お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > アーカイブ: 2014年07月  全4ページ中1ページ目を表示中

  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

朝日がサンサンおはようサン  

ちょっと地区でご不幸があったので、
お悔やみに行ってきたのですけれど。
こういったお弔いや供養の仏事があるたび、
田舎の法要はとてもいいものだなあと、
いつもそう思います。

お葬式というと、
『お坊さんにお経をあげてもらって、お弔いをしていただく』
というイメージを持っているかたが多いのではないでしょうか。

私が暮らしているようなクソ田舎では、
お経というのは、『みんなであげるもの』なんですよ。
お坊さんは、言わば『指揮者』のような立ち位置で、
みんなを先導する役目をお願いしているだけであり、
親族だからとか、故人との付き合いが浅かったとか関係なく、
お坊さんに合わせて参列者みんなでお経をあげるものなのです。
もちろん葬儀だけでなく、
中陰や年回(年忌法要)や盂蘭盆会などなど、
仏事法要のおりには常にみんなでお経を唱えます。

こんなことを言ったらお坊さんに怒られるかもしれませんが・・・。
こうやってみんなでお経を唱えるというのは、
お経の意味や有り難みはよく分かりませんけれども、
亡くなった方にみんなで歌を歌ってお別れ・お見送りをしているようで、
私はこの風習をとても気に入っております。
いつもおバカなことばかり書いている私ですが、
こう見えてもちゃんとお経(ふりがな付き)の小冊子を持っておりますので、
あいもかわらず意味は分かりませんけれども、
お疲れ様でしたの気持ちを込めて唱えてまいりましたよっと。

まあ、ね。
田舎にありがちなディープなご近所付き合いは、
正直、ちょっと面倒なこともありますので、
ドライな関係を求めがちな都会っ子のもやしっ子の言い分もわかりますけどねえ。
少しぐらいはこういうのが残っていても、
悪くはないと私は思うわけですよ。

たまには、こんな話もいいんジャマイカ?


さて。

本日は、朝のお散歩中のお姫さまを、
溺愛親ばかカメラマンが追跡レポートいたします。

といっても、手ブレばかりで使えそうなのは3枚しかありませんでしたが・・・(-_-;)

しっぽがクルンと、ご機嫌さん
我が家の姫君

カラスか猫か、何かに気を取られているお姫さま。
我が家の姫君

田舎は、スズメやらカラスやら、
猫やらイタチやら狸やら、
そこらじゅうで動物に遭遇しますので、
うちのお姫さまも興味津々で飽きないようです。

そういえば、猪が2頭と、鹿が1頭、
さきほど捕獲されたようです。
鹿はともかく、猪は散歩中に遭遇したくないなあ・・・。


お姫さま、どうですか?
お散歩、楽しんでいただけてますか?
我が家の姫君

ご満足いただけたようで、何よりです。(´∀`*)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

エラーその4 ほとばしる脂汗  

夏というのは、やはり鬼門と申しましょうか、
いろいろなことが起きる時期なのでしょうね、きっと。
最近のイレギュラーな出来事を、
小出しにして書いてきましたけれども、
それもこれでようやく一区切り。
と思ったら。
今度は地区でご不幸があったり、
種まきから育ててきた向日葵が枯れかけたりと、
次から次へと慌ただしく対応に追われる日々。

そりゃまあねえ、嘆いて愚痴ってため息をつきたいところですけれども、
そんなことをしてもみなさんのお目汚しになるだけで、
何も解決などいたしませんので、
た○きん全力投球するだけでんがなまんがな。(「たまきん」ではないですよ)

それはそれとして、立て続けに見舞われたアクシデントのラストエピソード。

── イレギュラーな事態、4つ目 ──

我が家では、可愛い可愛い柴犬のお姫さまを、
犬ですけれども猫かわいがりしておりまして、
生粋の箱入り娘として過保護に親バカしています。
我が家の姫君

大事な大事なお姫様が熱中症になってはいけないので、
いつもクーラーのきいた涼しい部屋で過ごしていただいております。

で、その一方で私はと言えば、
昼間はいつも別の部屋(しかも西日の入る部屋)におりまして、
電気代を節約しようとエアコンもつけずに扇風機だけでしのいでいるのですが、


熱中症になりかけました。(ゝω・)テヘペロ

だらだらとたくさん汗をかいているから、
脱水症状ではないんだろうけれども、
それにしてもなんだか苦しくて、
頭がボーッとして気が遠くなりそうだな・・・。

と、思いながらも、それでもクーラーをつけず、
部屋にこもってアレコレしていたのですけれども。

仕事から帰ってきた嫁さんに、
「脂汗は『汗』じゃないから!」
と言われ、
( ゚д゚)?と呆けていたら、
熱中症だよ!!」
と正解が出ました。≧(´▽`)≦アハハハ
って、笑い事じゃねえよ。

たくさんの人が熱中症で救急搬送されましたと、
このところの暑さでニュースになっておりますけれども、
あやうく私もその仲間入りを果たしてしまうところだったようです。
1週間近く過ぎた今も、まだ体がシャキッとしませんが。

銀行へ行ったり、衣類乾燥機の修理をしたり、
ちょっと立て続けに慌ただしかったものですから、
疲れで弱っていたせいもあるんでしょうね。

これはまあ、アクシデントとかイレギュラーというよりも、
クーラーをつけずにいた私の自業自得と言えばそうなんですが、
そんなこんなでサマーアクシデントなエブリデイを謳歌しているところです。

ひとまず、これにて、エラー4部作はおしまいとなります。
ご清聴、ありがとうございました。 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

あ、ちなみに。
これに懲りて、私もエアコンを入れることにしました。



おまけ

蝉と蟷螂の写真でも、どうぞ。

あ、虫が苦手な人もいるかもしれないので、
続きのほうにたたんでおきますね。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

エラーその3 ブチ切れた  

最近の連発したイレギュラーな出来事を、
小出しに小出しにしてもったいつけておりますが、
今日こそはその続きを。

── イレギュラーな事態、3つ目 ──

すっかり『夏』という感じの天気になってしまいましたが、
まだ曇りがちな日が続いていた時のお話。
洗濯物がすっきりと乾いてくれないので、
ベランダに干さずに乾燥機に放り込んで乾かしていたのですが、
突然、
ピー!ピー!ピー!ピー!ピー!
というけたたましい警報とともに、
パネルのランプが全て点滅状態になりました。

ちなみに、うちで使っているのは、
最近で言うところの「洗濯乾燥機」ではなく、
ラックを組んで洗濯機の上に設置する、
昔ながらの乾燥機です。
東芝 衣類乾燥機

とういうかこれ、私が独身の頃に買ったものでして、
東芝1998年製の衣類乾燥機を、
いまだに現役で使い続けておるのでございます。

まあ、職業柄(今は働いてませんけど)、
この手のエラーメッセージは見慣れておりまして、
「あ、こいつはたぶん熱系の重度のエラーだわ。」
とピーンときました。
すぐに排水ホースの詰まりやドラムの回転具合を調べましたが、
これといった問題は見当たりませんでしたので、
大本命であるファンベルトの状態を確認しようと、
乾燥機の裏カバーを外したところ・・・。
東芝 衣類乾燥機

たとえ長州さんが何と言おうと、
誰がどう見てもキレてますね。(笑)
切れたファンベルト(東芝 衣類乾燥機)

えー・・・分かります?
はたして、どれだけの人がついてきてくれているのだろうか・・・。
つまり、ですね。
ヒーターで暖めた空気をファンで送風して衣類を乾燥させるわけですが、
ベルトが切れてファンが回らなくなっていたので、
ヒーターの周りに熱い空気が溜まりすぎてしまい、
このままだと発火してしまうので緊急停止するぞ、
というのが今回の警報の本当の意味だったわけですよ。
(ランプの点滅だけではそこまで読み取れるわけがないですけど。)

ということで、さっそくベルトだけ取り寄せました。
というか、専門業者さんに頼んで作ってもらいました。
ファンベルト代替品(東芝 衣類乾燥機)

届いたベルトを、乾燥機の所定の部分にセット。
東芝 衣類乾燥機

裏カバーを閉めて、はい修理完了っと。
東芝 衣類乾燥機

実はこの乾燥機、3,4年前にも故障したことがあって、
その時もメーカーに部品だけ送ってもらい、私が直しました。
自分で直しながら使い続けている物なのでよけいに愛着があって、
かなり古くなりましたがなかなか買い換える気になれないのですよねえ。
せめて洗濯機が壊れるまでは、使い続けたいどすな。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

これぞ女子力  

それでは、一昨日、昨日の記事に続きまして、
最近の連発したイレギュラーな出来事について、
今日もさっそくお話を・・・
と思ったのですけれども、
ネタはもっともっと小出しにするのが、
長くブログを続ける秘訣ですものね。( ̄ー ̄)ニヤリ

というか、未消化の写真が溜まってきましたので、
今日はワンコ写真を。

我が家のお姫さまは、
お花の匂いを嗅ぐのが好きだったり、
ご飯よりもオヤツのほうが好きだったり、
体重を気にして自らダイエットをしたり、
なかなか女子力の高い女の子です。

この座り姿も、これまた、女の子らしい。(←ただの親バカ)
我が家の姫君

あ、そういえば。
よく、お姫さまの横顔にしつこくチューして、
嫌がられて逃げられていますって話を書きましたけれども。
↑こういう格好でお姫さまが座っているときは、
うしろから近づいて、お姫さまのおちりをしつこくナデナデし、
やっぱり嫌がられて逃げられております。


クリッとしたお目目と穏やかな顔立ちも、女の子っぽいぞ。(←やっぱりただの親バカ)
我が家の姫君

例えば、指先の少し荒れたところとか、
痛くも痒くもないから自分でも忘れていた擦り傷とか、
すぐに気がついてペロペロと心配そうに舐めてくれる、
そんな優しいところからしても、
うちのお姫さまはとても女子力が高いのです。

うん。
大の親バカによる我が子自慢も、
そろそろウザイと思われてきましたでしょうから、
今日はこのへんで。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

エラーその2 ユニットを組んだ覚えなどない  

昨日の記事が「その1」と題されていたように、
三連休前から起きたイレギュラーな事態は、
他にもまだありまして。
まあ、ね、そこはほら、
ネタは小出しにするのが、
毎日ブログを続ける秘訣ですものね。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

── イレギュラーな事態、2つ目 ──

ワンコを飼い始めたことがきっかけで、
我が家にも空気清浄機を導入いたしました。
いわゆる、プラズマクラスターというやつですよ。

愛しい我が子ですから、ワンコ特有の匂いなんて気にならない、
むしろいつも嗅いでハァハァしていたいぐらいですが、
世の中の全ての人がそうであるわけがないので、
来客があったときのことももちろんそうですし、
ワンコの匂いが衣類などに付着して家外で不快感を与えないように、
ワンコの居場所では空気清浄機を回しっぱなしにしております。

先日、その空気清浄機の「ユニット交換」が点滅しだしまして。

SHARP 加湿空気清浄機 KI-AX80

ユニット?
うーん・・・わたくし、歌にはあまり自信がありませんし、
ダンスは特に苦手ですので、
アイドルユニットには参加をお断りしたはずなんですが・・・。(←誘われた事実すらないだろ)
あ、いや、なかなか方向性が一致しなくて、
お笑いユニットも組んだ覚えがありませんし・・・。(←まだこのボケを続ける気か?)
楽器もマラカスぐらいしか無理なので、
バンド的なそういうユニットにも(←もういいわ!)

いや、マジで『ユニット』に心当たりがないのですよ。
交換しろと言われても、どのユニットを交換していいのやら・・・。
そう思いつつ聖典といっても過言ではない取扱説明書を拝読しますと、
この空気清浄機のまさしく肝であるプラズマクラスターの、
イオン発生ユニットを交換しなさいってことでした。

プラズマクラスターって、消耗品なの!?Σ(゚д゚lll)
うちにはもう1台、別の空気清浄機があるので調べてみたら、
2年でユニット交換が必要になるものと、
交換の必要がないものと、機種によって違うらしい。
しかも、結構お高いんだこれが・・・。


愚痴っていても仕方がないので、ポチッと購入。
翌々日には届きました。
SHARP 交換用プラズマクラスターイオン発生ユニット IZ-C75S

思っていたより、ずっと小さい。
これで4,500円か・・・。
SHARP 交換用プラズマクラスターイオン発生ユニット IZ-C75S

ガバッと開けて、さっそく交換。
SHARP 加湿空気清浄機 KI-AX80

取り外したほうのイオン発生ユニット。
うわ、汚ねえ。(笑)
SHARP 交換用プラズマクラスターイオン発生ユニット IZ-C75S

ユニット交換のランプが点滅したときは、
何かが壊れたんだと思って、ちと焦りましたよ。
フィルターは10年で交換が必要というのは知ってましたが、
プラズマクラスターが2年で交換する消耗品だなんて、
全く知りませんでしたので。
というか、これと似たようなものを仕事で扱っていたときは、
定期的に掃除したりして壊れるまで使っていましたし・・・。
というか、壊れても補修して使っていましたので、
まさか消耗品だとは想像すらしませんでした。
これも一種の職業病ですかね・・・。(^_^;)

タンブラーみたいなイオン発生器を車に載せてい人もいるけど、
あれもユニット交換が必要なんですね。
ゼンゼン、知ランカッタ。(´Д`;)


さて。
最近のドタバタ話、次回へ続く、です。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

エラーその1 残高不足で口座振替できませんでした  

先日の記事でもったいつけた話ですが(詳しくは→こちら)、
方が付きましたので、早速ブログのネタにしてしまいましょう。

── イレギュラーな事態、1つ目 ──

三連休の前日に、保険屋さんから一本の電話がありました。

自動車保険の保険料の件なんですが・・・。
 先月、お客様のお口座からお引き落としができませんでしたので、
 今月、あらためて口座振替のほうをさせていただきたく、
 つきましては、お口座に保険料のご用意をお願いしたいのですが・・・。」


( ゚д゚)ポカーン・・・ん?
∑( ̄ロ ̄|||)ナ、ナント!?

そりゃまあ、DD セイバーを買えないぐらい貧乏ですけれども、
自動車保険の保険料を払うぐらいのお金は口座に残っているはず。
それが引き落としできなかったと言うのなら、
不正に引き出されたり送金されて盗まれたのか、
何らかの理由で口座がロックされてしまった可能性がある。

誰でも慌てますよね?

すぐにネットバンキングで残高照会したところ、
ちゃんとお金は残っていたし、
電気料金などの他の口座振替はちゃんとされていたので、
こちら側の問題ではないだろうと思いつつも、
念の為に、先日チラッとお話したように、
三連休が明けてすぐに銀行に出向いて行って、
口座の状況を問い合わせてきたわけですよ。
で、やはり何の問題もなし、と。

あらためて保険屋さんと話をしたところ、
「申し訳ございません。
 お調べしましたところ、先月に口座振替ができなかったのは、
 こちら側の処理が遅れてしまったためであって、
 決してお客様のお口座のご都合によるものではありませんでした。
 先日は大変失礼なお電話をしてしまい申し訳ありませんでした。」
と平身低頭、ただただひたすら平謝りをされておりました。

まあ、今月こそ無事に口座振替が済むのであれば、
これで何も問題はないわけですから、
笑って電話を切りましたけれども、
怒る人は怒るんでしょうね、こういう間違いって。(^_^;)


おまけ

何も写真がないのは寂しいので。
プランターで育てている、プルンパーゴ(ルリマツリ)
プルンパーゴ(ルリマツリ)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

たまにはこっちも見てよ  

ネタがないと申しましても、
ないのは与太話のほうでして。
ブログのネタとしては、今のところ、
10日分ぐらいのストックがあるのですが、
与太話のネタがないので、だいたいいつも、
2~3日分ぐらいの予約投稿しか仕込めていません。
(まあ、それでも十分ですが。)

だったら与太話をやめればいいというのは、
至極もっとも過ぎて腹立たしいぐらいの意見ですので、
みなまで言うな。
これについては私なりの理由がちゃんとあるのだけれども、
それを文字にして書いてしまうと偽善者っぽくなるので書きませんが、
与太話ができる程度には元気だよってことでどうかご納得を。

なので、与太話を。

地域差があるとは思いますけれども、
子供たちは夏休みに入ったようですね。
朝、ワンコの散歩をしたり、花壇に水やりをしていると、
お前らいつもならまだ寝てるだろ!とツッコミたくなるほど、
子供たちがワチャワチャするようになりました。(←ワチャワチャ?)
夏休みって、昼まで寝てませんでしたっけ?
涼しいうちに寝ておきなさいって、先生、言ってませんでしたっけ?
いやむしろ、夜からずっとログインしっぱなしで、
お昼過ぎになってようやく寝る、
というのが正しい夏休みの過ごし方でなのでは?(←違うわ!)
まあ、なんにせよ、子供たちには立派にデビューしていただいて、(←何の?)
いろんな意味で夏休み明けに同級生を驚かせてもらいたいものですね。
私には・・・せいぜい、坊主頭にしたぐらいの思い出しかありませんが。


さて。

ボール遊びが大好きな、うちのお姫さま。
我が家の姫君

いつも、楽しそうにキラキラと輝かせた目で、
ボールの行方を見つめています。
我が家の姫君

それはもう嫉妬してしまうぐらい、
彼女の目はボールに向けられています。
我が家の姫君

ボールばかり見てないで、
たまにはパパりんの顔も見てちょうだいよぉ!

という私の気持ちを知ってか知らずか、

「えへ」とイタズラっぽく笑うお姫さまでした。
我が家の姫君
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

水も滴るいい○  

先日の朝露(詳しくは→こちら)写真が意外にも好評でしたので、
調子に乗って第二弾をお届けします。

ですが。
その前に。

前回、与太話をあえてカットしたところ、
「つまんない。(´-ω-`)」と嫁さんにバッサリいかれまして。・゜・(ノД`)・゜・
その前日の「アッハッハッ、見ろ!足指の股がゴミのようだ!」が大ウケだっただけに、
反動が大きかったようで・・・。
写真の雰囲気を壊さないようにと配慮したつもりが、
夫婦の雰囲気を壊してしまいましたので、
我が家の平和のためにも、本日は、
あえて与太話もお届けしましょう。

銀行に行くと緊張するのは私だけ?

ちょっと所用がありまして、
銀行の窓口に、久々に行ってまいりました。
ただいま患っている病のせいで、
見知らぬ人との対面での会話に不安があるのも確かなんですが、
それを差し引いたとしても、
銀行の中というのは、妙に緊張してしまいます。
何故なのかは、自分でも分かりません。
きっと、生まれる前から銀行が好きだったのでしょう。
ドキドキそわそわして目も合わせられず、
むしろ目は泳ぎまくりであたりをキョロキョロ見回し、
やたらと汗をかいて落ち着かない。
これが恋ではなくて、なんだというのでしょうか。
おそらく、私が覚えていないだけで、
きっとどこかの曲がり角で、
パンをくわえて走ってきた銀行とぶつかり、
はずみで銀行のパンツを見ちゃったことがあったに違いありません。
などという中二脳な妄想から現実に帰れば、
思い当たるふしなど全くありもうさん。
とにかく緊張して挙動不審になりがちな我が姿が、
周りの目にはどう映っているのだろうかなどと不安な目で、
うっかり防犯カメラをチラ見してしまうものですから、
よけいに不審者と思われるではないかと心の中でセルフつっこみを入れながら、
整理券を握り締めて自分の順番が来るのを待つ、
というのが私のバンクスタイルになってしまいました。(´・ω・`)
まあ、不審者と思われるかも、なんていうのは自意識過剰で、
銀行員さんからしたらただのネギしょった鴨(めっちゃミクロなネギですが)にしか見えてないんでしょうね。
用が済んだらすかさず、個人年金を勧められましたから。
え?オチなんてありませんよ、この話に。
ただの与太話ですもん。


さて。

それでは、朝露シリーズ第二弾。

野草に滴る朝露

朝露に濡れる野草

朝露に濡れる野草

朝露に濡れる野草

朝露に濡れる野草

朝露に濡れる野草


おまけ

こういった草むらの匂いを嗅いでいるうちに、
うちのお姫さまの顔にも水滴が・・・。
我が家の姫君
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

○| ̄|_ =3 プッ  

おそらく三連休は、
こんなつまらないブログに来る人なんて、
そうそういないだろうなあと思っていたのですが、
思ってた以上に訪問していただいたみたいで、
誠にありがとうございました。
などと書くと、いい人ぶっているみたいで恥ずかしいので、
お前ら暇人ばかりだな(笑)と毒づいてみようかと思ったのですけれど、
やっぱり素直にお礼を申し上げておきます。
ありがとうございました。

しかしまあ、生きていると、いろいろあるものですね。
厄介なトラブルに巻き込まれたとか、
病気や事故や事件といった何らかの悪いことや、
助けが必要なほど困ったことがあったわけではありませんが、
予想外のことが立て続けに起きましたので、
面倒ですけど対応に動いておるところです。
たぶん簡単に片付きますので、
近いうちにブログのネタになるかと思いますが。

どこかの漫画の主人公のように、
退屈ぐらいの平穏無事な生活を切望しておりますが、
こうしてイレギュラーな事態が起こるのも、
生きている醍醐味だと言えるでしょう。
まあ、そのように前向きに思えるのは、
あくまでも些細なイレギュラーに限られるのでしょうけれど。

おっと、生真面目な話題は、このブログに不向きでしたね。

しかしまあ、このところ、深刻なネタ不足であることも確か。
基本が引きこもりですから、
そうそう自宅内で面白いことなんて起きるはずもなく。
与太話を毎日考えるのもしんどいんですわ。(笑)

なので、せめて記事タイトルぐらいは、と、
またまたふざけた記事タイトルにしてみました。


さて。

なんだか、食ってばかりな感もありますが、
記事タイトルの由来となったものを。

丸永製菓 ほっこりなめらか安納芋もなか
丸永製菓 ほっこりなめらか安納芋もなか

その名の通り、安納芋を使ったアイスでんがなまんがな。
丸永製菓 ほっこりなめらか安納芋もなか

さすが、丸永製菓。安心と信頼の美味しさ。ヾ(*´∀`*)ノ
中のアイスにも安納芋が使われているみたいですが、
さらに安納芋の芋餡を挟み込んだモナカでして、
この芋餡がめっちゃ旨いんですわ!!

ご存知の方もいらっしゃるでしょうけれど、
丸永製菓には「おいももなか」というアイスがありますが、
これはその進化系と申しましょうか。
しかも、以前は「アイスミルク」として、
「あじわい安納芋もなか」という名称で売られていたものが、
「アイスクリーム」に格上げされて、
ほっこりなめらか安納芋もなか」として発売されたもののようです。
ここに、丸永製菓さんのこだわりを感じます。

まあ、ごたくはともかく、
美味しいぞ!!
ということで。


あ、そうそう。
ええ、ええ、
芋といえば、オナラでしょう?
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

ニャンコの横顔もいいがワンコの横顔もいい  

犬派と猫派の争い。
猫は薄情だとか勝手気ままだとか、
犬は媚びているだとか主体性がないだとか、
だから犬はダメなんだとか、猫はダメなんだとか、
やっぱり猫が一番だとか犬が一番だとか。
犬派と猫派の論争は古くからあるとまで言われるけれど、
あれ、争う必要はあるんだろうか。

猫が好き、犬が好きっていう、
それだけじゃダメなんだろうか。

うちには昔、猫がいました。
私が一目惚れしてもらってきた、白猫を飼っていました。
公園の隣の家のおばさんが、
数匹の子猫の貰い手を探していて、
その中の真っ白な子猫がどうしても飼いたくて、
親に頼み込んでなんとか飼うことができたのでした。
これをきっかけに、私は大の猫好きとなりました。

ぶっちゃけ、犬は、怖かったです。
でも、いろいろと思うところや将来的な計画もありまして、
柴犬と暮らし始めたわけなのですが、
いざ犬と暮らしてみると、
あらまあ、ものの見事に大ハマリいたしまして、
今ではすっかり大の犬好きとなりました。

元々猫が好きで、そこへ犬好きが加わったので、
猫好きの人の気持ちも、
犬好きの人の気持ちも、
両方とも私にはよく分かります。

だからこそ、両派がなぜに争うのか、理解に苦しみます。

どっちも可愛い、でいいじゃねえか。ヾ(*´∀`*)ノ


さて。

まつ毛がわりと長い、うちのお姫さま。
我が家の姫君

この横顔に、いつも癒されています。
我が家の姫君

見ているだけで、愛しい気持ちがこみ上げてきます。
我が家の姫君

で、結局、いつも見ているだけでは済まなくて、
この横顔にしつこくチューをして、
嫌がられて逃げられてます。(^_^;)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

