お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > アーカイブ: 2016年03月

  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

正しい穿ち方  

私は芸人ではなくただの一般人だし、
基本的に引きこもって療養しながらデレデレと若い女の子とデレステして遊んでいる・・・
もとい、デレステの若い女の子にデレデレしているだけのキモおっさんなので、
そうそう面白いことなんて起こらんとですよ。
某笑福亭師匠みたいに毎日のように面白いことに巻き込まれたりとか、
そんなことがあるはずもなく。

だから、うちのように日常的なことを綴っているブログにとっては、
引きこもり生活は深刻なネタ不足を招くわけで。
まあ、私自身が、書く内容というか方向性にかなり制限を設けているせいもあるんだけれど。

なにはともあれ、書くことがないので、昔話でもしようかな、と。

そういえば。
ひねくれた受け止め方をする人のことを、
「穿ったものの見方をする人だ」
なんて言う人もいますけれども、あれ、完全な誤用ですからね。
穿つというのは、鋭く突くようなことをさすのだから、
「穿ったものの見方」というのは本質を的確に突いているということで、
斜に構えた見方ということではなく、むしろ真逆の意味が本来の正しい使い方。


さて、それはそうとして。

私が青春時代を過ごした学び舎、なんて言い方は恥ずかしいので、
私のようなバカが集まったアホ学校には、
ごくまれに「どうしてこうなった?」と疑いたくなるような、
その当時としてはわりと高性能なモノ(者も含む)があったりしました。
本当に、ごくまれに、だけど。

その中の一つが、『擬似落雷装置』
(↓こんな感じの)
雷インパルス発生装置
(↑画像をクリックするとGoogle画像検索でいろいろ見られますよ)

もうすっかり忘れていたけれども、
「雷インパルス発生装置」とかそういう名前だったのね、あれ。
どうやってこんなものを導入できたのかは知らないけれども、
学校自慢の逸品であり、他校から見学者がくるぐらいだったらしい。

で、3年生になったら、やるんだわ、これの実習を。
必ず。もれなく。
まあ、学校自慢の装置だから、絶対に学生全員に触らせたかったんだろうね。
あ、触るといっても、装置そのものは触ったら即死だから、
触らせてもらえるのは操作パネルだけだけどね。

ずいぶん昔のことだからうろ覚えだけど、
不快なチャージ音がしばらくした後、
まぶしい光とともに『バンッ』という大きな音がして、
ミニ雷の残像が焼きついて目がチカチカしたんだっけ。
もちろん、みんな、
「目が、目がぁ━━━━!!」
とムス化してましたよっと。

で、この擬似落雷実験の恒例というか、お約束がひとつありまして。
これ見よがしに一撃落雷をぶちかました教師は、
おもむろに学生のもとに近寄ってドヤ顔で学生の顔を一通り見回すと、
「よし、お前だ。」
と『今日の生け贄』を指名します。
指名された学生は、
逆らっても無駄だということが既に歴代の犠牲者によって語り継がれてきていたので、
抵抗することなく教科書を差し出します。
教科書を受け取った教師は、
器用に慣れた手つきで、そして楽しげに教科書を装置にセットし、
再びチャージを開始して二度目のエクスプローションをぶっ放します。
そして装置から教科書を取り外し、またドヤ顔で学生にそれを返すのです。
まだ焦げ臭さが残った、真ん中に穴のあいた教科書を。

今はもう残っていませんが、私の教科書にも穴があいてましたよ。
雷が貫通して全てのページに穴があいてしまっているので、
ところどころ読めなくて試験勉強の時に困ったこともありましたっけ。


そうね。
これが『正しい穿ち方』ですよね、きっと。 ← 違ぇよ!


みなさんも、
何らかの資料をファイリングしたいときや、
冷凍食品を温める際の空気穴を開けたくなったときは、
雷インパルス発生装置のご購入を検討されてみてはいかがですか?
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

黒い天使  

地獄へ落ちろ━━━━!!

スポークがないと分かりませんか?
万人に分かってもらおうなどとおこがましいことは考えていませんので、
いちいち説明する気がないのですけれども。
とはいえ、このネタは以前にもやった気がしないでもない気がしなくなくなくない?
まあ、80年代のジャンプはぶっ飛んでいて記憶に焼きついてしまっているから、
日常生活でもついつい自然に溢れ出てきてしまうのは仕方がないことであり、当然のことでもある。


他人と関わると人間強度が下がるとか、
あららららららぎさんみたいなことを考えていたわけではないですし、
たいていのことは自分でやってのけられるなどと思い上がっていたわけではないですが、
近所付きあいとか親戚付きあいなんて面倒なだけで別にしなくても支障はないだろうから、
積極的に関わるようなことはしないで最低限のことだけしてればいいや、
と思っておりました。


なにげに、前記事(詳しくは→こちら)の話の続きなんだがね。

腹黒くて毒々しくて痛々しいのが私という真っ黒な人間だったのに、
近頃はほんのわずかに白くなってきたような、
物理的にも頭髪やら鼻毛やら○毛に白いものが混じり出しましたが、
メンタルまで白いものが出始めてきてしまったようで、
自分で言うのもアレなんだけれども実際にそう自覚せざるを得ないようになってきている、
気がするだけなのかもしれないけれども。


今までの私だったら、絶対に市の委員会なんて断ってましたね。
なんだかんだと理由をでっち上げて、どうにかして断っていたことでしょう。
まさか、引き受けるようになっちゃうとはねえ・・・。


喪主をやったことで、私の人生観が変わっちゃったのでねぇ。
実父が死去したということも人生観に大きな影響を与えたけれども、
その喪主というものを務めたことのほうが遥かに大きな影響を与えてくれやがりましたようで。
とにかく、田舎の葬式はいろいろと厄介なものでね。
一般的に思い浮かべる葬式は、
『喪主さまにかわりまして私どもが心を込めて執り行わせていただきます』
といった葬儀社主体のものだと思いますけれども、
田舎の葬式というのは、
『心を込めてお支えしますので、喪主さま、ご遺族さま、どうぞ頑張ってくださいませ』
という感じで葬儀社はサポートでしかなく、あくまでも喪主や遺族が主体となってやるものでしてねえ。
それどころか、ご近所の方々にまで手伝いをお願いして、
遺族・親戚・ご近所の3系統の人力を駆使して執り行うのが、
田舎の葬式ってやつなのよ。田舎の葬式、舐めんなよ。
うちの場合、できるだけ簡略化させてもらったのですけれども、
それでも、父の臨終から葬式後の親族打ち上げ会まで、
悲しいとか考える隙もないほど私と嫁さんはずっと走り回っていたのさ。
そりゃもう、相当に大変だったのだけれども、
そんなことよりも!
親戚やご近所の協力がなければとてもあれだけのことはできなかったわけで、
無事に葬儀を終えられたのも、「いい葬式だった」と言ってもらえたのも、
親戚や近所の方々の助けがあったればこそ、で。
今まで、たいした付き合いもしてこなかったのに、だよ。
虫のいい話だよね、本当に。
普段はろくな付き合いもないのに、こういう時だけ手を貸してくれなんて。
それでもみんな、快く力を貸してくださったので、
あの・・・これで何も感じないわけ無いでしょ?
これでも本当に全く何も感じない人なんているわけがありませんけれども、
感じただけでは不十分デスヨネー。
思うところがあったのなら、行動にうつさなきゃ。


というわけで、
市の委員会、断れんかったわ・・・。
頼みに来たのが、ご近所の人だったし・・・。
まあ、結局は市のボランティア活動の一部であって、
うちの町内会とはまったく関連のないことだから、
どうにかして「何もしようとしない人」としてやりすごしてやりますが・・・。
はぁ・・・これが天使化というやつなのだろうか・・・。 ← 違ぇだろ


さて。
私が天使である証拠として、
私が歩いたあとには、よく羽根が落ちております。

ルームブーツ

けっして、羽毛入りのルームブーツのせいなどではありません。
落ちているのは、私の羽根だったら私の羽根なの!
だって私は、マーダーライセじゃなかった、ブラック・エンジェる〜んだもの。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

消えたい・・・というか、消したい  

どこにでも、どこの組織でも、どこの団体でも、
『何もしようとしない人』
というのが1人ぐらいはいるものでして。
技能の有無はともかくとして、
やる気の問題の人の話ね。

いつも思うのだけれども、ああいう人って、
何を考えているのでしょうか?
周りの人が頑張っている時に、
何もしないでボーッと突っ立っている人って、
「皆がやってくれるから、俺、何もしなくてもいいや、ラッキー」
とか思っているのでしょうか?
そういう人を見ると「お前も働けよ」と腹も立ちますけれども、
それ以上に、純粋な疑問として、
自分だけ何もしていないという状況に何を感じているのか、
どうして何もしなくてもいいと考えられるのか、
不思議で不思議でなりません。
まあ、そういう人って、無理にやらせても足を引っ張ることが多い気がするので、
あえて何も言わないでそっとしておくようにしておりますけれどもね、私は。

で、そういう人って、
上の立場の人からも『戦力外』と見なされ、
戦力としては頭数に入っていないことが多いのではないでしょうか。
いるけど、いない扱い、というか。
つまり、存在が消されているというか、消えているというか。



いいなー
私もそういう人になりたいわー



今年度(つまりは平成27年度)は、
町内会の班長という役回りが回ってきたため、
この1年間は何かと面倒ごとやら気を使うことが多く、
闘病中の身としてはかなりキツイ1年でした。
それがようやく、ようやく、
先日、全ての業務を終えて班長の職を無事に引き継ぎ、
やーーーーーっとストレス源から解放されました。
今までどうもありがとうございました。


と。
安堵していたら。


来年度から2年間、
市のほうの某委員会の役員(早い話がボランティア要員)に抜擢されました。
・・・。
町内会から市の委員会へと、
クラスアップというかジョブチェンジしやがりました。
何この育成ゲーム・・・!?

班長としての仕事ぶりを評価されて、
ぜひにと推薦があったらしいです。
誰を攻略しちゃったの!?

へし折りてぇ・・・。
攻略フラグ、今からでもバキバキにへし折りてぇ・・・。


はぁ・・・(;-_-) =3
消したい・・・。
戦力としての私の存在をキレイさっぱり消してしまいたい・・・。



くそっ・・・。
俺、来年度からは、何もしようとしない人になるんだ・・・。




そういえば、最近、ちっともお姫様の写真を載せていないので。
我が家の姫君
私が親指を味噌汁に入れている間も、 ← ヤメロ、その言い方!
お姫様はソファで気持ちよさそうに眠っておられました。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

あばれはっさく  

いい加減、もういい年なんだから、
これまでにも自分で調べる機会は十分にあったわけだし、
親のせいにするというのも情けない話だとは思いますよ。
そうは言ってもやっぱり、
育ってきた環境が違うからセロリが食べられないという人もいるだろうけれども、
好き嫌いは否みます。
何でも食べないと、大きくなれませんよ、特に胸のあたりが。
いえいえ、セクハラではありません、胸筋の話ですから。
セロリを食べたら胸筋が発達したという話も聞いたことないですが、
いいから何でも食え!
それがたとえ、親指の肉であったとしても、だ!!

あ、いや、だから、
いい年して自分が無知なのを親のせいにするのも情けないが、
育ってきた環境というのも無視することはできないと思うのだよ。

そもそも、うちには『デザート』という習慣が無かったのであーる。
果物も含めて甘いものはほとんど『おやつ』という扱いで、
おもに食間(食事と食事の間って意味のほう)に食するものであり、
食後に出されることは一切なかったのであーる。
では、『おやつ』として子供のテンションが爆上がりするものとは何ぞやと問えば、
たいていジャンキーなスナック菓子だったり、
エンゼルパイやシルベーヌのような洋菓子だったりであろう。
つまり、コタツで食べるミカンを除けば、
私にとって『果物』はあまり興味のないものでしかなかったのであーる。

だから、ね、私が、『果物』にうといのも、仕方がないのだよ。
そう、仕方がないことなのであーる。



インフルエンザで寝込んでいた嫁さんが、
「ミカンが食べたい」
言い出しやがった仰っいました。
いくら私でも、ミカンぐらい知ってらい。
ミカンとリンゴの区別ぐらい、できるもん。
面倒だが仕方がないのでぜひ食べさせてあげたかったので、
買いに行ったのですけれども、ちょうど品切れでした。
そこで、柑橘類なんてどれも似たようなもんだろうと思い、(´▽`*)アハハ
清見と八朔を買って帰りました。

嫁さん想いの優しい優しい旦那様が、
わざわざ買ってきてくださったというのに、
あろうことか嫁さんは、八朔にはまったく手をつけませんでした。
「せっかく買ってきたんだから、食えよ!」
「いらねえよ!」
「なんで食わないんだよ!!」
「じゃあ自分で食ってみろよ!!」
と取っ組み合いのケンカでボコボコにされたので、
八朔は私が食べることになりました。


・・・。


やだ、なにこれ、食べづらい!(>_<)


(いちいち写真を撮るのも面倒なので、アフィリエイト画像ですまん)

皮、かったいのな!
剥けねえよ!ケガした親指では、まったく剥けねえよ!
なんでこんなに皮が硬いの!?バカなの!?
これまた、じょうのうが分厚いのな!! ねえ、やっぱりバカなの!?

ミカンのじょうのうを食べない人もいますが、
何か負けた気がするので私はじょうのうも必ず食べます。
八朔の場合、じょうのうは食べないのが一般的なようですが、
うん、
相手が八朔だろうと、やっぱり負けた気がするので、
この分厚いじょうのうごと食べています。

食べづらい・・・もう二度と八朔は買うまい・・・
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

この痛みは、心の痛みなのかもしれない  

痛い・・・。
胸がトクントクンと脈打つたびに、
ズキンと刺すような痛みを覚える。
これはあの頃の苦い思い出のせいなのか、
はたまた成し遂げることができなかった後悔の念なのか、
もしくは心ない言葉に人知れず傷ついていた証なのか・・・。



いや。

たんに、親指をスライスしたせいだ。



我が家では、味噌汁を作るのは私の担当となっている。

遡れば。
といっても、ほんの3,4年前の話だが。

一時は体重が100kg近い肥満体だったので、
私のランゲルハンス島がひょっこりひょうたんしかけたみたいで、
オイラ、糖尿病になっちまっただよ。

糖尿病は、失明や、手足を失うことにもなりかねない病気なので、
慌ててダイエットに励んで35kgほど軽量化したところ、
血糖値も正常に戻って今にいたっているのである。
と言っても、ロッキーよろしくハードメニューをこなしたわけではなく、
お姫様(柴犬の女の子)の散歩に毎日行っていることと、
野菜をたくさん食べるようにしただけなのだが。

説明が面倒なので、「野菜をたくさん食べて痩せる方法」について詳しく書く気はない。
たぶん、そこを詳しく書けやヴォケ!という需要は多いと思うし、
本でも出せばそこそこ売れそうな気がするけど、面倒なので書かない、西野カナ。

まあ、なんやかんやで紆余曲折を経て、
今では「野菜たっぷりぶち込んだ味噌汁」を食事療法の中核としているのである。

キャベツ
白菜
大根
ニンジン
玉ねぎ(またはネギ)
ゴボウ
ブロッコリー
芋類(ジャガイモやサツマイモや里芋など)
その他、小松菜やチンゲンサイなどの葉菜類をその時の気分で追加

これらをどんどん放り込んで煮込み、
コンソメやら鶏ガラやらいろんな味付けで食べていたのだけれど、
今は味噌汁にすることで落ち着いた。
あ、便宜上、味噌汁って書いているけど、
一般的な味噌汁よりもはるかに具材が多すぎて、
味噌鍋と言ったほうが近いかも。
やっぱ、日本人には味噌が一番だわ。


さて。
もうお気づきだとは思いますが。

昨日も、我が家特製の野菜ぶち込み味噌汁を作るべく、
こういう↓スライサーでせっせと野菜を切っていたのだけれど。

(参考画像。アフィリエイト画像で申し訳ない。)

「痛っ!」
と思って親指の先を見てみたら、
・・・
グロいので描写はしないね。

ここで問題。
さて、スライスされた私の親指の皮(というか肉)は、どこに行ったでしょうか。
1.大根と一緒に味噌汁に
2.ニンジンと一緒に味噌汁に
3.とにかく味噌汁に


正解は、
ありません。
うん。
探したんだけど、なかったの。
見つからなかったの。
たぶん、スライスした野菜に紛れて、
味噌汁に入っちゃっただろうなあ・・・ ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!



余談ではあるが。

今回の記事タイトルだが、
「スライス親指は俺印」
にしようかな、などと最初は考えていたという。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

さよならは誰に言う  

さよならはウイルスに

吉川くん!

後にスクール☆ウォーズに上書きされてしまい、
剣道着と竹刀と吉川くんぐらいしか記憶に残っていないのだが、
あのモノマネだけはおそらく当時の国民すべてがやったことであろう。
いや、そう信じたい。
そうであって欲しい。
そうでなくては困る。 ← なんでだよ?

えーっと確か、109対0という記録的大敗を喫した剣道部が、
不良少女とよばれたポニーテールをふり向かせようと、
ドジでノロマな亀とともに噂の刑事へと成長していくんだったよね。 ← ??


まあ、つまりは、それに近いことを私はやってのけたのであろう。
そういう自負はないけれども、そういうGIFなら作れそうな気がする。

心配しなくても大丈夫ですよ。
モノマネじゃないですけれど、安心してください、
何言ってるかワケ分からんのはいつものことですから。
大丈夫。
書いている私だって、何を書いているのか分かっていませんから。(´▽`*)アハハ


率直に言うと、何度も同じネタをひっぱって、
本当に申し訳ない。(σ'┰`)アッカンベー
反省などするもんか。
先生に、天丼がしたいです!って、ちゃんとお願いしたもん。

ようするに、
今回もインフルエンザネタだ。
いや、ネタって言うなよ。
こっちはそれなりにシリアスだったんだから。

結論から先に言おう。
ここまでダラダラと駄文を書き連ねておいてなんだが、
結論から先に言おう。

エイドリア━━━━ン!!
エイドリアーン
(プライバシー保護のため目線を入れております。)
あ、GIFじゃなくてスマン。


と、いうことです。
おしまい。





うん。
聡明で利発な読者様方なら、
説明するまでもなく全てお分かりいただけたことでしょう。
やーい、やーい、分からん奴はクルクル○ー ,;'.・(゚ε゚(○=(-_-;
ゲフンゲフン

どうやら、私の粘膜・・・
じゃなくて、免疫が頑張ってくれたらしく、
インフルエンザを発症しませんでした。
猛烈に喉が痛かっただけで、
発熱することはありませんでした。
あと、ちょっと咳が出て、鼻水が少し出たぐらいで、
今も若干喉が痛いですけれども、
インフルエンザには罹患しませんでした。
・・・。(あれ?ちょっと罹ってる?)
ま、まあ、発熱しなければ人間様の勝ち、でしたよね?
喉が痛いのは私の免疫がウイルスと徹底抗戦してくれた証だとして、
結局のところ私は発熱して寝込むこともなく、
罹患して寝込んでいた嫁さんもようやく快復したようですし、
インフルエンザウイルスの一般的な潜伏期間から考えて、

この闘い、俺の勝ち。



このネタを使い回せなくなってしまうのは大変惜しいのですが、
インフルエンザネタはここらで閉幕とさせていただきますよ。

ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。m( _ _ )m
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

雛祭りがショボかったせいか━━━━!!  

この記事は、予約投稿です。
このブログの中の人が、まだ元気だった頃に書き残したものが、
セットされた日時に自動的に公開されているものであります。
この記事が公開されている頃には、きっと私はもう・・・

心療内科の診察に行っていることでしょう。

元気であれば、だけど。

これを書いている今現在(3月9日)は、まだ発症しておりません。
感染時期と潜伏期間を考慮すると、
おそらくは明日か明後日、つまりは3月10日か11日には、
インフルエンザを発症していることでしょう。

実のところ、インフルエンザなのに、
というかたとえ発症していなくてもキャリアであることは間違いないのだし、
心療内科の診察に行くのはいかがなものかと思うのだけれども、
行かないと薬が切れてしまうからのう・・・。
「ヤクが切れそうなんだ・・・頼む・・・誰か・・・クスリをくれ・・・」
と事情を話して処方箋だけ出してもらい、
さっさと立ち去っていつのも如く引きこもるのが、
世のため人のためってもんだろう、あーん?


ちょっと気になったんだが・・・。
うちの嫁さん、インフルエンザなのに、テレビなんか視てやがったぜ?(30分だけだけど)
いや、静養しとけや( ゚Д゚)ヴォケ!! と怒っているわけではなくて、
私も、今は亡き父母も、つまりは身近に、
インフルエンザに罹ったことのある人がいなかったので、
インフルエンザになったら、どのぐらいしんどいのか」
ってことが分からんのだわ。
あくまでも私の勝手なイメージでしかないんだが、
インフルエンザといったら高熱で寝汗をかきながらうなされて、
食事もろくにできずにずっと息苦しそうに寝込むものだと思っていたのだけれど・・・。
嫁さん、思いのほか元気なんだけど・・・。
インフルエンザって・・・意外と余裕?
それは舐めてる?
うちの嫁さんが怪物クラスなだけ? ← (゚Д゚#)アーン?!

「インフルエンザに感染しても発症はしないための方法」
などというものをあれこれWEB検索して、
水分をたくさんとれと書いてあったので、
昨日は約4リットルほどお茶を飲んだりした。
当たり前だが、オチッコもいっぱい出たお(*´∀`*) ← 何のアピールだ?


そうそう。
あれだ。
うちでも、雛祭りはやったんだぜ?
うちは男兄弟しかいなかったから、
雛祭りというのをやったことがなくて、
どういうのが正調な雛祭りなのか知らんけど。
人形飾って餅食ってアラレ食えばいいんだろ??

餅もアラレも食ったぜ?ささやかだけど。

ひな祭り2016

人形も飾ったぜ?吉徳だぜ?

ひな祭り2016

あれでしょ?
女の子の健やかな成長を祈るやつでしょ、雛祭りって。

なのに、なんで終わった途端にインフルエンザに罹るかなぁ・・・。
あ・・・嫁さんはもう「女の子」では ( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

伝染ったんです  

鬱ったわけではない。
いや、鬱りそうだけど・・・。

おそらく、感染したことでしょうね、たぶん、きっと、もっと、ずっと、そっと、やっと、ほっと、ぞっと。

我が家に、インフルエンザ様がいらっしゃいました。
先ほど、嫁さんが近所の診療所にて、
インフルエンザA型の称号を与えられて帰ってきました。
3月5日(土)に嫁さんが会っていた友人が、
インフルエンザウィルスのキャリアだったらしく、
2日間の潜伏期間を経て、昨日から見事に発症し、
本日インフルエンザーの称号が与えられたのでした。
ちなみに、このご友人は、嫁さんと会った翌日に発症とのこと。

まあ、過ぎたことをアレコレ言うても仕方あるまい。
A型のインフルエンザは重症化することもあるそうなので、
嫁さんには一日も早く治っていただきたいものである。


それはそれとして、だ。
これで私も、キャリアの仲間入りですな。
携帯電話通信事業者でもなければ、
それほど立派な経歴があるわけでもないのに、
キャリアと呼ばれるわけですな。
嬉しくもないけど・・・。
キャリアになってしまったからには、保菌者として感染を拡大させないために、
おウチに引きこもって活動を自粛せねばなるまい。
まあ、基本、引きこもりだから、普段と何も変わらないけれど。
ていうか、引きこもっているのに感染しちゃうなんて、
感染症って恐ろしいっすなあ・・・。

できることなら、このまま発症せずに潜伏期間を終えてもらいたいものです。
発症しないよう、十分な栄養と水分と睡眠と湿度と気温と諸々、気をつけなきゃ・・・。
寝込む

ちなみに。
物心がつく前のことは知りませんけれども、
覚えている限りでは、私はこれまでインフルエンザに罹ったことはありません。
人生初というか物心ついてから初インフルエンザーになってしまうのか否か、
乞うご期待!!ヽ(*´∀`)ノ

いや、マジで勘弁して欲しい・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

信心なき者は食い改めよ  

あかりをつけましょボマイェにぃ~イヤァオ!

意味がわからん。


まあ、それはそれとして。
ひな祭りである。
否。
ひな祭りであった。

そしてこのタイミングで、

鰯の頭を投下

節分2016

節分である。

一か月前の話題かぁ・・・キツいなぁ・・・

などと思われようが、関係ない。
脂がのった時に書くのがクリエイターというものだ!
鰯だけに!!

まあ、そんなに脂ギッシュな魚でもないけど。
そもそも、クリエイターでもないけど。

ということで、ドラゴンをスクリューしたのが起源といわれている、 ← 言われてねぇよ
恵方巻きである。

節分2016

トロサーモンをどうのこうのとした太巻きに、
さらにどうのこうのして薄焼き卵を巻きつけた、
二重のどうのこうの恵方巻きとなっている。
まあ、あれだろう。
意味とかじゃなくて、フィーリング重視だろうな。


いや、無いよ?
オチとか、無いよ?
今日はつまらない話だったね。
まあ、これに懲りずに、またおいでよ。
じゃーねー( ´∀`)/~~


そういえば、
巻きますか?巻きませんか? ← 巻くだろう、普通は
じゃなくて、豆、撒く派?食べる派?
それとも、両使い? ← ん?
撒くとしたら、受け?攻め? ← ん??
食べるとしたら、お○  ( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.ガッ
ゲフンゲフン
うちは、撒かずに食べます。
もったいないので、いっさい撒きません。
お豆さんは、おいしくいただきます ( ̄ー ̄)ニヤリ

去年も書いた気がするけれど、隣家の豆撒きが年々静かになってきております。
数年前は、子供たちの奇声が大声で飛び交い、
ドタバタドタバタと家中を走り回る音がし、
バタバタと庭に飛び出してきたり、
バラバラバラー!と豆が飛び散る音がして、
そりゃもう、うちのお姫様がビックリして警戒吠えしまくるぐらい大騒ぎなのが、
隣家の節分NIGHT 20 o'clock イヤァオ!だったのですけれども、
子供たちも大きくなってきて、次第にそういうのも恥ずかしくなってきちゃったのかな?(//∇//)

まあ、プリストじゃあるまいし、
中学生・高校生になっても家中や庭先を全速力で疾走し、
滾る若さで全力で豆を投擲しまくられたら、
それどこの調査兵団よ?ってお父さん鬼もあっという間に駆逐されちゃうよね。


あ、うちのお姫様にも何か作ろうかなと思ったのですけれども、
いろいろ挫折した結果、恵方巻っぽいオインキーズ(↓こういうの)をあげましたとさ。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

『人格破綻者』と嫁から言われた件  

そりゃまあ、『神』がどのような存在なのかは、
いろんな考え方があるだろう。
しかし。
人に災いをもたらすような存在を、神と崇め敬う必要があるのだろうか。
別に、神に救済を求めたりはしないけれども、
利己的な理由で人に災いをもたらすような存在は、
もはや神などではなく『魔』と分類すべきではなかろうか。
つまり、悪いのは神だという選択肢以外に何がある!
村人Aも村人Bも村人Cも悪くない!!
生け贄が捧げられなかったぐらいでガチ切れして、
村を殲滅してしまうような自称『山の神』が悪いに決まっているじゃないか!!!

※何の話なのかは、「心理テスト 生け贄」で検索すると分かるよ。(σ゚∀゚)σ

このお題目をきっかけに、
嫁さんからいくつかの心理テストが出されることになりました。 → こういうの

その結果として導き出された結論が、

「早い話が、あんたは『人格破綻者』だ」m9( ゚Д゚) ドーン!

という嫁さんからの魔貫光殺砲だったのです。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
がっくり

簡単に言うと、
いくつかの心理テストの結果をまとめると、
「感情的なのに、理想家で楽天家のお人好しで、消極的なのに誰からも好かれるタイプ」
などという、とても矛盾したものとなってしまったから。
感情的な楽天家って、どんな奴??
「素晴らしい!サイコー!!いいじゃん、いいじゃん!!!」などと喚いている感じ??
消極的なのに人気者って、実は本人はすごく迷惑がっているんじゃないの??

まあ確かに、健康だった頃と、鬱病になってからと、良くなってきた今とでは、
性格が変わってきているという自覚はあるけれども。


ていうか、
そもそもこういう心理テストって、どのぐらい信用できるの?
けっこう、いい加減なもんじゃないの?
当たっている人のほうが少ないんじゃないの?
いくつも試してみたら、誰だって矛盾した結果が出るんじゃないの?


こういうひねくれた考えだから、めちゃくちゃな結果しか出ないのか?
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

