お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > アーカイブ: 2015年09月

  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

ドラちゃん  

まあ、とにかく色々と紆余曲折がありまして、
もはや洗面脱衣所のプチリフォームというレベルになってしまい、
精神的にも体力的にも家計的にも、
かなり疲弊しきっている私がいますよ。


えーっと、
前記事のとおり、ドラム式洗濯機を購入したのですけれども、
何よりもまず驚かされたのは、その『重さ』でんねん。
いわゆる縦型の洗濯機よりもかなり大きいので、
それなりに重いんだろうなあとは思っておりましたが、
まさか80kg以上あるとは・・・。

といいますのも、
諸般の事情がありまして、設置工事を私も若干お手伝いするはめになり、
えっちらおっちら運んだのですけれども、
いやはや、80kgは重かった・・・。

まあ、本家のド○えもんに比べれば、軽いんですけどね・・・。

そんなこんなで、とりあえず、
設置工事だけは終わりました。

ビッグドラム

ド~○え~~も~ん~~♪
ド~○え~~も~ん~~♪
ホンガワカッパ♪本革河童♪
ド~○え~~も~ん~~♪

まあ、初運転での感想は、『静か』だなってことですかね。
今まで使っていた縦型の洗濯機は、
20年近く使ってきたせいもあって、
夜間は使用をはばかられるほどうるさかったので、
それだけでも買い換えた価値はあったと感じます。

ネットで調べてみると、
ドラム式洗濯機って扱いがわりと難しいみたいなので、
(洗剤や柔軟剤を入れすぎるとダメとか、ドラム洗浄をマメにしないと臭くなるとか)
むしろ大変なのはこれからなのかもしれません。
仲良くやっていけるように、頑張るぞいっと。


嫁さんは、ドラちゃんに大喜びしておりますが、
私としてはむしろ、
待望の洗髪洗面化粧台をお迎えできたことが嬉しくてたまりません。

シャワー付き洗面化粧台

さあこれで、
頭からたっぷりシャンプーをぶっかけて、
洗髪しながら垂れてきた泡で顔も洗いつつ、
さらにその泡で歯磨きまで済ませてしまうという、
超エコな身支度をすることが可能になりました!!

もちろん、可能になっただけで、
そんなアホなことは絶対にしませんけれどもね。


今回の工事で、床材もあちこち剥ぎ取られたのですが、
全体の工事費を安くするために、床材は自分たちで貼り直すことにしたので、
これからぼちぼちとやっていかねばなりません。

いったい、いつになったらのんびりできるようになることやら・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

おいらもドラマー  

よっ!

いろいろ滞っているおいらですよっと。

すみませんね、コメントのお返事もできなくて。

滞っているうちにすっかり9月になってしまい、
9月もあれこれとやらなきゃいけないことが多くて、
まだまだ落ち着けそうにないのですが、
ポツリポツリでもブログは続けるつもりですので、
たまにでも覗いていただければ更新されていたりするかもしれません。
(いきなり閉鎖されているってことは避けたい・・・)


えー、先日の記事でも書きましたように、
20余年の月日の末にとうとう壊れてしまったエアコンを、
先月、思い切って買い換えたわけですが、
『電化製品の故障は連鎖する』という法則に従い、
今度は洗濯機がヤバくなってまいりまして。
まあ、今の洗濯機も20年近く使ってますから、
そりゃあいろいろとくたびれてしまうでしょうねえ・・・。

そんなわけで、


こういうやつに買い換えようかと思い、
あれこれと調べたり悩んだりしているところです。

ドラム式洗濯機も、以前に比べればかなり安くなりましたので、
おいらもドラマーになろうかなって。

ただほら、ドラム式洗濯機って、
手前にある程度のスペースがないと扉の開閉ができませんから、
設置場所をどうするか、どういうレイアウト変更にすればいいか、
うちのような奇妙な変則的ハウスでは非常に頭を抱える問題でして。

じゃあ普通の縦型洗濯機にすればいいじゃんって話なんですが、
うちのほうは雨が多いので乾燥機能がしっかりしている必要があり、
そういう点では縦型洗濯乾燥機はちょっと力不足かなあ、と。

とまあ、そんなこんなで、今はドラマーになるべく、
紆余曲折の真っ最中でございます。


それでは、また、来月中旬頃にお会いしましょう!(笑)
いや、もちろん、可能であればもう少し更新しますけどね。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

