お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > アーカイブ: 2014年11月  全2ページ中1ページ目を表示中

  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

嫁が何を怒っているのかわからない件  

えー、このブログの訪問者の延べ人数が、
7万人を突破したことに対しまして、
たくさんのお祝いコメントをいただきまして、
誠にありがとうございました。
私からおねだりしたような形ではありますが、
わざわざお祝いコメントを頂戴し、
とても気分良く終わる・・・

・・・ところだったのですけれども・・・。

「ちょっと待て!」 \(`・ω・´)

と異議を唱える者があったとさ。
チャン、チャン。(←終わらすな!)



 このブログがこうしてやっていけているのは、
 何よりも、アナタが頑張っているからだろうし、
 うちのお姫さまがとても可愛いからでしょう。
 
 それは、認めましょう。

 だが、しかし!

 忘れてないかい? (○'ω'○ )ん?

 いつもいろいろと買ってきては、
 こうしてネタを提供してあげているのは、
 誰ですか?

 私でしょ?
 私がネタを提供してあげているから、
 こうして続けられているんじゃないですかって話ですよ!ヽ(`ω´)9 ビシ!!



 私の『内助の功』があってこそ!でしょ!!




だそうです。 (´-ω-`)フーン

フザケンナー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ グハッ



まあ、それはそれとして。(←オイ!!)

あの、アイスまんじゅうでおなじみの丸永製菓から、
またしても美味しいアイスが出ていますね。

丸永製菓 「おいも たいやき あいす」です。
丸永製菓 おいも たいやき あいす

丸永製菓 おいも たいやき あいす

以前、井村屋の「たい焼アイス」を紹介しましたけれども。
井村屋 たい焼アイス 井村屋 たい焼アイス

まあ、似たような商品ではありますけれども、
侮ってはなりません。
丸永製菓の「おいも たいやき あいす」は、
「紅さつま」を使用しているところが肝です。
一口かじると、まるで石焼き芋をかじった時のような、
さつまいも独特の香りがブワッと広がります。
さつまいもの風味と小豆餡のダブルの美味しさで、
私ゃめっちゃ気に入りましたよ!!


さて、今日もいいネタだったな。(´∀`*)ウフフ



「これも!全部、私が買ってきたモノじゃねえか!! “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!」
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

甘ったれたヤツめ  

絡むなよぉ、鬱陶しいじゃないかぁ。
面倒なんだよぉ、いちいち相手にするにはぁ。
だからさぁ、ねぇ・・・頼むからさぁ・・・。

洗濯物が絡まない洗濯機が欲しいよぉ・・・。

うちの洗濯機は、古いせいか、よく絡みます。

洗濯が終わって、洗濯機のフタを開けると、
よくもまあ、これだけみごとに結べるものだな、
と感心するぐらい、器用に絶妙な絡みかたをしており、
そうそう簡単にほどけるものではありません。

特に、寒くなってからは、
私がズボン下(パッチ、ももひき)を2枚重ねではいているので、
それを洗濯するときは、洗濯物が全て元気玉のように一つにまとまってしまいます。

からまん棒のついた洗濯機が欲しいですなあ・・・。
(分かる人、いるのか?)

今時の洗濯機は、絡まんのでしょう?
よく知らないのですが、
最近の洗濯機は、からまん棒がなくても、絡みにくいんでしょう?

訪問者数のべ7万人突破のお祝いとして、
絡まない洗濯機を誰かプレゼントしてくれないかなあ・・・。

大事なことなので繰り返します。
訪問者数のべ7万人突破のお祝いとして、
絡まない洗濯機を誰かプレゼントしてくれないかなあ・・・。


というか、その前に。
最近の洗濯機は、どのぐらい洗濯物が絡まないか、
ご存知の方がおられましたら、情報モトム。m(_ _)m
洗濯物を持ち込んで、家電量販店で試すわけにはいきませんからねえ・・・。


さて。

今日は、ウザイぐらいに親バカ丸出しでいきますよっと。(←いつもだ)

うちのお姫さまったら、
私のことが大好きなんでしゅよぉ~(*´∀`*)

どちらかといえば、嫁さんのほうが好かれている気もしますが、
それを認めるのはとても悔しいので、
お姫さまが嫁さんのことをいかに好きかということは、
このブログではタブーとします。


私が、洗い物などの比較的安全な台所仕事をしていると、
わざわざ傍にやってきて、体を摺り寄せてくつろぎます。
我が家の姫君

こうして、お尻をピタリと私につけてきます。
我が家の姫君

嬉しそうだな、この甘えん坊さんめ!(*´∀`*)
我が家の姫君

もちろん、こういうことをされた時の私の顔は、
到底ここには載せられない、
グロ画像と言えるほどの酷くデレデレとした顔になっています。

うふふふふ、
うちのお姫さまったら、
私のことが大好きなんだからぁ、もうぉ (*/∇\*)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

自分で祝うものじゃないよね  

開設以来、これまでにこのブログを訪問してくださった、
とても奇特でありがたい方々の延べ人数を表すカウンターの数字が、
もうすぐ7万になりそうですな。
(これが公開される頃には、超えてる??)
よくもまあ、こんなくそブログに・・・(←お前が言うな)

「祝!○○Hit!!」とか「キリ番企画!!」などと銘打って、
訪問者数が一定数を超えるとお祝いをされているサイトもありますが、
うちでは一切そういうことはやりません。

私がカウンターをつけているのは、
日々の訪問者数を把握するためであって、
延べ人数を知りたいわけではないのですよ。

私は奥ゆかしくシャイな古典的日本男児ですから、
できるだけコソコソとしたいので、(笑)
万が一にも毎日1000人以上の人が訪問するようになってしまったら、
たぶん、引っ越します。
まあ、今のところ、当分はそんな心配は必要ないようですが、
そういう監視目的でカウンターをつけているだけなので、
○○Hit達成のお祝い!とかには関心がないのですよね。

だいたい、自分で自分のことを祝うのって、
気恥ずかしいですし。
お祝いって、他人に対してするものであって、
自分に対してするものではない、と思っておりますので。
というか。
そもそも、お祝いするほどのことでもあるまい。
100万人とか1000万人を突破したぐらいでなければ、
自分で祝うほどのものでもないでしょうし。

しかし。
だが、しかし。
もちろん、他人様からお祝いをいただくぶんには、
ありがたくお受けいたしますよ。
もう一度言いますが、
他人様からお祝いをいただくぶんには、
いくらでもありがたくお受けいたしますよ!
いつ、いかなるときでも、
どのようなお祝いであったとしても、
無制限に頂戴いたしますので、
気兼ねなくいつでもお気軽にどうぞ!!

というか、
もう、なんでもいいから、
何かくれ!!(笑)


さて。
バカ話はこのぐらいにして。

先日、某所で話題になっているのをお見かけして以来、
無性に食べたくて仕方がなくなってしまい、
とうとう買ってきてもらってしまいました。(←自分で買え)

明治 うまか棒
明治 うまか棒

昔は、もっと大きくて1本売りだったはずですが・・・。
明治 うまか棒

たまらんですな、あまあまでポリポリな、
このチョコナッツ感が。

このうまか棒のように、
「あ、あれが食べたいなあ」と味が思い出せる商品って、
それだけでスゴイことだと思うのですよ。
しかも。
「そう、これこれ!」と思い浮かべていた味と、
全く同じ味をこうして今も味わうことが出来るというのは、
非常に貴重なことですよね、きっと。

こういうアイスも、文化遺産にすべきじゃろ。うん。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

お宝映像(本物のお宝は映っていません)  

このところ、非常に更新が滞っており、
すっかり不定期更新ブログになっていますが、
いつまでも、あんな記事がトップでは恥ずかしいので、
さっさと次の記事を公開しちゃいましょう。

そもそも、私はヘタレですので、
あんなのを持ち歩く度胸はないのですがね。
あくまでも、自宅使用限定ということで。

実際に忙しいのも事実ではありますが、
ブログの更新が滞っているのは、
他でもない、単なる「ネタ不足」であります。
あ、いや、正確には、ネタは順調に溜まってきているのですが、
序盤の与太話のほうが何も思いつかないもので。
ネタだけでも上げればいいじゃんか、と嫁さんにも言われますが、
私的にはこの与太話のほうに力を入れておりますので、
駄文が思い浮かばない時は更新する気になれんのですわ。
まあ、このあたりの駄文を、どれだけの人がまともに読んでいるのか、
甚だ疑問ではありますけれども・・・。
読む人がいるから書いているのではなく、
書きたいから書いているだけのブログなので、
誰も読んでいなくても書くのをやめる気はないのですが、
だからこそ書きたいことがないときは何も書けないわけで。

などとグダグダ言ってたら、そこそこの分量になったか。
もう、これでいいや。(笑)



さて。
お宝映像です。
というか、お宝を掘りおこす映像かな?
といっても、本当に「私のお宝」が映っているわけではないので、
どうかご安心を。

以前、チラッとお話しましたけれども、
うちのお姫さまは、私の股間を掘ることがあります。
どうしてなのかは分かりませんけれども、
私の股間を掘ることがあるのです。
私の膝の上で寝ていた幼き頃は、
寝床を整えるために掘っていたのだと解釈できますが、
膝の上で寝ることがなくなった最近でも、
何がきっかけなのか分かりませんけれども、
突然、猛烈に私の股間を掘り始めるのです。

↓こんな感じで。



この動画ではわざと短く編集してありますが、
実際には、いったん掘り始めると5分ぐらいは掘り続けます。
(厚着をしておりますので、怪我もなく無事ですが、それでもかなり痛い。)

この調子でやられたら、5年後ぐらいには、
私のお宝は摩耗して無くなっているかもしれません。(^_^;)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

【閲覧不要】頑張りどころを間違えてはいけない【一般人禁止】  

頑張ることは、素晴らしい。
結果が伴わなくとも、
頑張ることで得られることも多い。
近頃は、頑張ることがダサいような風潮もありますが、
ど昭和育ちの我々にとっては頑張ることが当たり前の話。

しかし。

例えば。
私のような「うつ病患者」の場合ですと、
最優先で頑張らなければいけないのは、
治すための努力であり、医師やカウンセラーの言うことをよく聞くとか、
しっかり休養するとか、無理をしないにする、ということでしょう。
気分が落ち込んで塞ぎ込んでしまったので、
気分転換になればと趣味に興じるのはいいことですが、
趣味に没頭しすぎて「疲れた、しんどい」などと言うようでは、
本末転倒も甚だしい。
逆に。
身内に何かがあって世話をしなければならないような時などは、
うつ病だろうが何だろうが頑張らねばならぬ。

例えば。
ブログを続けていくうえで、まず頑張ることと言えば、
もっといい記事を書こう、もっと面白い記事を書こう、ということではなかろうか。
ランキングの順位がモチベーションになるのも分かりますが、
どこに頑張りを向けているのか疑問に感じてしまうほど、
肝心の記事のほうが「ん?」な内容では、
到底ご要望にお応えるする気にはなれませんよ、私ゃ。
もちろん、こちらから売り込むこともしませんので、
あんまり露骨な応援リクエストはご遠慮願いたいものです。


要するに。
状況に応じた最善の目標・目的があるのだから、
要点をしっかりとおさえて、
力を掛けるべきところに力をかけなければならぬ、
頑張りどころを間違えてはいけないよって話なのである。


さて。
前フリはこれぐらいで十分ですかね。

では、オチに行くとしましょうか。

あ、なんですが。
ヲタク文化に御理解のない方は、
たぶん吐き気をもよおすと思いますので、
ここから先は見ないようにして下さい。
そうすると、オチが分からないと思いますが、
気分が悪くなるよりはいいでしょ?(^_^;)

では、ご理解のある方のみ、この先にどうぞ。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

感謝と感激が胸に溢れる日  

先週末、嫁さんが携帯を機種変しに行くというので、
ちょうど新料金プランについて聞きたいこともあったし、
私もついて行くことにしました。

すると、何故だか、
お店を出る私の手には、
あいぽんが握られておりました。

ええ、うっかり、私も機種変しちゃいました・・・。(^_^;)

でね。
これまでは私も嫁さんもAndroidスマホだったので、
今回Xperiaに機種変した嫁さんはすんなり移行できたみたいなんですが、
あいぽんにした私はちょっと手こずっておりまして・・・(-_-;)
ブログの更新もそっちのけで、
あいぽんと戯れているところでございます。
着信拒否などの凝った設定の仕方が分からなくて四苦八苦していますが、
そういうのは、たんに慣れの問題だからいいとしまして、
充電器とか保護ケースとかスタンドとかモバイルバッテリーとか、
今まで使っていたものが全く流用できませんので、
そういうインフラ整備に時間を取られているところです。
まあ、そんな時間も、楽しいものですけれど。


さて。
それはそうと。

先日、うちのお姫さまが、3歳の誕生日を迎えました。

我が家の姫君

うちは、お姫さまを我が家に迎えてからは、
お祝い事と言えば、お肉です。
ということで、朝から肉と卵だけのハンバーグをせっせと作りまして、
召し上がっていただきました。

お姫さま、ご飯(白米)も大好きなので、
ご飯の上にハンバーグをのせました。
お肉は飲み物です

ハンバーグをほぐしているところを、
熱い眼差しで見つめるお姫さま。
我が家の姫君

そして、夜。
お誕生日のスペシャルディナーは、
やっぱりお肉です。
国産黒毛和牛 焼肉用モモ肉(100gあたり700円)と、
国産黒毛和牛 ステーキ用モモ肉(100gあたり880円)なり。
こんなお高いお肉、お姫さまを迎えるまで買ったことがない。(笑)
(もちろん、我々もご相伴にあずかりました。)
お肉は飲み物です

お肉を焼いているところを、
熱い眼差しで見つめるお姫さま。
我が家の姫君

美味しいお肉をたくさん食べて、
お姫さまもかなりご満悦な様子。
我が家の姫君

でも、そこは女の子らしく、デザートは別腹なようで、
視線でデザートを催促するお姫さま。
我が家の姫君

どこのワンちゃんも同じなのでしょうけれど、
お肉なんて、飲み物同然ですね。
ほとんど噛まないで飲み込んじゃうので、お肉があっという間になくなっていく・・・。



こういう特別な日は、
心の中が、感謝と感激で満ち溢れますな。
生まれてきてくれたことへの感謝や、
私たちと巡りあってくれたことへの感謝はもちろんですが、
なんかもう、柴犬という種の誕生やら、
地球や宇宙の誕生にいたるまで、
何もかもあらゆることに感謝したくなります。
全ての万物の積み重ねがなければ、
こうして愛しいお姫さまと暮らせていないのですから。
もうね、胸が熱くなる一日でしたね。

まあ、何ごとに対しても常にそういう気持ちを忘れるなって話なんですが、
私はそれほど人間が出来ていませんのでね。(笑)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

お前、今日から俺様のオモチャな  

先日、心療内科の診察に行ってきた帰りに、
スーパーで食料品を買い込んでまいりまして、
帰ってきてからトイレ掃除に励むという、
盛りだくさんな一日をお送りいたしましたが、
皆様におかねましてはいかかお過ごしですたでしゃうけゃ。

まあ、疲れましたわ。

私って、基本、面倒くさがりなんですけど、
やりだしたら徹底的にやるというタチの悪い奴でして、
疲れるんだ、コイツって。
というか、一旦やりだしたら徹底的にやってしまうと分かっているからこそ、
それが面倒で、普段は見て見ぬふりをして、
なかなか手を付けずに放置しているのですが。

さすがにもう我慢できなくなって、とうとう、
壁やらタイルやら窓やら、トイレを隅々まで綺麗にしてしまいました。(´Д`)ハァ…
汚れがひどかったので塩素系洗剤を使ったら、
汚れは取れたものの塩素の匂いが残ってしまい、
何度も何度もダニエルさんよろしくベスト・キッド式に雑巾がけをしているうちに、
塩素臭で胸焼けがして、衣服まで塩素臭くなってきたので、
終わり次第すぐに風呂に入って、
今度は自分の体をベスト・キッド!ヽ(´∀`)9 ビシ!!
ミヤギさん・・・オラ、頑張ったゾ・・・。( -人-)



そんなオラに、朗報です。

ご褒美を、くれてやりましょう。

テレレレッテレー♪
ASUS Pad TF303CL

たぶれっと~
ASUS Pad TF303CL

いやあ、とうとう買っちゃいましたわ・・・。(^_^;)
溜まったポイントを全部つっこめば、
実質的な支払い価格は1万5千円弱で済みましたので、
この値段で10インチタブレットが手に入るなら、
多少は無理してもいいかなあと。

8インチタブレットならポイント分だけで買えるほど安いですが、
年とともにだんだん目が見えづらくなってきたので大きいほうがいいのだけれども、
12インチタブレットはまだまだ高すぎるから、
10インチとあいなりました。

Windowsタブはハナから眼中になく、
新しいiPad Airが出たおかげで旧モデルのiPadが安くなってきましたが、
嫁さんがiPadを持っているので同じでは面白くない。

で、10インチのAndroidタブレットで検討した結果、これにしました。
画面のキレイさはiPadに敵いませんが、
ちょっとした調べ物をしたり、動画をチラ見するのには、
これで十分ですね。

えー、年のせいなのか文明に頼りすぎているせいなのかは知りませんが、
このところ漢字を思い出せないことが多くなりまして・・・。
そのたびにスマホで調べておりましたが、
これでようやく、スマホの小さい画面を、
目を細めながらチマチマといじらなくても良くなりました。
年をとってくると潤いもなくなってくるので、
細かいところをタッチするのが難しくてねえ・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

明るい話題  

もう10年以上前からちょくちょく買っている雑誌があるのですが、
その雑誌で連載をされている私の好きなあるライターさんの飼い犬が、
先月の初旬に亡くなっていたそうです。
誌面だけでなく動画にもよく登場して、
微笑ましい姿を見せてくれていたので、とても残念です・・・。


高騰していた野菜の値段が、
ようやく落ち着いてきたのかなと思ったら、
その他の食料品があれもこれも値上がりで、
確実に出費がかさむようになってまいりました。
にもかかわらず、今日もまた、
「○○、来春にも値上げ」なんてニュースが流れておりますね・・・。


このところ、寒くなる一方で、
体も心もココチンも縮み上がってしまいますね・・・。


時々、やり切れなくなることがあるんだ。
事件、事故、毎日何人もの人が死んでゆく・・・。
あの人達は、人生を楽しんだか?
人生の楽しさを知って・・・。(´Д`)ハァ…
愛に、めぐまれますように ( ̄ー ̄) ドヤッ!


さて。
どんどん気が滅入ってまいりますので、
そろそろ明るい話題に切り替えますか。
文字通り、明るい話題に、ね。

先日の買い物ラッシュ(詳しくは→こちら)から届いた品を、
また取り付けましたよって話でさ。


ELPA 屋外用LEDセンサーライト ESL-302BT


夜間、人が近づくと、ぺかーっと光りだすライトがありますが、
アレですよ、アレ。
防犯用としても効力があると思いますが、
車庫入れの補助照明として車庫(カーポート)に取り付けました。
屋外用LEDセンサーライト ESL-302BT

付属のクランプで挟み込むだけなので、取り付け簡単!
乾電池式なので、配線の必要も、工事の必要もなし!
屋外用LEDセンサーライト ESL-302BT

思ったよりもセンサーの感度が良いので、
通行人に反応して頻繁に点いてしまいますが、
まあ、暗いよりはいいでしょう。


では、次。


ELPA 多目的LEDナイトライト 明暗&人感センサー PM-L255


これも、暗くなってから人が近づくと明るくなるヤツね。

勝手口へ降りるところが真っ暗だったので、取り付けてみた。
これも乾電池式なので工事は不要で、木ネジでとめただけ。
うむ、なかなか良い感じ。
多目的LEDナイトライト 明暗&人感センサー PM-L255

もう一つは、トイレに向かうところの足元に。
こっちは、結束バンドで縛り付けただけ。
多目的LEDナイトライト 明暗&人感センサー PM-L255
うむ、これも良い感じ。

夜、真っ暗でちょっと不安だったところが、
ようやく明るくなって解消されました。
これで、ハイジが夜中に徘徊しても、
安心して探しまわることができますね。\(^o^)/
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

手をかざすだけで明るくなるんですよ  

これは、決して、誰にでもできることではありません。
誰でもやっていいという話ではないのです。
許された人のみが行うことができる、
厳粛な手順なのでございます。

と、少し怪し気な宗教っぽく書いてみた。


えー、先日の買い物ラッシュ(詳しくは→こちら)の商品が、
続々と届いてきておりまして、
ただいまこれらの始末に追われておるところでございます。
あるものは納戸にしまい、
あるものはいつでも使えるようにしておき、
あるものはさっそく目を通し。

で、あるものは、さっそく取り付けちゃいました、よっと。

オーム電機 LED流し元灯 LT-N14D-HCS



これが、現在の流し元灯

流し元灯

紐を引っ張るプルスイッチなので、
洗い物を始めてから電気を点けたくなったり、
手が濡れている時は、いちいち拭かにゃならん。
フードがなくて蛍光管がむき出しなので、
水がはねたらショートしそうで怖い。
チラつくようになってきたから、
内部の安定器がヘタってきているみたい。
そもそも、あまり明るくないし。

ということで、
替えちゃいました。

LED流し元灯 LT-N14D-HCS

うふふ、いいねえ、
手をかざすだけでライトを入り切りできるっていうのは。
LEDだから、チラつくこともないし。

時間をかけて吟味して買っただけに、
こうして威力を発揮してくれると嬉しさも一際ですな。(*´∀`*)


で。
念のために申し上げておきますが、
私が買ったのは電気工事が必要なタイプなので、
電気工事士の資格を持っている人しかやってはいけません。
自己責任ならいいとかそういうことではなく、
法律で決められていることですので。
(もちろん私は、有資格者です。)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

頭がいい自慢は、頭が悪く見える  

あくまでも個人の感想であり、
実際の事実を保証するものではありません。
私が勝手にそう感じてしまうだけの話であり、
頭がいい自慢をしている人の大半は、
きっと本当に頭がいいんだと思いますよ。
ただ、私には賢そうに見えないという、
私個人の感性の問題ですから、
同意を求める気もないし異議を受ける気もありません。

黙ってればいいのに、
言えば言うほどバカっぽく見えてくるなあ、
と思っちゃうんですよね。
あ、要するに、それだけ私がひねくれているってことですよ、これは。

頭がいい自慢をしている人って、
あんまり賢そうに見えないんですよねえ、私には。


さて、前フリはこれぐらいで十分かしら。

さあ、いきますよ。(´∀`*)ウフフ

ひゃ~くて~ん、ま~んて~ん、
い~い気~分~~♪

100点

100点だよ!
100点満点だってばよ!!
オレサマ、超アタマイイ~♪\(^o^)/

うん、頭わるそう。(笑)

これ、私が大学生の時のテストの答案なんですけど、
嬉しがっていまだにこんなのを残しているところが、
実に頭わるそうですね。
本当に頭のいい人は、100点なんていっぱいとってるだろうから、
わざわざこんなのを20年以上も保管してたりしないでしょう。
学校のテストだけでなく、
自動車免許の模擬試験とか、
職業訓練の小テストとか、
これまでのありとあらゆる試験を含めても、
私が今までに100点を取ったのは2回しかありません。
そのうちの一つが↑コレなんですけど、
大学時代の物はほとんど残っていないのに、
こんなのはしっかりと残ってるんだから、
よほど嬉しかったんでしょうね。
きっと、この日の晩ご飯は、
ハンバーグだったに違いありません。
(もちろん、アレ)

私自身もすっかり忘れていましたが、
こうして20年以上の時を経て発掘され、
ブログのネタとして使うことができ、
二度おいしい答案だな、こいつは。


当たり前ですけれども、
今となっては問題の意味すらさっぱり分かりません。
答えを消しておきましたので、
興味のある方はチャレンジしてみてください。(笑)
100点


この答案を採点したのは、隣の席に座っていたK君なんですが、
「100点だー!すげー!!」
と私以上にうるさかったのを思い出しましたよ。
K君、元気にしてるかな・・・。(*´∀`)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

