お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > アーカイブ: 2016年02月

  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

4周年&2周年  

あー、そー、へー、ふーん。
その程度の感想しかないですけれども、
そういえばこのブログも2周年を迎えていたんですね。
あーはいはい、オメデトー俺。

つうか、たかだか2周年ぐらいでは、
たいしてめでたくもないだろうしなあ。
とはいえ、このブログ、どれだけ頑張っても20年以内には終了させる日が絶対に来るだろうから、
今のうちはまだ続けられているということをありがたく感謝しなきゃいかんな。


と。
本題はそこではない。

先日、うちのお姫様を我が家にお迎えしてから、
ちょうど4年が経ちました。
で、そのお祝いをやったわけなんだけれども、
去年はどうしたっけ?何を書いたっけ?と、
去年の記事を読み返していたら、
あ、そういえばこのブログも2周年だったのかと、
ついでに気がついただけのことであり、
主役は、お姫様。

えーっと、お姫様をお迎えした時のエピソードは、
去年の記事でも読んでくださりやがれ → こちら

いつもは「お高い、いい肉」を捧げてお祝いをするのですけれども、
今年は趣向を変えて手作りケーキにしてみました。

さつまいもとニンジンをそれぞれ煮てすりつぶし、
小さいタッパーに交互に敷きつめて土台とし、
上に煮リンゴをのせて作りました。(主に嫁さんが)

お姫様のうちの子記念日ケーキ

手作りケーキに、ちょっとお高い鶏肉をそえて、
「お姫様が家族になった祝い」ディナーセットの完成です。

お姫様のうちの子記念日ケーキ

もう少し小さく切らないと食べにくいかなと思ったのですが、
わりとアッサリとすぐに食べきってしまわれました。
(鶏肉は、カメラの準備をしている間に、瞬殺でした。)


あのー、前にも書いて、かなり引かれた気がするんですけれども、
できることなら、授乳したかった。(//∇//)
私は男だし、そもそも犬ではないから絶対に無理だし、
母乳有害説なんかもあるようですけれども、
そういう現実的な話なんかどうでもいいんですよ。
気持ち的に!
私の母乳で大事に愛情込めて育てたい!
そういう気持ちが、おっさんに湧き上がってきたらアカンのかボケー!!
可愛いもんは可愛いんじゃー!!!

私と同様、柴犬と暮らしているお父さんの中で、
この気持ちがご理解いただけるかたは、ぜひ番組宛にお便りをお送り下さい。
宛先は、
OBO(男バカ親)放送
『この子は俺が育てる!』番組内
【だって授乳したいんだもん】のコーナーまで。

けっして、このブログのコメント欄には書き込まないでくださいね。
私がドン引きしますから。(笑) ← オイ!!


それはさておき、去年も書いたけど、
↓こんなおチビちゃんが、
我が家の姫君

↓こんなに立派な柴犬になるなんてねえ・・・
我が家の姫君
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

本当にあった怖い話  

町内会の仕事が無事に大きな山を越えることができましたのは、
これもひとえに応援して下さる皆様のおかげだと感謝して
いるわけがなく、そんなのは頑張ったオレサマ偉い!というだけの話なのだが、
それ以来、毎日夜遅くまでデレステunnamed.pngに励んで夜更しして寝不足になっている、
大バカ者~♪ 大バカ者~♪ は、どこでしょう?~~~♪

ここで~す♪ ここで~す♪ ここにいます~~~♪ ヽ(゜∀。)ノ


[ 独り言
あっれぇ、おっかしいなあ・・・
「まだ気づかれていないぞ、うふふふ」と当分はほくそ笑んでいられるだろうと思っていたのに、
こうもアッサリと気づかれてしまうとは・・・。
しかも、その返し!ww
いや、仕掛けたのはこちらだけれどもwww
独り言 ここまで ]


唐突だけれども、使用1ヶ月を経過したので、レビューでもしておこうかな。
などと言いつつ、「私もそれ欲しい!」と注文が入ってガッポリ儲かったらいいな、
というステマですよ、ステマ。
みんなの嫌いなステマですよ~、ほらほら~。
座椅子用台車
つうかね、自分で作っておいて自画自賛も恥ずかしいのだけれども、
座椅子が動くって、マジ便利!( ゚∀゚)
コタツ暮らしの長い方なら良くわかると思いますけれども、
たいてい、コタツから出なくてもいいように、
いろんなものをコタツの周りに配置して万全を期したライフスタイルを確立されているでしょうけれども、
それは同時に部屋が(ノ∀`)アチャーな感じに散らかることを意味しているわけで。
ところがどっこい昭一、
うちの座椅子は室内を自由に滑走できるから、
一極集中型コタツ首都を築く必要がなく、
元々汚い部屋の人はより酷い有様になることもないし、
普段から部屋が片付いている人はそのまま美しい状態を保つことができ、
つまりは部屋の散らかり具合を維持できるという。

あまりに快適なので、このまま作った座椅子で走り出し、
夜の校舎の窓ガラスを磨いて回ってやろうかとさえ思うほど。

さあ、欲しくなってきた人は、早速、クリック!クリック!!unnamed.png ←違ぇよ!

まあ、言うまでもなく、面倒なので製造販売なんてしませんけれども。
まあ、友人からの頼みであれば、材料費だけもらって作ってもいいですけれども。
まあ、友達いませんけれども。

なので、まずはお友達から始めましょう!! ○┓ペコリ ←そっちの意味でのステマか!


さて、冗談はこれぐらいにして。
あ、いや、動く座椅子が便利なのは本当だが。

友達・・・というか、交友関係?に関する実話なんだが。

あるところに、AさんとBさんがおりました。
常日頃からAさんはBさんに「マジで尊敬する、ホント才能ある、スゴイと思う。」と言い、
常日頃からBさんはAさんに「そんなことない、Aさんこそ頑張ってて偉いと思う。」と言っておりました。
ある時、Bさんが帰って私とAさんだけになった時、
「いや~、Bさんって、マジ終わってるわ~www」 (-。-)y-゜゜゜ Σ(゚д゚lll)
とAさんが言いだしたのです。
その時の私の驚きようといったら、それを的確に表す顔文字がないほどの衝撃でした。
そんなAさんに、私は恐る恐る尋ねてみたのです。
「えーっと・・・お二人は、仲がいいのだと思っていたのですが・・・。」
Aさんは笑って答えました。
「だって、自分よりもレベルの低い人を見ていると、私はまだ大丈夫って安心できるじゃんwww」
・・・。

この話のオチ。
実は、Bさんにも同じ質問をしてみたら、
Aさんとほとんど同じ答えが返ってきたという。

にもかかわらず、後日、何事もなかったかのように、
また笑って褒め合っている二人の姿を、
心の底から恐ろしいと感じた『未熟な私』でしたとさ。
((((;゚Д゚))))
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

その先に見える景色は  

ウリイイイイイイイイイ
と叫びながらマイケルスピンターンをぶちかまし、
からの~
ジョジョ立ち!!

ぐらいの気分ですかね、今は。

とりあえず、ふた仕事ほどまだ残っておりますけれども、
最もでっかい山は越えましたので、
鼻をほじりながら格安のUSBメモリーを探しているところです。
↓できればこういう小さいやつ(アフィリエイト画像でスマン)



伝わらないよね、伝える気がないから。(´▽`*)アハハ

そりゃあ、
今年度の初頭から構想を練ってきた大きな山だったし、
直前に遠方の親戚の葬式があって予定外に慌ただしくなったし、
しんどかったとか大変だったとか苦労話を書き出したらキリがないけれども、
別に苦労自慢をしたいわけでもないし、
苦労を乗り越えたことを褒めてもらいたいわけでもないから、

ま、まあ、あんたたちがどうしても私を褒めたいのなら好きにしなさいよ!

という本音はさておき、(←オイ)
何があって何をどうしてどんな思いをしたかなんて詳しいことは、
まるで伝える気がないから真面目に書く気もない。
ぶっちゃけ、これを読んでいる人にはどうだっていい話デスヨネー

ただひとつ言えるのは、
ようやくブログの更新頻度を上げられるぞ、ってことかな。
多分。(゜∀。)

書類をたくさん作ったのはいいけど、
あげてもいいUSBメモリーが無くてねえ。
いらないSDメモリーカード(↓こういうやつ)ならいっぱいあるんだけど、

引き継いだ先でバキッと折られちゃったら困るからねえ。
無線でとばすことも多くなってきたけど、
やっぱりUSBメモリーは何かと重宝するから余分なものはなくて、
あげられるのは256MB程度しか容量がない古いものぐらいだから、
どーしよっかなー、とマイクアピールして渡米したい気持ち。
とりあえず、(ネットで)ヨドバシでもうろつきながら考えるとして、


お帰りなさい

我が愛しの引きこもりの日々よ (*´∀`*)

いや、まだ終わってないけどね・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

割 れ 目 を ヌ ル ヌ ル に  

大丈夫かな、この記事タイトル・・・
運営から消されたら、すまん。
まあ、それはそれでオモロイが。


日頃から家事を全く手伝おうともしない男共には分からんだろうが、

と、のっけからケンカを売るようなことを書くのはやめておくとしよう。

嫁さんの手が荒れたら可哀想だからワシが代わりに食器洗いをしてやろう、
という思いやりのない鬼畜な男性陣には分かりづらいでしょうけれども、(←オイ!)
冬場はお湯を使って食器洗いをするので手が荒れやすくなるものなんです、
分かったかオラー!(←オイオイ!)

痛々しい画像は苦手だという人も多いでしょうから、
写真を載せることはしませんけれども、
私の手の甲がパックリと裂けてしまいました。
そう、『 割 れ 目 』です。

この時期、水商売ではなく、水仕事をやっておりますと、
多かれ少なかれ夏場以上に手にダメージが出るものなんですけれども、
それが分からん奴はたまには奥さんの代わりに洗い物をやってやれ!バーロー!!
年齢的な衰えも加わったからか、
例年よりも大きく裂けて、 く ぱ ぁ と割れております。

「 割 れ 目 ですよ、プロデューサーさん!!」

・・・誰得よ、これ?
まあ、いいか・・・。


前々記事から触れているように、
ちょうど今、何かと慌ただしくて精神的にも追い詰められているので、
(その割に楽しそうだな→前記事

簡潔に述べるぜ?

手荒れがひどいから、バンテリンを塗ることにしやした。


(著作権フリーの素材がなかったので、アフィリエイト画像でご勘弁)


何故だ・・・。

痛い・・・。
しみる・・・。


間違えた、ワセリンを塗ることにしやした。


(著作権フリーの素材がなかったので、アフィリエイト画像でご勘弁)


ヌ ル ヌ ル に、塗ってやりやした。
ええ、ええ。
割 れ 目 を、 ヌ ル ヌ ル にしてやりやした。 (;゚∀゚)=3ハァハァ

割 れ 目 どころか、
両手とも全体的にしっかりと塗りこんで、
ヌ ル ヌ ルグ チ ョ グ チ ョ にしてやりやした。 ( ̄ー ̄)ニヤリ




・・・。


あ、あれ?・・・



マウス、触れねー!
キーボード、打てねー!!
_| ̄|○


結局、手を洗ってこれを書いております。(-_-;)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

嫁さんに隠れて若い女の子達と遊ぶ  

近頃、某タレントと某ミュージシャンとの不適切な関係が話題になっておりますが、
モラルとかマナーという話はともかくとして、
あくまでも民法の範疇であって刑事事件ではないですし、
彼らは公職に就いていたわけでもないですし、
結局は当事者同士で解決するしかない問題ですから、
何の関係もない赤の他人が批判しようが擁護しようが(本人たちには)何の意味のないことなので、
ヒステリックに大騒ぎしている今の状況には、まったく興味がありません。

ただ今回の場合、
LINEというアプリのセキュリティーという別の問題も含んでおりますので、
その1点についてのみ、注目をしております。
私自身も、LINEを使っていますからねえ。
今のところ最有力なのは、機種変更後の古いiPhoneを使えばどうのこうのという説みたいなので、
私も機種変更をした時は、忘れずに古いスマホを爆破しなきゃいけないな、と思いました まる
ケータイ爆破♪ケータイ爆破♪


かくいう私も、つい最近、嫁さんに隠れてコソコソと、
若い女の子達と遊び始めたわけですけれども、
若い女の子といっても柴犬とかそういうオチではないのですが、
まあ、ぶっちゃけ、私には不向きなジャンルだけれども、
若い女の子と遊ぶのも(遊ばれるのも?)それなりに楽しいかなあ、と。

罪悪感?
そんなものは、無い。

絶対に課金はしないし。

だいたい、私って、提督という役職であれば興味がないわけではないですが、
プロデューサーなんて柄じゃないですからねえ。
それに、リズム感がないという致命的欠陥も抱えてますし。

それでも、
↓つい最近かなり話題になったこの人も、やめらんない!と仰っていますのでね。


参加せざるをえない└(・∀・\)、参加せざるをえない└(・∀・\) (←違っ)
○○○Pというプロデューサーがいたら、それは私なので仲良くしてやってください。(←分かんねえよ!)

詳しくは → unnamed.png デレステ公式HP


いや、やってるよ!? オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

前記事と言ってることが違うじゃねえか!!
お前、何しとんねん!!

って声が聞こえてきそうだけれども、
(おもに我が家の配偶者ポジションのほうから)
ちゃんと町内会の班長としての引き継ぎ業務もやってますよ!?
というか、この頃は四六時中そのことばかり考えて、
どうしたらいいか、何を用意したらいいか、
どうすれば分かりやすくて円滑に運ぶか、
考えすぎて煮詰まってきたぐらいなので、
ちょっと気晴らしというか、気分転換にやってるだけでっせ!?ヽ(;´Д`)ノ
ホントダヨ、ホントニホントダヨ :(;゙゚'ω゚'):

(言い訳がましいのは、このブログは嫁さんも読んでいるからです。)

unnamed2.png スクフェスとどっちにしようか悩んだんだけど、(←そんなことで悩むな!)
どちらのほうがより嫁さんの「( ´゚д゚`)アチャー」感が大きいかを考えると、
ニヤニヤしながらデレステをやっているほうかな、と思ったのでデレステにしました。(笑)
ウルァッ((((嫁(;`Д´)≡⊃`Д)、;'.・ グハッ

さ、さて、引き継ぎ業務、引き継ぎ業務っと・・・ .....<(; ̄ ・ ̄)=3 ハァ...
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

