お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > アーカイブ: 2015年02月  全2ページ中1ページ目を表示中

  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

一度宙を舞った薄力粉は、爆発もするんだぞ!  

そもそもは、母の命日に田舎饅頭(うす皮饅頭)を供えてやりたくて、
まんじゅう手作りミッションがスタートしたわけだが、
少しこれまでを振り返ってみよう。

予定とは違ったけれども、結果的に今のまんじゅうブームの火付け役となった、
『あんまん』

田舎まんじゅう


砂糖を大幅に減らした、
『お姫さま専用の鶏肉まん』

お姫さま専用肉まん


そして、レトルトカレーを使って作ってみた、
『カレーまん』

カレーまん


このところ、薄力粉とベーキングパウダーの消費量が、
急激に伸びている我が家ですけれども、
それだけではない。

キッチンが、  粉っぽい。  (^_^;)

もちろん、調理後はちゃんと拭き掃除をしていますが、
どうしても細かい粉が舞いますから、
後日、それがあちこちに降り積もっておりまする。

どうか、粉塵爆発しませんように・・・。(-人-)  ← そんなに!?



さて。

あんまんも作った。
お姫さま用だけど、肉まんも作った、
カレーまんも作った。

となると?

グワァーギャギャギャー  ← それは、ドナルド


ゴホン。

察しのとおり、順当に、

『ピザまん』を作ってみたわけだ。

手作りピザまん

ピザソースと、挽き肉、ジャガイモ、チーズ、ミックスベジタブルで、
なんちゃってピザの具を作って、
ピザまんにしてみました。

ピザソースが足りなくて、ちょっと味が薄かったかな。
挽き肉も、もっと多くてもいいかも。
という反省点はあるものの、
大成功と言ってもいいレベルの仕上がりに、
まんじゅう職人は大変満足しております。

これ・・・。
あんまんとカレーまんとピザまんのセットで、
そこそこ売れるんじゃ・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

狂おしいほどに  

ああ・・・授乳したい・・・。

なんせこの子は、
私がお腹を痛めて産んだ大切な子ですから、
私のおぱーいから母乳を飲ませて育てたい。


今でもたまに思いますが、
うちのお姫様がまだ小さかった頃は、
頻繁にそう思っておりました。


いや、いや、ちょっと待って!
分かってる!
分かってますよ!!
気持ち悪いことを言っているということぐらい、分かってますから!!
到底まともじゃない、頭のおかしいことを言っているということぐらい、分かっていますから!!!

前記事で、下ネタを増やすと書いたから、
こういうことを言い出したわけではなく。

というか、これは、下ネタではなくてですね。
わりと真面目な気持ちというか。

要するに、母性の話なわけですよ。

狂おしいほどにお姫さまを溺愛するあまり、
かなりギリギリなことを口走っていることは分かっていますが、
それぐらい、母性を掻き立てられるってことなんですよ。

子供の社会化を担うのが父性だと言われますが、
正直、父性よりも母性を掻き立てられますね。

いやもうほんと、できることなら、私が産みたかった!!

・・・。
こんなことを口走っていると、
「女」を、「母親」を、舐めんじゃねえ!
と女性陣からお叱りを受けそうですが、
子供を産む辛さを知らない馬鹿者のたわごとと、
どうかご容赦のほど願います。


さて。

そのお姫さまですが。

シャンプーした直後で被毛がびっしょりと濡れ、
シルエットが変わってしまったワンコの写真をよく見かけますが、
柴犬も、シャワーするとかなりシルエットが変わるので、
うちもそういう写真を撮りたいのですけれど・・・。
いかんせんうちのお姫さまはお風呂が苦手でして、
シャンプーした後はパニック状態でじっとしてくれないので、
悠長に写真を撮っている余裕などなくて・・・。

ようやく、落ち着いた「お風呂上がり」のお姫さま。

我が家の姫君

自ら、ファンヒーターの前で被毛を乾かしてくれています。

我が家の姫君

苦手なお風呂を我慢して、お疲れの様子。

我が家の姫君

この、シャンプー直後のふわふわサラサラの被毛が、
なんとも言えない極上の手触りで・・・(*´Д`)ハァハァ

我が家の姫君

ああ・・・可愛い・・・もうダメだ・・・授乳したい・・・。




なんかね、いろんな人のブログを見て回っていると、
こういうおかしなことを口走っている親バカな人って、
私だけじゃないようで安心しますね。(笑)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

下仁田ネギ、下ギタネニ、下ネタニギ  

ざっと過去記事を読み返してみて気がついたのだけれども、
自分でもかなり意外なことに、
このブログ、下ネタが少ないですな。

意外ね、意外ね。(分かる人、いるのか?)

わたくし、あまり育ちがよくありませんし、
下ネタはかなり好きなほうなので、
もっと下ネタだらけになりそうなものなんですが。

・・・。
枯れてきたのか?
枯れてしまったのか??

と危機感を感じましたので、
これからは少しずつ下ネタを増やしていこうかと。

もちろん、
下ネタを増やそうと決意したところで、
既に枯れているのなら何も出てこないだろうから、
本末転倒な話であることは本人が一番よく分かっているので、
決してトドメは刺さないであげて!!



さて。

ということで、

というわけでもないのだけれども。

どうも近頃は、マウスを使うときに手首が痛くなってまいりまして。
特に、手首の外側、ちょうどマウスを持った時にテーブルと接する部分が、
耐え難いほどの痛みを感じまする。
いや、今までだって痛かったのですけれども、
パソコンとはそういうもの、それがマウスを使うということ、
などと訳のわからない『悟り』で誤魔化していただけなのですが。
しかし、次第におっさんの手首に弾力がなくなってきたせいか、
ちょっと痛みを誤魔化しきれなくなってまいりまして。

これは、リストレスト付きのマウスパッドが必要だな、と。
↓こういうやつね

(著作権フリーの画像を探すのが面倒だったので、アフィリエイト画像でご勘弁。)

で。

そういえば。

私ってば、オタクのくせに、
おっ○いマウスパッドはひとつも持っていなくてですね。
おっぱ○マウスパッドという呼称はあれなので、
立体マウスパッドと書かせていただきますけれども、
要は○っぱいマウスパッドのことですわ。

オタクとしては、ひとつぐらい持っておくのが嗜みなのでしょうけれども、
嫁さんが怖くて買えなかったわけでもなく、
買っても使わないから要らねえや、と手を出しませんでした。

しかしこの度、リストレスト付きのマウスパッドを買うことになったわけだから、
この機会に立体マウスパッドを買って、立派なオタクになることにしました。

某中古ショップで半額になっていたので、
甘ブリのいすずさんにしました。
甘城ブリリアントパーク 立体マウスパッド 千斗いすず

この谷間で手首がホールドされて、
思った以上に使い心地が良かったです。
甘城ブリリアントパーク 立体マウスパッド 千斗いすず

まあ、ね。
見た目がアレなので、非ヲタのみなさんからはドン引きされそうですけれども、
本来の目的である「手首への負担軽減」には大いに役立ってくれておりますよ。
これで、温湿布効果もあれば言うこと無しなんですが・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

毛が・・・もとい、気が抜けた  

せっかく、たくさん作って待ってたのに・・・。
なんで、誰も来なかった??
バカなの?ねえ、バカなの?  ← 調子のんな



そういう役回りでもあるので、
今年というか今年度は、何かと忙しい1年になりそうなのですが、
越えねばならないいくつかの山場のひとつを、
早速この先週末に迎えておりましてね。
当日に風邪などで動けなくなっては大変だからと、
1週間ほど前から体調を崩さないよう細心の注意を払い、
ずっと緊張状態で過ごしてまいったのですけれども、
ケガも事故もなく、何事もなく無事にひと山越えまして、
目下、バサバサと毛根から気が抜けて放心気味な私だよ。


というわけで、実を申しますと、
ここ数回分の記事はすべてバレンタインデーよりも前に書き溜めておいたものでして、
こうしてブログを書くのは約10日ぶりとなりますので、
これでも最速でバレンタインの話題を書いているのですが、
まあ、世間的には今さら感が半端ないですな。(笑)


でね。
日頃の感謝を込めて窓から餅をばらまいてやるから、
バレンタインデーにはうちの前に集まれって、
いつかの記事で告知したじゃん?
なのに。
誰も来やしねえ。(笑)
まあ、用意したのは餅じゃなくあんまんだったけれども、
たくさん作って待ってたんだぜ。
でも、誰も来ないから、
嫁さんに会社へ持って行かせたぜ。(´▽`*)アハハ

というか。
前々々回の記事で書いた企画を、本当に実行してやりました。
窓からばらまく話は妄想の絵空事な嘘ぴょんでしかないですが、
現実には『あんまん』をいっぱい作って嫁さんに職場の人へ配ってもらいました。
みんな、たいそう喜んでくれたそうですから、
ホワイトデーにはウハウハな私がいることだと予想されます。 ← 卑しいな!

あー・・・、まあ・・・、その手間暇が、
このたび越えた「ひと山」を高くしてしまった要因でもあるのだが・・・。


何にせよ、現在、脱力中。 _(;3 _/∠)ゞ


などと書きつつ、明日もまた朝から頑張らねばならんのだが・・・。



さて。

そもそもは、母の命日に田舎饅頭(うす皮饅頭)を供えてやりたい、
というところから始まったのであるけれども、
それが『あんまん』ブームを我が家に巻き起こし、
そうなることが当然だったかのように、

『カレーまん』も作ってみてしまった。

カレーまん

カレーから作るのは面倒だったので、
レトルトカレーにジャガイモを足して煮詰めたものを具にしてみた。
弱火でもう少し時間をかけて煮詰めたほうが良かったのだが、
それよりも何よりも、もっと辛口のレトルトカレーでやるべきだった。
まあ、辛いカレーが苦手な人には、すごく喜んでもらえそうだけど。

あんまん食って、カレーまん食って、
なかなか良いバランスだな。(笑)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

私はタオルになりたい  

ARIAの新作アニメが制作されるそうで。
アニメ化10周年の特別企画のひとつで、
他にもBlu-ray BOXの発売が発表されていますね。
もう回復しているようですけれども、
公式発表があってまもなく、
出版元の公式サイトがアクセス集中でダウンしまして、
いまだに人気が高いことを表しているようです。
もちろん、私も楽しみにしております。

それにしても、10年かぁ・・・。
この10年で、我が家は劇的に大きく変わりましたが、
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
本当にいろいろありましたけれども、
まさか犬を飼うようになるなんて、
10年前には想像すらできませんでしたねえ。

自分がどんどんと歳を重ねていくと、
当たり前ですが親も歳をとりますから、
次第に親の健康問題が大きくなって心配事が絶えないことでしょう。
私の場合、両親とも既に他界していますので、
もはや心配する相手がおらず、
そういう意味ではとても気楽ですけどね。

ああ、いかん。
この10年を振り返っていたら、
ちょっと変なスイッチが入ったみたいなので、
与太話はこれぐらいにして。



さて。

先日の記事に続きまして、
本日の写真もお姫さまの寝姿でございます。

どのワンちゃんもきっとそうなのでしょうけれども、
うちのお姫さまもタオルが大好きなので、
いらないタオルをお姫さまのオモチャとして与えております。

そのタオルをガジガジとかじったりして遊んでいるうちに、
寝てしまったお姫さま。

我が家の姫君

タオルを抱きかかえるような格好で寝ているところが、
すごく可愛くて激萌えでございました。 ← 親バカ

我が家の姫君

ああ・・・その可愛い寝顔に、チューしたい・・・(*´Д`)ハァハァ

我が家の姫君

いつも布団の上をオモチャだらけにするところも、
可愛くてたまりません。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

私はご飯と味噌汁の位置を逆にします  

そりゃあ、不満が全くないわけではありませんけれども、
私は嫁さんへの不満をこのブログで愚痴る気はさらさら無いのですよ。
それは、嫁さんもこのブログを読んでいるからではなく、
夫婦生活をより良いものにするためには、
こんなくそブログで愚痴っていないで直接本人と話し合うべきだと思っているからであり、
実際にいつもそうしておりますので、
これは決して愚痴っているわけではないのです。

うちの嫁さんは、
ドアを閉め忘れたり、電気を消し忘れたり、
トイレットペーパーを使い切っても補充しなかったり、
わりと抜け作なことをよくやります。
私だってたまにはそういうこともありますが、
やらかす頻度が一桁は違うのです。
どれも大したことのない細かいことではあるのですが、
細かいことだからこそ、
私って意外と几帳面に躾けられていたのだなあと、
うちの親の口煩さを懐かしく感じたり、感謝したりするのですよ。
対照的に、嫁さんの親御さんは、わりと大雑把な躾だったのかな、と思ったりも。

まあ、我が子可愛さに、どうしても甘やかしがちになり、
つい何でもかんでも親がやってあげてしまって、
なかなか自分の子供には厳しく躾けられないのですよねえ。

でも、そういう親の躾に起因した夫婦間での生活習慣の齟齬は、
時として犬も食わない喧嘩の火種になることもあるわけです。
あるでしょ?ありますよね?

そこで。

ご飯を食べ終わったら食器を下げるとか、
洗濯物を出すときは裏返しにしないとか、
そういった『細かい部分』を親御さんの代わりに躾ける育成機関、
NPO法人「お前の娘は俺の嫁」を設立し、
女の子がある程度の年齢になったらそこに通わせるというのはどうでしょうか。

もちろん、これは女性に限った事ではないのですが、
男性の場合は躾だけでなく女性に対するデリカシーも学ぶべきなので、
男どもは全寮制のNPO法人「ウホッ(躾を)やらないか」に放り込んで学ばせましょう。
自分にはない生理現象なだけにどう接していいか分からず、
私もかなりデリカシーのないこと言っていると思いますので、
今からでも学びたいぐらいですけどねえ。




あー、念のために申し上げておきますが、
いつものように冗談で書いているだけですから、
こんな戯言を本気にしないでくださいね。(^_^;)




さて。
冗談はこれぐらいにして。

私のことも、嫁さんのことも、どちらも大好きなお姫さまは、
日替わりでどちらかに寄り添って寝ています。

うたた寝している嫁さんの手を、
腕枕にして眠るお姫さま。

我が家の姫君


かと思えば、別の日には、
いつの間にやら私の布団の中に潜り込んで寝ているお姫さま。

我が家の姫君


またある時は、嫁さんにもたれかかって眠るお姫さま。

我が家の姫君

甘えん坊なお姫さまからしてみると、
私と嫁さんを両側に携えて、
『両手に花』のウハウハな状態なのかもしれません。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

バレンタインが土曜日で嬉しいかー!?  

バレンタイン!
バレンタイン!
さっさとバレンタイン!!
しばくぞー!!


というか、

もはや何でもいいから、
なんかよこせ щ(゚д゚щ)


※あくまでもブログ上での演出であり、
 実際の物乞いとは一切関係ありません。

こういうのはね、
私に何か贈ってやろうなんて誰も思うわけがない、
そう分かっているからこそ、思いっきりふざけられるのであって、
仕方がないから何か恵んでやろうと思われた聖人のような方が万が一にもいらっしゃいましたら、
全力でお詫びいたします。


先日の、田舎まんじゅうを作ったらあんまんだった件(詳しくは→こちら)、
我ながらすごく美味しくできたと自負していた上に、
嫁さんにも大好評だったため、
現在の我が家では空前のあんまんブームが到来してしまいました。

これまでの我が人生を振り返ってみれば、
あんまんは年に1個か2個ぐらいしか食べなかったのに、
この1週間で10個ぐらい食べまして。 ← 食い過ぎ!限度を知れ!!
ケーキだなんだのスイーツよりは、
よほどヘルシーであっさりしていますから、
小腹がすいた時に食べたくなるんですよねえ・・・。

で。
簡単に作れて、なおかつ美味しいので、
こうなったら、これを私からのバレンタインとしてばら撒いてやろうか、と。
嫁さんに会社へ持って行かせて、
いつも嫁さんがお世話になっている職場の方々に、
(と言っても、ごく一部の方のみですが)
賄賂・・・もとい、ほんの心付けとして渡そうかと企み中。

そういえば、今年は2月14日が土曜日で会社が休みだから、
世間の女子族は、義理チョコを贈らなくてもよいと喜んでいるそうですね。
そろそろ、義理チョコそのものを絶滅させていいと思いますけどねえ・・・。


まあ、それはそれとして。

さて。

うちのお姫さまは、ご飯(白米)やパンが大好きで、
あんまんの皮なども食べたがります。

なので、こし餡の代わりに鶏肉を使って、
お姫さま用の肉まんを作ってみました。

お姫さま専用肉まん


お姫さまにも大好評のようで、
まるで飲み物のごとく、あっという間にお皿から消えてしまいました。
喜んで食べてくれるのは嬉しいけれど、
もう少しゆっくり食べてくれまいか・・・。(^_^;)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

おまわりさん、こっちです  

ぐへへへ・・・

お嬢ちゃん、可愛いねえ (;゚∀゚)=3ハァハァ

ねえ、どこ行くの? お嬢ちゃん、こっちおいでよぉ

お嬢ちゃん、いいオチリしてるねぇ・・・ぐへぐへぐへ

オチリ、触らせて!お嬢ちゃん、オチリ触らせて!!

くぅ~、たまらん!お嬢ちゃんのオチリ、たまらん!!

ちょっと、逃げないで!待ってよぉ、お嬢ちゃん、待って待ってぇ~!






あらためて、こうして文字に書きおこしてみると、
ご近所や通行人の方にはとうてい聞かせられない発言ですね・・・。
とても気持ち悪いだけでなく、
そこはかとなく犯罪臭がする・・・。



このブログを何度かお読みいただいた方なら分かると思いますが、
私は、うちのお姫さまを溺愛しております。

お気に入りの写真のひとつ。
くつろぐお姫さま。
我が家の姫君


言うまでもなく、冒頭の気持ち悪いセリフは、
いつも私がお姫さまを撫で回したり追い回している時の発言です。

ハッキリ言って、知らない人が聞いたら、
間違いなくアウトですね。(^_^;)
近頃は子供が狙われる事件も多いですから、
おかしなことばかり言っていたら、
本当にヤバいかもしれませんねえ・・・。


私の過剰なスキンシップを迷惑そうにしながらも、
それでもよく懐いてくれて、
なんだかんだで甘えてくれるお姫さま。
我が家の姫君

ウザいお父ちゃんでゴメンね、という自覚はあるものの、
この可愛いお姫さまを前にすると、
エンドルフィンやらドーパミンやらの脳内麻薬っぽいものがドバドバ分泌されて、
可愛がりに歯止めが利かなくなってしまうのだよ。

ぐふふ・・・可愛いのぉ・・・お嬢ちゃん、可愛いのぉ・・・ぐへぐへぐへ・・・
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

命の日  

命!!



いやあ、懐かしいですねえ。(笑)

それにしても、命の日とは、よく言ったものですな。
いや、まあ、その語源は知りませんので、
適当に言ってみただけなのですが。
きっと、とても奥深い意味が込められているに違いありません。
面倒なので、調べる気にはなれませんでしたが。

いや、なんでこんな話なのかといえばね、
先日、私の母の命日(祥月命日)でしてね。
まあ、毎日ほとんど欠かさずお仏壇にお参りしておりますので、
母を含めた先祖親族それぞれの月命日は省略させていただいておりますが、
祥月命日ぐらいは年に一度のことですから何かしようかな、と。

で、母は田舎まんじゅうが大好物でしたので、
毎年それをお供えしているのですけれどもね。
試しにレシピを調べてみたら、
あれ?材料、これだけ?って感じでしたので、
いつもは買ってきてお供えしているだけですが、
今年は作ってみようかと。
いや、作ってみたわけだ。

薄力粉やベーキングパウダーや砂糖と水を混ぜ、
よくこねる。
こねこねこねて、こねこねこねる。

田舎まんじゅう

この生地で、つぶ餡を包む。

田舎まんじゅう

15分、蒸す。
以上。
あら、簡単。

田舎まんじゅう

できた!

てか、デカっ!?

随分、膨らむものなんですね・・・。(^_^;)

さて、出来栄えは・・・。

田舎まんじゅう

おおっ!
適当に包んだわりに、ちゃんとあんこが真ん中にきてるぜ!!

皮までちゃんと美味しいし、
初めて作ったにしては大成功と言えるほど、
美味しくできました~!!


ただ・・・。

これ、あんまんだよね・・・。
たしかに田舎饅頭と言っても間違いではないのだけれど、
私が作りたかった、母が大好きだった田舎まんじゅうは、
『薄皮まんじゅう』や『やぶれまんじゅう』などとも言われている、
いわゆるヤマザキの吹雪まんじゅう(詳しくは→こちら)のようなもので・・・。
とても美味しい饅頭を作ることができ、
これはこれで母も喜んでくれただろうけれど、
私が目指していたものではなく・・・。

ちくしょう!転職だ!!

もとい、近いうちにリベンジしてやる!!
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

当分は縁のない話(ガンバレ金持ち)  

デジタル家電が売れなくなったので、
各業界では次世代モデルへの切り替えに躍起なようですね。
テレビは、ハイビジョンから4Kへ。
音楽業界は、CDからハイレゾ音源へ。

まあ、それが世の常ですから、あざといとか言う気は全くなく、
むしろどんどんやってくらはいと思っておりますけれども、
だからといって自分がそれに乗っかる気はさらさらないという、ね。

今のフルハイビジョンでもかなり綺麗ですから、
はたして4Kテレビとの違いが誰にでも分かるものなのだろうか。
CDでも十分にいい音ですから、
ハイレゾ音源との違いを聴き分けられるものなのだろうか。
フルハイビジョンを見せて「これが4Kですよ」と言っても、
騙される人のほうが多いのではなかろうか。
といったように、
私のような凡人がそんなハイスペックについていけるだろうか、
というのも理由の一つですが、それよりも何よりも。


容量不足が目に見えているので。


高品質なだけに、情報量が非常に多いので、
ハイレゾ音源にしても4K放送にしても、
保存しておくファイル容量がビックリ仰天サイズなのでね。

既にそういう調査結果が出ているように、
テレビは録画しておいて後で見るという人がかなりいて、私もその一人。
リアルタイム放送なんて、台風情報ぐらいしか見ませんもの。
今、現行のフルハイビジョン放送でさえ、
標準画質で録画するとレコーダーがあっという間に容量不足になるので、
いつも低画質モードで録画しているというのに、
4K放送なんて録画しようものなら1週間ともたんじゃろ。

私はiPodで音楽を聴いているのだけれども、
もしiPodやスピーカーがハイレゾ対応だったとしても、
ハイレゾ音源なんぞ入れたら収録曲数が激減してしまうがね。

要するに、もっと大容量のレコーダー、プレーヤーが実用化されない限り、
とても手を出す気にはなれんですな、高品位デジタル家電には。

しかし。
売れてくれないことには、
安くならないし、技術革新も進まない。
ということで。

お金持ちの皆さん、
どんどん4Kテレビやハイレゾ機器を買ってあげてください。

十分に大容量なレコーダーやプレーヤーが、
低価格で買えるようになったら私も買いますので、
そんな日が一日も早くくるように、
お金持ちの皆さんが頑張ってください。( ̄▽ ̄)ニヤリ


さて。

他力本願な腹黒い話の、お口直しに。

うちのお姫さまのサービスショットをば。

うっすらと微笑みかけて・・・

我が家の姫君


ウィンク!(*’-^)-☆

我が家の姫君


エヘッとでも言いたげに、スマイル!

我が家の姫君

うへへ・・・どこぞのアイドルよりも格段にカワエエのぉ・・・(*´д`*)=3ハァハァ ←キモいぞ、親バカ
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

