お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > アーカイブ: 2014年04月  全3ページ中1ページ目を表示中

  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

光を求めて  

・・・。
シリーズ化してきたような・・・。

第1作は→こちら
第2作は→こちら

このところ、照明器具の選定のために、
とある家電量販店のネットショップをよく見ているのですが、
適用畳数の項目に少々気になる記述がありまして。
『20代は8畳まで、40代は6畳まで』
ん?(・_・?)
この照明を8畳間に取り付けた場合、
20代の人なら十分に明るいと感じるけれども、
40代以降の人には暗いのでもうワンサイズ大きい照明じゃないとダメですよ、
ということらしい。
つまり、同じ光源でも老化によって感じる明るさが違い、
年をとればとるほど暗いと感じるようになってしまう、と。

・・・。
いや、違う。
私がこの頃、我が家の照明が暗くて我慢できんと強く思うようになったのは、
何がしかの超常現象のせいであって、決して老化のせいではない。
うん。
超常現象のせい。

まあ、それはそうとして。
前回の嫁さん一言から、結局、
他のところも順次照明を取り替えていくことになり。
我が家で電気工事士の資格を持っているのは私だけですので、
誰がやるのかといえば自ずと答えは導かれるわけで。

やりましたがな。

これを
交換のシーリングライト
↓こう。
交換のシーリングライト


これは
交換のシーリングライト
↓こう。
交換のシーリングライト


これも
交換のシーリングライト
↓こう。
交換のシーリングライト

ちょっとした苦労話もあったのですけれども、
電気や建築の知識のない方にはただの愚痴にしか聞こえないでしょうから、
ここでは書きませんがね。
それなりに疲れましたよっと。


※こういった作業には『電気工事士』という国家資格が必要であり、私は有資格者です。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

なんだ?  

う、うん。

ま、まあ、

こういう日も、

ある。




うがー!!






(`・ω・´)三3 ムフー!!

ええいっ!こなくそっ!! p(`Д´)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

グルメなワンコ  

ん?お嬢さま、何してますのん??

「・・・んぐ・・・んぐ・・・」
我が家の姫君


あ、あのう・・・何してるんでっか?

「え?何が?」(チラリ)
我が家の姫君

「これは・・・なかなかの上物でつね・・・」(ペロペロ)
我が家の姫君

「・・・噛みごたえが・・・堪りませんわ・・・」(ガウガウ)
我が家の姫君

そしてこの夜、ボールは噛みちぎられてボロボロになり、
みごと廃棄処分とあいなりました。(;_;)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

えっと・・その・・今日は回線の調子が・・・  

あ・・・うん・・・まあ・・・
ご名答(笑)

せっかくだから、二日に分けて引っ張って、
ブログのネタを考えるのを楽してやろうって魂胆です。

まあでも、見る人が見れば、珍しい写真だからね。
シロバナタンポポ

シロバナタンポポは、西日本ではそれほど珍しくないけれど、
シロバナタンポポ

東日本ではあまりないらしく、
シロバナタンポポ

白いタンポポがある、
シロバナタンポポ

ということを知らない人もいるぐらい。
シロバナタンポポ

行くぞぉぉぉ!ラスコァァァァァルッ!
シロツメクサ

もう、シロツメクサの時期か・・・
シロツメクサ

シロツメクサ

散歩をしておりますと、
田んぼに水をはっているところも見られます。
もうすぐ田植えですか・・・
早いですねえ・・・
ついこの前、年が明けたばかりだったのに・・・
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

ちょっと電波の調子が  

ようするに、アレだ。
放送事故などのような、のっぴきならない事態の際に、
「しばらくお待ちください」と書かれた美しい風景画像が、
急遽画面に映し出されることがありますが、
(そういえば、最近は滅多に視ませんなぁ)
まあ、アレだわ。

このところ、次から次へと用事が増えて、
まだ療養中の身でありながらも握りこぶしで心身を引きずりつつ、
多忙を極めるという矛盾が決壊しそうなギリギリの状態なので、
いっぱい写真を載せてお茶を濁しちゃえ、
という、ね。 (ゝω・)テヘペロ

まだまだ元気なオオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ

ちょっと旬を過ぎてしまったようで、多くのタンポポは綿毛に。
シロバナタンポポ

タンポポが、とても美味しそうに見えるのは私だけ?
タンポポ

タンポポ

タンポポ

春ですからね。
そりゃあ、蝶も飛びますわな。
モンシロチョウ

いやいやいや、真に受けなさんなね。
このクソ忙しいさなかに、
わざわざ自転車こいで写真を撮りに行ってきたんだからね!
こんな記事でも、わりと手間暇かかってるんだからね!!
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ  


くぅおらアホォかヴォケ!
舐めとったらいてまうど!!
ざけんな!ざけんな!ざけんなよ!!!
アホンダラアホンダラアホンダラアホンダラ!!!!
ハゲたことばっかりぬかしとんなよぉぉぉ!!!!!


( ゚д゚)ハッ!
・・・。

ゲフンゲフン

え~たいへんお見苦しいところをご覧にいれてしまい、
まことに申し訳ありませんでした。<m( _ _ )m>
許してチョンマゲ (ゝω・)

まず、ここから先を読む前に、
昨日の記事をしっかりとお読み下さい。→こちら

ちゃんと昨日の記事を読んだ方だけ、
続きをご覧ください。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

押し問答  

くそぅ・・・今度は、鍵かよ・・・。


我が家には、開かずの間が二つあります。

一つは、納屋。
実家に戻ってきて10年以上経ちますが、
私自身では一度も開けたことがないので、
何が入っているのか全く知らず、
変なものが出てきたら怖いので、開けていません。
いずれは、開けて整理しなきゃいけないのですが、
それは今ではない!と言い聞かせて既に2年近く・・・。

もう一つは、鍵が壊れて開けられなくなった勝手口。
外から普通に鍵を差し込めば開く(はず)のですが、
内側のノブ(サムターン)が損壊していて、
中からは開けられなくなってしまったので、
ずっと閉めたままにしてあります。
その勝手口からの出入りができなくても、
今まではあまり不自由がなかったものですから。

しかし。
ガーデニングなんぞに手を出してしまった、昨今。
当然ながら毎日のように水やりをせにゃならんのですが、
散水栓は勝手口のすぐそばにあるというのに、
いちいちぐるっと迂回していかにゃならんので、
さすがに億劫になってきた・・・。
というわけで、
勝手口から外に出られるように、
鍵を直そうかな、と。

美和ロックさんに電話して聞いてみたら、
サムターンだけ売っているらしい。
おお!それならば!
サムターンを取り替えるだけで、
簡単に安く済むではないか!!
と思って、近くの代理店に電話してみたのだが・・・。

『あ~?そんなもん、まるごと交換せなアカンで~。』

(°д°)ハァ?
「え?・・・」

『ノブだけなんて、無い、無い。鍵ごと全部、交換せんとアカンわ。』

(・□・;)
「それはちょっと・・・」

『ほんなら、ガムテープでとめといたらどうや?』

Σ(゚д゚lll)(ガ、ガムテープぅ??)
「い、いや、美和ロックさんに電話したら、そちらで買えるって・・・。」

『ええ?・・・そんなもんだけ取り寄せたことないで~・・・
 問い合わせるだけ問い合わせてもええけど・・・
 送料もかかるし納期もかかるし・・・
 取り替えたほうが簡単ちゃう?』


(お、おい・・・全部、おっさん都合の話だったのかよ・・・)
「いくらぐらいかかりますか?(送料の話)」

『まあ、1万円ぐらいでできるさかい、
 取り替えはったらどうでっか?』


(あ・・・ダメだ・・・このおっさん、何としても取り替えるつもりだ・・・)
「ちなみに、まるごと取り替えだと、すぐにできるんですか?」

『すぐには、無理やで~。連休もあるし。(笑)』

(´▽`*)アハハ
「もういいです。」ブツッ


はあ・・・
次から次へと面倒くさいことに・・・

くそっ・・・

やってやんよ!! p(`Д´)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

悪魔のような奴  

♪大空た~かくビ・・・

おっと、それは違った・・・( ̄◇ ̄;)

いや、もう、ね。
あれからずっと、
頭の中でぐるぐる回ってますわ。(笑)
♪知~恵と~~ち~か~らと~~♪
♪勇~気の~~ほ~の~おだ~~♪

おっと、だからそれは違うって。(^_^;)

こっち、こっち。
アクマイザー3 イビル

昨年から、コツコツと我が家を徹底的に片付けているのですが、
その最中に発掘されました。

これは、多分、
私が親に買ってもらった唯一まともな超合金だったと思います。
あ、正確には、「超合金」というのはポピーであり、
これはタカトクの「Zキャラクター」なんですが、
私が子供の頃はそういう大人の事情なんて分からないので、
十把一絡げに「超合金」と呼んでいました。
うちの親は、知育玩具しか買ってくれない人でしたので、
私が所有していた玩具は、ほとんどが誰かからの「おさがり」だったのですが、
この「イビル」だけは頼み込んで買ってもらった記憶があります。
どうして「イビル」だったのか、今となっては覚えていません。(笑)
ザビタンのほうが好きだったはずなんだけど・・・。
ていうか、なぜアクマイザー3だったのだろうか・・・。
もちろんアクマイザー3も好きでしたが、
ロボット系の超合金のほうが勢いがあったはずなんだが・・・。

一応、ちゃんと付属品も残っていました。
アクマイザー3 イビル
ミサイルは、無くしてしまったらしく、1個のみ。

イビルの銃(ジョーガン)が、割と良く出来ています。
アクマイザー3 イビル

さあ、みなさん!
一家に一台、正義の味方「イビル」はいかがですか!?
今ならなんと、ただのお水をド~ンと3Lもお付けしますよ!
このお水、ガブラのエネルギーになるんですよ!すごいでしょ!!
そしてなんと、この水面にイビルの姿を映せば、イビルを倒すことも可能ですよ!!!(←正義の味方を倒すなよ!)
アクマイザー3 イビル

ブログのネタにしたら捨てようと思っていたのですが、
ヤフオクを覗いてみたら勿体ない気がしてきた・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

たぶん、くる  

おそらく、
かなり高い確率で、
倒れると思われます。 きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

ここ2,3日ほど急に冷え込んでおりまして、
とても4月中旬とは思えないほどの寒さに、
どうやら喉をやられたみたいで。

「あ、風邪をひくなこれは・・・」
という感覚を味わったことが誰しもあるかと思いますが、
今まさにひしひしと実感しているところでございます。

疲れがたまって抵抗力が落ちている証拠なんでしょうけれども、
それでも、動けなくなって床に伏せってしまうまでは、
まだまだ握りこぶしでやるべきことを片付けていく所存。 p(`Д´)


ところで。

このところ、まあ、そういう時期だからでしょうけれど、
入学・卒業・就職などのイベントにおける、
親御さんの多種多様な振る舞いを見聞きしますな。
お子さんのほうは、いきいきと新生活を楽しんでいるのに、
親御さんのほうは、心配やら不安やら寂しさやらで取り乱していたりとか。

うちも、私が大学生になって家を出たとき、
あまりにも母親が寂しがるものですから、
正直、ウザかったですね。(^_^;)

うちの母親がそうだったからというのもあって、
「子離れができていない親」について、
ぶっちゃけ、あまりいい感情を持ち合わせておらず、
情けないとか、しっかりしろよとか、
そういう類の感情を向けていました。
仕事を休んでまで「高校」の入学式に親が出席した、
なんて話を聞くと開いた口がふさがりませんでした。

今までは、ね。

いざ、自分自身が「親バカ」になってしまうと、
我が家の姫君
とてもじゃないが人様のことをとやかく言えないですね。(´▽`*)アハハ
だって、可愛いもん。(´∀`*)ウフフ

私自身の「溺愛する過保護な親バカぶり」を顧みれば、
高校だろうが大学だろうが入学式という節目に立ち会いたい、
という気持ちも分かる気がします。
(念のために言っておきますが、私は某教師を批判も擁護もする気はないですし、
ここでそういった議論になることも望んでいません。)

是非はともかく、
この類の話題があちこちで聞かれるのは、
今の時期だけの風物詩のようなものですねえ。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

小さいのも好きだが(胸の話ではなく)  

撫でるように優しく指先を滑らせ、
その小さな突起をそっと押し込むと、
熱を帯びた吐息とともに、
短くも扇情的な喘ぎのような音が響きわたる・・・。
ああ、あの瞬間の、なんとも言えない高揚感・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

パソコンの電源ボタンの話ですよ、エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン


嫁さんが使っているパソコンも私が自作したものでして、
一応、あまり邪魔にならないように小さ目に仕上げてありました。
しかし。
この2年間の我が家の大変革の流れを受け、
↓このような状態に。
小さくパソコン

うん・・・足元、邪魔ですよねえ・・・。
我慢して使ってもらっていましたが、

あ、忘れてた。
どうも~。
『増税前に駆け込み隊』で~す☆(ゝω・)vキャピ
というか、
増税前に駆け込み隊の元メンバーで~す。

我慢して使ってもらっていましたが、
増税前に駆け込んじゃえ!ってことで、
ダウンサイジングしてしまうことに。

なんですが。
駆け込み需要の集中による一時的な品切れムーブメントに巻き込まれ、
注文してから1ヶ月以上が過ぎた先日、ようやく届きました。
ということで、
今日はパソコンお料理教室です。

まず、パソコンを三枚におろします。
というか。
パソコンの中を見たことがない方も多いでしょうけれど、
中はこんな感じになってます。
小さくパソコン

パソコンからドライブ類を全て取り外し、
新しいケースのブラケットに取り付けます。
小さくパソコン

続いてマザーボードを取り出して、
新しいケースのベースに取り付けます。
小さくパソコン
マザーボードというのは・・・面倒なので自分で調べて。(笑)

途中をいろいろ飛ばして、
新しいケースに組んでいきます。
小さくパソコン

仕上げに配線を綺麗に束ねて、
風通しを良くしておきます。
小さくパソコン

完成。
小さくパソコン

そして、設置。
小さくパソコン
うむ。
すっきり、ピッタリ、綺麗に収まりました。

最近のパソコンケースは黒が主流でして、
水色とかピンクとか、いろんな色があるといいのだけれど、
現状では自分で塗装するしかないので、
私としてはつまんないですかね。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

