
我が家の姫君

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

クリスマスから正月にかけては、太るのが正解、太らないほうがおかしい  

風邪さえひかなければ、昨年のうちに記事をあげるつもりだったのだけれども、
年末年始はかなり酷い風邪をひいてしまって(今でもまだスッキリしないけれど)、
大掃除、餅つき、正月飾り、初詣、お雑煮、等々の年末年始のお約束をこなすだけで精一杯で、
というかあれだけボロボロな状態でよく一通りのことをこなせたなと自画自賛したくなるほどで、
とうていブログどころではなかったという。

そんなわけで、全くの時期ハズレなんだけれども、
おそらくは期待ハズレでもあるのだろうけれども、
そんなことは私の知ったことではない。
今更だろうが、書くったら書く。

結論から言おう。

12月下旬から1月上旬ぐらいまでは諦めろ!!

クリスマスに、チキンとケーキ。
正月に、おせちやお雑煮。
ケーキと餅、太らんわけがない。
大掃除を頑張ったら、自分にご褒美をあげるだろう。
餅つきやおせちの準備をしていたら、味見もするだろう。
正月飾りもお墓参りも、お供えした食べ物を粗末にしてはイカン。
年末年始は忙しくてやることが多い分だけ、乗り切るためにはしっかりと高カロリーなものを食べねばなるまい。

そりゃもう、太るのが当然なのである。

まあ、1月中旬ぐらいから普段の食生活に戻れば、
遅くとも2~3ヶ月後には元の体重に戻っているだろうから、
正月太りなんぞ気にしたら負けなのである。
(戻らなければ、普段の食生活にこそ問題ありということだし、問題がハッキリして良かったね!)


という理屈が私の中では堂々と居座っているので、
『12月下旬から1月上旬はリミッターを解除する期間オブ・ジ・イヤー』として、
体重計には絶対に乗らないこと、お腹まわりを触らないこと、
太ることなんぞ気にせず好きなものをガッツリ食べていいこと、
になっております。

と言うわけで、
さっそく先日のクリスマスもガッツリいただきやした。

クリスマスチキン 2015

ケンタッキーのクリスマスセットでチキン三昧だったわけなんですが、
前年よりもチキンの数が減っていて、
「なにが○ベノミクスだバカヤロー」と思ったとか思わなかったとか。

真ん中に写っているのは、プリキュアのシャンメリー。
プリキュア、バカにすんな!!
じゃなくて、前年、冗談まじりでシャンメリーを買ったんだけれども意外に美味しくて、
子供向けのシャンメリーなんぞとバカにできないもんですぜ。

クリスマスチキン 2015




「あたしのぶんは?」と見つめる、我が家のお姫様。
我が家の姫君
香辛料・調味料まみれの肉を食べさせるわけにはいかないので、
お姫様用には別に焼いた鶏肉を食べていただきました。

一家3人で鶏肉三昧の美味しいクリスマスでしたとさ。



そして翌日から、ここ数年でも特大の風邪をひいて大変な思いをすることになるのだが、
まあ、それはそれ、チキンはチキン、ご馳走はご馳走。
あー、おんちかった。(⌒▽⌒)(分かる人、いるのか?・・・)

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

大切なワンちゃんに安心してあげられるバースデーケーキの製造をはじめました  

ひと山、当ててやろうかしら・・・。(*`艸´)ククク
ペット産業は天井知らずに成長し続けているし、
親バカな飼い主が多いから、
無添加とか安心とか健康といった類の商品は多少高くても売れるし、
儲かって儲かって笑いが止まらんわ、(*^日^*)゛グワッハッハ

と、
いつもペット産業に笑われて踊らされまくっているほうこそ、
バカ親な私であるわけですが。


それはそうと、先ほど、嫁さんの実家からリンゴが1箱届きました。
毎年、お歳暮がわりに贈ってくださるんですが、
これが届くと今年も冬が来たんだなあと実感するようになりました。
お義父さん、刷り込み見事に完了ですよ。


さて。

件のバースデーケーキですけれどもね、
↓こんな感じ

お姫様用バースデーケーキ

言うておきますが、私ゃ「ぱてしえ」でもなけりゃ調理師でもなく、
これといって料理が好きなわけでも得意なわけでもないので、
ただのおっさんが手作りしてみたケーキの出来栄えにケチをつける輩はさっさとここから立ち去れぇぇぇい!

というのも、先日、うちのお姫様が4歳になりまして。
まだまだ、あどけなくて幼さの残る甘えん坊ですけどねぇ。
我が家の姫君

お祝いごとの時には、お姫様には「お高いお肉」が定番な我が家ですが、
今年はちょっと、お肉のほかにも何かしてあげようかな、と気まぐれを起こしてしまいましてね、私が。
ただ市販の犬用ケーキを買うだけでは物足りないので、
バースデーケーキを作ってみたわけですよ、私が。

まず、土台になるスポンジケーキは、
犬にも安心して食べさせられるものなんて作り方が分からないので、
代わりに食パンを使うことにしやした。私が焼いたわけじゃないですが。

ホイップクリームの代わりに、
茹でたサツマイモを丁寧につぶしながら、
体に優しいと言われているヤギミルクを混ぜ、
クリームっぽくやわらかくしたものを使いました。

具は、
 リンゴ
 バナナ
 茹でたニンジン
 柿
 卵黄と卵白に別けて焼いた炒り卵

お姫様用バースデーケーキ

プレートは、パンの耳にご飯粒を並べて作ってみた。

お姫様用バースデーケーキ

とまあ、こんな感じで出来上がったのが前述の完成品でして、
いずれも与えすぎなければ全く問題のない食材ばかりで、
砂糖などの調味料の類はまったく使っていないので、
安心してお姫様に食べていただけるものになったという、ね。
いや、最初からそういうものを目指して作ったのだから、当然なんだが。

これを3等分して、
私と嫁さんとお姫様の三人で食べました。

お姫様用バースデーケーキ

ちなみに、嫁さんはそのまま食べていましたが、
私には甘味が足りなかったので(砂糖つかってませんからね)、
これにチョコクリームをかけて食べました。

お姫様にも喜んでいただけたようで、
ペロリと平らげてくださいました。

我が家の姫君

愛娘の誕生日ともなると喜びや感謝やいろんな気持ちが溢れてきて、
書き出したら文庫本1冊分ぐらいいきそうなので書きませんけれども、
とても良い1日をすごさせていただきました、まる


なお、
「製造」などとほざいておりますが、
販売する予定はございませんので、あしからず。
まあ、そういうブログですから。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

ダイエットなんぞ簡単すぎるぐらいなんだが  

あー、あらかじめ言うておきまするがわん、
わんわんわわわわわわわわん(かまやつ)、
ダイエットに苦労している人を馬鹿にしたりとか、
ダイエットに失敗したり悩んだりしている人を見下したりとか、
そのような意図は断じて毛ほどもない。

そういう視点ではなくて。

事実、私ゃ、10kg以上のダイエットに何度も成功しており、
直近では半年で30kgのダイエットに成功して自慢話にしている始末。
苦労らしい苦労もせず、苦行のような辛い思いもせず、
わりと楽に『何度も』ダイエットに成功しているので、
その気になりゃあダイエットなんぞ楽勝だわいと本気で思っているぐらい。

うん。
『ダイエット』は簡単なんだよね・・・。

まあ、もう察しがついたでしょうけれども、
何度もダイエットをしていると言うことは、
何度も太ってしまったということで・・・。

『維持』するのが難しい。

ダイエットなんかよりも、維持することのほうが遥かに難しい。

30kgダイエットに成功してからまる3年、
微増微減を繰り返しつつもなんとか維持できているのだが、
これまでの経験上、そろそろ気が緩んで太りだしてくる頃合い。
今後とも、より一層の努力とご活躍をお祈りして、
挨拶に代えさせていただきます。


うちのお姫様の体重管理も、なかなか難しいものですねん。
我が家の姫君

可愛いから、ついついオヤツをあげすぎてしまいます。
可愛い顔と仕草でおねだりされたら、
ついつい私たちが食べているパンを分け与えたりしてしまいがちなのですが、
甘々な親バカのせいで肥満による様々な病気になどなってしまわぬよう、
どうにかこうにか心を鬼にしてお姫様の体重もなんとか維持しているところ。

いやはや、この飽食で美食な現代社会で、
体重を維持していくことの難しさといったらこの上ないな。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

狂おしいほどに  

ああ・・・授乳したい・・・。

なんせこの子は、
私がお腹を痛めて産んだ大切な子ですから、
私のおぱーいから母乳を飲ませて育てたい。


今でもたまに思いますが、
うちのお姫様がまだ小さかった頃は、
頻繁にそう思っておりました。


いや、いや、ちょっと待って!
分かってる!
分かってますよ!!
気持ち悪いことを言っているということぐらい、分かってますから!!
到底まともじゃない、頭のおかしいことを言っているということぐらい、分かっていますから!!!

前記事で、下ネタを増やすと書いたから、
こういうことを言い出したわけではなく。

というか、これは、下ネタではなくてですね。
わりと真面目な気持ちというか。

要するに、母性の話なわけですよ。

狂おしいほどにお姫さまを溺愛するあまり、
かなりギリギリなことを口走っていることは分かっていますが、
それぐらい、母性を掻き立てられるってことなんですよ。

子供の社会化を担うのが父性だと言われますが、
正直、父性よりも母性を掻き立てられますね。

いやもうほんと、できることなら、私が産みたかった!!

・・・。
こんなことを口走っていると、
「女」を、「母親」を、舐めんじゃねえ!
と女性陣からお叱りを受けそうですが、
子供を産む辛さを知らない馬鹿者のたわごとと、
どうかご容赦のほど願います。


さて。

そのお姫さまですが。

シャンプーした直後で被毛がびっしょりと濡れ、
シルエットが変わってしまったワンコの写真をよく見かけますが、
柴犬も、シャワーするとかなりシルエットが変わるので、
うちもそういう写真を撮りたいのですけれど・・・。
いかんせんうちのお姫さまはお風呂が苦手でして、
シャンプーした後はパニック状態でじっとしてくれないので、
悠長に写真を撮っている余裕などなくて・・・。

ようやく、落ち着いた「お風呂上がり」のお姫さま。

我が家の姫君

自ら、ファンヒーターの前で被毛を乾かしてくれています。

我が家の姫君

苦手なお風呂を我慢して、お疲れの様子。

我が家の姫君

この、シャンプー直後のふわふわサラサラの被毛が、
なんとも言えない極上の手触りで・・・(*´Д`)ハァハァ

我が家の姫君

ああ・・・可愛い・・・もうダメだ・・・授乳したい・・・。




なんかね、いろんな人のブログを見て回っていると、
こういうおかしなことを口走っている親バカな人って、
私だけじゃないようで安心しますね。(笑)

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

私はタオルになりたい  

ARIAの新作アニメが制作されるそうで。
アニメ化10周年の特別企画のひとつで、
他にもBlu-ray BOXの発売が発表されていますね。
もう回復しているようですけれども、
公式発表があってまもなく、
出版元の公式サイトがアクセス集中でダウンしまして、
いまだに人気が高いことを表しているようです。
もちろん、私も楽しみにしております。

それにしても、10年かぁ・・・。
この10年で、我が家は劇的に大きく変わりましたが、
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
本当にいろいろありましたけれども、
まさか犬を飼うようになるなんて、
10年前には想像すらできませんでしたねえ。

自分がどんどんと歳を重ねていくと、
当たり前ですが親も歳をとりますから、
次第に親の健康問題が大きくなって心配事が絶えないことでしょう。
私の場合、両親とも既に他界していますので、
もはや心配する相手がおらず、
そういう意味ではとても気楽ですけどね。

ああ、いかん。
この10年を振り返っていたら、
ちょっと変なスイッチが入ったみたいなので、
与太話はこれぐらいにして。



さて。

先日の記事に続きまして、
本日の写真もお姫さまの寝姿でございます。

どのワンちゃんもきっとそうなのでしょうけれども、
うちのお姫さまもタオルが大好きなので、
いらないタオルをお姫さまのオモチャとして与えております。

そのタオルをガジガジとかじったりして遊んでいるうちに、
寝てしまったお姫さま。

我が家の姫君

タオルを抱きかかえるような格好で寝ているところが、
すごく可愛くて激萌えでございました。 ← 親バカ

我が家の姫君

ああ・・・その可愛い寝顔に、チューしたい・・・(*´Д`)ハァハァ

我が家の姫君

いつも布団の上をオモチャだらけにするところも、
可愛くてたまりません。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

私はご飯と味噌汁の位置を逆にします  

そりゃあ、不満が全くないわけではありませんけれども、
私は嫁さんへの不満をこのブログで愚痴る気はさらさら無いのですよ。
それは、嫁さんもこのブログを読んでいるからではなく、
夫婦生活をより良いものにするためには、
こんなくそブログで愚痴っていないで直接本人と話し合うべきだと思っているからであり、
実際にいつもそうしておりますので、
これは決して愚痴っているわけではないのです。

うちの嫁さんは、
ドアを閉め忘れたり、電気を消し忘れたり、
トイレットペーパーを使い切っても補充しなかったり、
わりと抜け作なことをよくやります。
私だってたまにはそういうこともありますが、
やらかす頻度が一桁は違うのです。
どれも大したことのない細かいことではあるのですが、
細かいことだからこそ、
私って意外と几帳面に躾けられていたのだなあと、
うちの親の口煩さを懐かしく感じたり、感謝したりするのですよ。
対照的に、嫁さんの親御さんは、わりと大雑把な躾だったのかな、と思ったりも。

まあ、我が子可愛さに、どうしても甘やかしがちになり、
つい何でもかんでも親がやってあげてしまって、
なかなか自分の子供には厳しく躾けられないのですよねえ。

でも、そういう親の躾に起因した夫婦間での生活習慣の齟齬は、
時として犬も食わない喧嘩の火種になることもあるわけです。
あるでしょ?ありますよね?

そこで。

ご飯を食べ終わったら食器を下げるとか、
洗濯物を出すときは裏返しにしないとか、
そういった『細かい部分』を親御さんの代わりに躾ける育成機関、
NPO法人「お前の娘は俺の嫁」を設立し、
女の子がある程度の年齢になったらそこに通わせるというのはどうでしょうか。

もちろん、これは女性に限った事ではないのですが、
男性の場合は躾だけでなく女性に対するデリカシーも学ぶべきなので、
男どもは全寮制のNPO法人「ウホッ(躾を)やらないか」に放り込んで学ばせましょう。
自分にはない生理現象なだけにどう接していいか分からず、
私もかなりデリカシーのないこと言っていると思いますので、
今からでも学びたいぐらいですけどねえ。




あー、念のために申し上げておきますが、
いつものように冗談で書いているだけですから、
こんな戯言を本気にしないでくださいね。(^_^;)




さて。
冗談はこれぐらいにして。

私のことも、嫁さんのことも、どちらも大好きなお姫さまは、
日替わりでどちらかに寄り添って寝ています。

うたた寝している嫁さんの手を、
腕枕にして眠るお姫さま。

我が家の姫君


かと思えば、別の日には、
いつの間にやら私の布団の中に潜り込んで寝ているお姫さま。

我が家の姫君


またある時は、嫁さんにもたれかかって眠るお姫さま。

我が家の姫君

甘えん坊なお姫さまからしてみると、
私と嫁さんを両側に携えて、
『両手に花』のウハウハな状態なのかもしれません。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

おまわりさん、こっちです  

ぐへへへ・・・

お嬢ちゃん、可愛いねえ (;゚∀゚)=3ハァハァ

ねえ、どこ行くの? お嬢ちゃん、こっちおいでよぉ

お嬢ちゃん、いいオチリしてるねぇ・・・ぐへぐへぐへ

オチリ、触らせて!お嬢ちゃん、オチリ触らせて!!

くぅ~、たまらん!お嬢ちゃんのオチリ、たまらん!!

ちょっと、逃げないで!待ってよぉ、お嬢ちゃん、待って待ってぇ~!






あらためて、こうして文字に書きおこしてみると、
ご近所や通行人の方にはとうてい聞かせられない発言ですね・・・。
とても気持ち悪いだけでなく、
そこはかとなく犯罪臭がする・・・。



このブログを何度かお読みいただいた方なら分かると思いますが、
私は、うちのお姫さまを溺愛しております。

お気に入りの写真のひとつ。
くつろぐお姫さま。
我が家の姫君


言うまでもなく、冒頭の気持ち悪いセリフは、
いつも私がお姫さまを撫で回したり追い回している時の発言です。

ハッキリ言って、知らない人が聞いたら、
間違いなくアウトですね。(^_^;)
近頃は子供が狙われる事件も多いですから、
おかしなことばかり言っていたら、
本当にヤバいかもしれませんねえ・・・。


私の過剰なスキンシップを迷惑そうにしながらも、
それでもよく懐いてくれて、
なんだかんだで甘えてくれるお姫さま。
我が家の姫君

ウザいお父ちゃんでゴメンね、という自覚はあるものの、
この可愛いお姫さまを前にすると、
エンドルフィンやらドーパミンやらの脳内麻薬っぽいものがドバドバ分泌されて、
可愛がりに歯止めが利かなくなってしまうのだよ。

ぐふふ・・・可愛いのぉ・・・お嬢ちゃん、可愛いのぉ・・・ぐへぐへぐへ・・・

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

当分は縁のない話(ガンバレ金持ち)  

デジタル家電が売れなくなったので、
各業界では次世代モデルへの切り替えに躍起なようですね。
テレビは、ハイビジョンから4Kへ。
音楽業界は、CDからハイレゾ音源へ。

まあ、それが世の常ですから、あざといとか言う気は全くなく、
むしろどんどんやってくらはいと思っておりますけれども、
だからといって自分がそれに乗っかる気はさらさらないという、ね。

今のフルハイビジョンでもかなり綺麗ですから、
はたして4Kテレビとの違いが誰にでも分かるものなのだろうか。
CDでも十分にいい音ですから、
ハイレゾ音源との違いを聴き分けられるものなのだろうか。
フルハイビジョンを見せて「これが4Kですよ」と言っても、
騙される人のほうが多いのではなかろうか。
といったように、
私のような凡人がそんなハイスペックについていけるだろうか、
というのも理由の一つですが、それよりも何よりも。


容量不足が目に見えているので。


高品質なだけに、情報量が非常に多いので、
ハイレゾ音源にしても4K放送にしても、
保存しておくファイル容量がビックリ仰天サイズなのでね。

既にそういう調査結果が出ているように、
テレビは録画しておいて後で見るという人がかなりいて、私もその一人。
リアルタイム放送なんて、台風情報ぐらいしか見ませんもの。
今、現行のフルハイビジョン放送でさえ、
標準画質で録画するとレコーダーがあっという間に容量不足になるので、
いつも低画質モードで録画しているというのに、
4K放送なんて録画しようものなら1週間ともたんじゃろ。

私はiPodで音楽を聴いているのだけれども、
もしiPodやスピーカーがハイレゾ対応だったとしても、
ハイレゾ音源なんぞ入れたら収録曲数が激減してしまうがね。

要するに、もっと大容量のレコーダー、プレーヤーが実用化されない限り、
とても手を出す気にはなれんですな、高品位デジタル家電には。

しかし。
売れてくれないことには、
安くならないし、技術革新も進まない。
ということで。

お金持ちの皆さん、
どんどん4Kテレビやハイレゾ機器を買ってあげてください。

十分に大容量なレコーダーやプレーヤーが、
低価格で買えるようになったら私も買いますので、
そんな日が一日も早くくるように、
お金持ちの皆さんが頑張ってください。( ̄▽ ̄)ニヤリ


さて。

他力本願な腹黒い話の、お口直しに。

うちのお姫さまのサービスショットをば。

うっすらと微笑みかけて・・・

我が家の姫君


ウィンク!(*’-^)-☆

我が家の姫君


エヘッとでも言いたげに、スマイル!

我が家の姫君

うへへ・・・どこぞのアイドルよりも格段にカワエエのぉ・・・(*´д`*)=3ハァハァ ←キモいぞ、親バカ

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

