お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > アーカイブ: 2014年03月  全4ページ中1ページ目を表示中

  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

幸星拉麺  

元気ですかーーーーー!!
あ、このパターン、いい加減ウザいですよね。

改めまして。

ラーメンを食べました。
ラーーーーーッ!!

( ̄◇ ̄;) ゲフンゲフン


ラーメンを食べたのです。

もちろん、普通のラーメンではありません。

らき☆すた しょうゆラーメン
らき☆すたラーメン

鷲宮商工会が鷲宮限定で売り出している商品のようです。
らき☆すたラーメン
残りの二人も裏にちゃんといますよっと。
らき☆すたラーメン

まったく。
近頃は、何でも萌えキャラを描けば売れると思ってからに。
買いますが。
思いっきり踊らされて買いますが。
うちの財布がもたんから、何でもかんでも萌えキャラをパッケージに使うのは止めれ!
かがみんは可愛いから、話は別ですが。

それはともかく。

作ったよっと。

私の盛りつけが下手なせいで、
あまり美味しそうには見えないかもしれませんが・・・。
ていうか、パッケージの見本写真とのギャップが激し・・・。
らき☆すたラーメン
ええい、味に変わりはないから問題なしじゃ!!

麺は、確かに原材料にこだわっているのがちょっと分かりますが、
製法が油揚げ麺なので「普通のインスタントラーメン」感が拭えません。
でも、スープは、色が濃いですけれど(関東だから??)、
あっさり醤油の優しいお味で、なかなかいけます。
ギトギトの濃厚なスープが好きな方には、物足りない味かも・・・。

私的には、是非また食べたいのですが、
もう買えないだろうなあ・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

考えるな!  

買い込んでますかーーーっ!!

増税前なら、なんでも買える。

この税が上がれば、どうなるものか。
躊躇うなかれ。
躊躇えば備えなし。
買い込めば、その一品が備えとなる。
迷わず買えよ。
買えばわかるさ。

上がる前に買い控えること考える馬鹿いるかよ!!

箱で買え とことん箱で買え
高く積め とことん高く積め
買って買って高く積んで
いっぱいになったら家に置いてくる
収納の限界が見えてくる
隣のおっさんも笑ってた
それくらい まとめて買え

ダーーーーーッ!!


いやあ、このところ、増税前のお買い物に忙しくしております。
みなさん同じことを考えていらっしゃるようで、
トイレットペーパーなどの日用品をまとめ買いする方もいれば、
パソコンなどの少しお高いものの購入を決断されたり、
あちらこちらで特需が吹き荒れておるようですね。

ホームセンターのペットコーナーを覗いてみたら、
こちらも一気に売れたみたいで、
いつもの半数ほどに減っておりました。
そりゃあねえ・・・。
一頭が税抜き15万円とすると、
4月以降の増税分だけで4,500円も増額ですからねえ・・・。
ケージが買えますもんねえ・・・。

さてと。
引き続き、うちもせっせと買い込みますかね。
5,8,10,税ーーーーーッ!!



おそらく、反動で4月は一気に消費が冷え込むんでしょうね・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

春到来  

柴犬飼いの皆さん、
元気ですかーーーーー!!

元気があれば、なんぼでも抜ける。
この毛を抜けば、どうなるものか。
迷わず抜けよ。
抜けばわかるさ。

ダーーーーーッ!!


さて。

また訪れました、この季節が。

換毛期
換毛期

今週、もう既に毛玉を2玉は替え玉していますが、
抜け毛が収まるどころか、
ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます状態であります。

柴犬の換毛期とひとくちに申しましても、
当然ながら個体差がありますので、
とっくに始まっているお宅もあれば、
まだ気配すらないお宅もあるかと思いますが、
我が家のお姫様につきましては、
換毛期のスタートダッシュをぶちかましてくれているところです。
ファーミネーターで抜いても抜いても、
ハゲになるどころか次から次へと抜けてきて、
まだまだ換毛期は始まったばかりだと実感させられます。

ん?
お掃除やら日々のブラッシングで何かと換毛期は大変だから嫌だなあ、
という話ではありませんよ。
そんなもん、苦にもならん!屁でもないわ!!
換毛期が怖くて柴犬と暮らせるか!!!


むしろ、換毛期キタ━(゚∀゚)━!ぐらいの明るい気持ちなので、
カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)コノヤロー!!
と、うちのお姫様の換毛期を満喫しております。

何故かドヤ顔のお姫様。
換毛期
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

続々・開墾  

これまでの経緯をご存知ない方は、
まずこちらこちらこちらをご覧あれ。

花壇Aおよび花壇B、ともに作付けの準備は整った。(←作付け?)

のだけれども。

よくよく考えたら、先に整えた花壇Aは、
草むしりなどの手入れをする際、
奥まで手が届かないのであったとさ。

ということで、切り花用の苗を追加で植え込むのと同時に、
通路(足場)も作っておいた。
開拓日誌
別の角度から
開拓日誌
うむ。
これで心置きなく、
さらに花を植えることができるな。
次は何を植えようか・・・。

仏壇やお墓にお供えする切り花を育てるため。
それが第一目的。
そのために、せっせと頑張っているのだけれど。

人間、欲が出るもので。

まあ・・・せっかくだし、切り花以外のものもやってみようかな、と。
ということで、花壇Bに芝桜を植えてみた。
開拓日誌
・・・もうちょっと植えないと変かな・・・。

花壇Aも花壇Bもまだ空きがあるから、
これからも徐々に増やしていくつもり、
なのだが・・・。

ああ、もう、毎日毎日、畑仕事ばかりで、
体がもうガタガタじゃわい・・・。
虚弱体質な引きこもりのもやしっ子(萌やしっ子ではない)なのに・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

新・開墾  

記事タイトルから想像できる通りだと思うのですが。
とりあえず、これまでの経緯をご存知ない方は、
まずこちらこちらをご覧あれ。

さて。
田舎暮らしにおいて、お仏壇のお供えやらお墓参りやらで、
年間の仏花消費量は相当なものなのでありまして。
面倒なので説明は省きますけれども、
お盆のシーズンだけで30束以上が必要ですので、
1束300円としても・・・とあいなりまして、
年間のお花代だけでPS Vitaが購入できてしまいます。

ということで、前回、猫の額ほどの荒地を耕して、
花壇にしたわけですが。

全然足りません。
自給自足にはほど遠いわけであります。

我が家には、もう一箇所、猫の額ほどの荒地があるのですが、
日当たりや土質などの関係で、花壇には到底向いておりません。

しかし。
背に腹は代えられません。
たとえ花壇には不向きであろうとも、
ほんの少しか育たなくても年間のお花代が少しでも楽になるのであれば、
わずかな可能性にかけてみるべきではないだろうか、と。

もう一度、無茶をしてみました。

こんな状態だったのが、
開拓日誌
別の角度から
開拓日誌



耕して、腐葉土をまいて、培養土をまいて、



こうなった。
開拓日誌
別角度から
開拓日誌

ああ・・・もう・・・疲れた・・・。
いやもう、ほんと、こいつは、疲れた・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

おませさん  

我が家は、小学校の通学路に面していますし、
近くに遊び場として集えそうな所もありまして、
わりとよく小学生の話し声を聞く機会がございます。

まあ、話し声よりも、
奇声を発したり喧嘩したり泣き叫んだりと、
騒々しい声のほうがよく耳にするのですけれども。

時には、ん??と思うこともございます。


ということで。
ちょっと気になった小学生の会話シリーズ。


とある男児:「二階のタンス、湿気が多いからさあ・・・。」
お母さん!なんとかしてあげて!!。・゚・(ノД`)・゚・。


とある男児:「ちょっと待って!首が折れる!!」
ちょっ、お前ら何やってんの!?Σ(゚д゚lll)


とある女児:「親には言えないよね・・・」
何を!?(°д°)


私が子供の頃って、
もっとバカな会話しかしていなかった気が・・・。
子供の事情も、複雑化しているのでしょうね・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

続・開墾  

前回までのトゥエンティフ・・・
ではなくて、
前回の土木記事をご覧になっていない方は、
まずこちらをご覧ください。

で、続き・・・なんだけど・・・。

疲れ果てました・・・。
体が、ガタガタです・・・。

ほらぁ~あたいってぇ~
きほん~引きこもりじゃぁ~ん
だからぁ~非力には自信あんだよねぇ~
あははは、まじムカつくぅ~(←お前がな!)

あの・・・慣れないことして疲れているんで、
結果報告のみ。

こちらが、
開拓日誌



こうなった。
開拓日誌


これが、
開拓日誌



こうである。
開拓日誌

頑張ったぞ、俺・・・・゜・(ノД`)・゜・
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

朝焼けの光の中に立つ影は  

柴俊お・・・

間違えた・・・俊夫さんはシルバー仮面だった・・・( ̄◇ ̄;)

二重のボケをかましたところで。

朝日に照らされる柴わんちゃん

我が家の姫君

我が家の姫君

だんだんと、日差しに強さが増してきましたねえ・・・(*´∀`*)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

開墾  

こうみえて、私ってば、毎日毎朝、
仏壇にお線香をあげて手を合わせております。

あのね。
宗教に対する考え方は人それぞれなので、
それについてどうこう言うつもりは全くないのですけれども、
亡くなってしまった親兄弟などの大切な人に、
花を手向けたり、思い出を偲んだり、故人を想ったり、お祈りをしたり、
そういうのは宗教に関係なくごく自然な行為ではないのかと思うのですよ。
とはいえ、私がそのように考えるようになったのは、
父が他界してちょっと人生観に変化があってからなので、
つい最近のことなんですけれども。

で、だ。
花ですよ、花。
故人への手向けといえば、花でしょう。

今までは父任せだったんですが、
自分たちで仏壇にお花を供えるようになると、
この年間のお花の費用がなかなか大変だと思い知ったわけですよ。

ならば。
ということで。

我が家の敷地の、ほんの小さな、とても庭とは呼べないような、
まさしく猫の額ほどの土地を使って、
お供え用の花を育ててやろうじゃないか、と。

昨年、荒れまくっていた部分を少しきれいにして、
すでにちょこっとだけ試し植えをし始めました。

開拓日誌

開拓日誌

今回は、もうちょっと花壇らしくしてやろう、
という土木作業に突貫です。

まず、不要なものを撤去して、
耕す!耕す!耕す!

開拓日誌

ここの土は、石も多いし土質も悪く、
とてもガーデニングをするような土じゃないので、
耕しただけではダメでしょう。
なので、耕した土の上に腐葉土をばらまき、
さらに花・野菜用の培養土を敷き詰めてやりました。

開拓日誌

開拓日誌

あははははは。
疲れたので、今日はおしまい。
ああ・・・体が・・・
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

俺枕  

夏はしないのですが、
冬になると、我が家の姫君は、
私ごと枕にすることがあります。

というか、
我が家の姫君
乗ってきます。
私の上で、寝ることがあります。

主従関係が崩れるなどの理由で、
犬が人間の上に乗ることを絶対に許してはいけない、
という意見もありますけれども・・・。

うちのお姫様は、ちゃんと私の言うことも聞くいい子なので、
おそらくこれは人間を舐めている行動ではなく、
甘えているんじゃないかと、勝手に好意的に考えています。
(あくまでも、うちのワンコに限った話ですが)

こうやって上手に乗ってくれるとそれほど重くないので、
私もこのまま眠ってしまったりします。

この写真では私の顔にお尻を向けていますけれども、
頭のほうを私の顔に向けることもあるので、
そんなときは(;゚∀゚)=3ハァハァと可愛さに悶えてしまって、
とても寝つけません。

暖かくなってくると次第にしなくなるので、
こうやってネンネできるのもあと僅かかもしれませんねぇ・・・(´・_・`)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

