お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > やらかしてもうた たわごと日記 > やらかしてもうた

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

やらかしてもうた  

いただいたタケノコを、
茹でておいたのですけれども。
タケノコ

焼くのを忘れた・・・(T_T)

焼いて食べようと思ったのに・・・。
焼いて食べようと思っていたのに・・・。

反射的に、煮物とタケノコご飯にしてしまった・・・。
いや、それはそれでとても美味しいのだけれど・・・。
焼こうと思ったのに・・・。
焼いて食べるつもりだったのに・・・。

また誰かタケノコくれないかなあ (屮゜Д゜)屮 (←買えよ!)

やらかした、と言えば。

モジラさん、やってくれましたな。
炎の狐が、えらいこっちゃですわ。

私はですね、
Firefox、Opera、Internet Explorer、Google Chrome、
の4つのブラウザを用途に応じて使い分けておりましてね。
その中で、メインで利用しているのはFirefoxなわけですが、
こやつが先日29にバージョンアップをいたしましたところ、
「あ~ん??」
と思考が止まりそうになるほど改変されてしまいました。
Windows7からWindows8にガラリと変わって、みんなが驚き戸惑った時のように。

私はどうにも古くて頭の固い人間ですので、
今までどおり「タブ」はアドレスバーの下でないと嫌だとか、
いろいろとこだわりがあるのですが、
これまでは「about:config」の設定を変更することで、
「昔ながらの古臭いブラウジング」を維持できておりました。
しかし、今回のバージョンアップでは、
「about:config」を設定変更してもタブの位置を元に戻すことができず、
「Classic Theme Restorer」というアドオンが必要と分かるまで、
少々泣きそうになりました。

「カスタマイズ」という項目があるから、
きっとそれでFirefoxの使い勝手を変えられるに違いない、
そう思ってクリックしてみたら、
カスタマイズモードから抜けられなくなるという罠に陥ったり・・・。
結局は、エプソンの「E-Web Print」というアドオンを無効にすることで、
「カスタマイズ」を正常に終了できるようになりましたが、
それが分かるまでの狼狽三昧は、高所から降りられなくなった猫の如く。

私の場合は、あーでもないこーでもないとイジっているうちに、
だんだんと慣れてきちゃいましたけれども、
Firefoxに登録されているブックマークをHTMLとしてエクスポートしてしまえば、
その他の大抵のブラウザにインポートできますから、
この機会にブラウザを乗り換える方が続出するかもしれませんな・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
とりあえずインターネットエクスプローラーとLunascapeで試してみました。
・・・・で、同じ条件で使用してみて
あらためてFirefoxって、やっぱ使いやすいな~・・・と痛感しました。
Firefoxで慣れてしまうと他のブラウザは使いづらいと感じるばかりでした。
比べてみるとFirefoxが人気なのが本当、わかりました。
現在メインPCはFirefox28、サブは24ですが
しばらくは、これで我慢しようと・・・・諦めました・・・

ちなみにGoogle ChromeとOperaはブログパーツファームというサイトで別箇に
アカウント取ってますのでブックマークの同期は試せないですね。
かかずユキさんへ
いらっしゃいませ

私も一番使いやすいのはFirefoxだと感じるので、
SleipnirやSafariなどいろいろ試しましたが、
結局メインで使っているのはFirefoxですね。
Lunascapeは、3つのブラウザエンジンを切り替えて利用できるので、
一時期はよく使っていましたけれども、
複数のブラウザを同時使用しても問題ないほどパソコンの性能が良くなり、
エンジンを切り替える必要が無くなってからは使わなくなりました。
Firefoxは、拡張性と分かりやすさのバランスが良いと思いますが、
メモリ使用量と高速性に少し難がありますので、
カスタマイズなんて一切せずにデフォルトのままサクッとネットできればいいや、
という人にはChromeが使いやすいでしょうね。
Operaについては、もう使うのをやめようかなと思うほど、
昔のほうが格段に良かったです・・・(T_T)

慣れというのは恐ろしいもので、
だんだんFirefox29も悪くないような気がしてきました。(笑)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

