お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > スペシャルセット 食いしん坊日記 > スペシャルセット

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

スペシャルセット  

パワー不足を補って余りある、
技の多彩さを加味して1000万パワーとし、
バッファローマンとの2000万パワーズを結成した。
うん。
ちょっと無理がある設定だと、
当時から思っていましたけれどもね。
ていうか、元々は残虐超人だったのに・・・。
もちろん、嫌いじゃなかったし、
好きでしたよ、正義超人としてのラーメンマンは。
設定の振れ幅というか、キャラのブレさ加減というか、
あくまでも裏方の問題ですからね。
そこは、大人になって楽しめばいいわけで。(むしろ「子供になりきって」か?)

あ、ただ単に、ラーメンつながり、ということで。

先日もお話したように(詳しくは→こちら)、
こってりラーメンが苦手になって以来、
ラーメン屋さんから遠ざかっていたこの私が、
久しぶりに美味しく食べられるラーメン屋さんと出会いまして。

また行ってまいりました、塩元帥さん。(塩元帥さんの公式ホームページは→こちら

今回は、平日と土曜日だけのセットメニューである、
スペシャルセットをいただきました。
前回のフルセットとは違って、焼き飯が半チャン(半分)になってます。(そのぶん安い)
塩元帥 スペシャルセット

今回のラーメンは、醤油つけ麺にしました。
塩元帥 醤油つけ麺

塩元帥 醤油つけ麺

麺は、硬すぎず柔らかすぎず、私にはちょうど良いコシ加減で、
やっぱり美味しいです。
ただ、醤油ベースのつけダレが、前回の味噌ラーメンほどの感動がなく・・・。
というのも、元来つけダレは濃い味付けになっているものですから、
それを、こってり濃厚ラーメンを苦手とする私が食べたものですから、
「濃いなあ・・・」と感じるのは当たり前のことであって、
自分に不向きなラーメンを注文した私が全面的に悪い話ですね。(^_^;)
しかし。
このお店では、麺を食べ終わったあと、つけダレをスープで割ってくれるのですが、
スープ割りをしたら途端にメチャクチャ美味しくなりました。
(この時、ようやく自分が濃い口が苦手だったのを思い出しました( ゚д゚)ハッ!)

なんにせよ、前回も感じましたが、
キンキンした化学調味料の硬さがないので、
お気に入りの地位は揺るがないものと思われます。
というか、1ヶ月以内に2度もラーメン屋さんに行くなんて、
学生のころ以来の快挙ですよ。

こちらでは、店内ではキムチは無料で食べ放題なのですが、
これもナチュラルな絶品の美味しさなので、
お持ち帰りで買って帰ってまいりました。
これでしばらくは、ご飯がご飯がツトム君です。(←ススム君だよ!)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
餃子と炒飯のセットなんて、まさにスペシャルですね。
私も一度だけラーメン、餃子、炒飯のセット(やはりスペシャルセットでした)を
食べた事ありますが小市民には、これでも十分贅沢だよねーとか悦にひたりました・・・・

そういえば「つけ麺」は、もうかなり食べてないです。
店で食べた事ありませんから、むか~しインスタントで出てた
ハウスのつけ麺以来食べてない・・・・・ですね。高校生の頃?
お店に入ると、どーしても熱々のラーメン注文してしまうので
つけ麺や冷やし中華あたりは、なかなかクチにしないです。
当地域だけかもしれませんが「つけ麺」をやってる店も少ないんですけどね。

余談ですがキン肉マンだとロビンマスク好きでしたねー。
昔から登場してる古株の超人が後々でてくる化け物みたいな超人どもを
やっつける姿は痛快で、ちょっとした感動モノでしたっけ・・・
かかずユキさんへ
いらっしゃいませ

ラーメン・餃子・炒飯のセットなんて、それはもう、立派なご馳走ですよね。
スペシャルと呼ぶにふさわしいと思いますが、
女性には少し量が多いかもしれませんね。

実を申しますと、今までは味見程度しかしたことがなく、
つけ麺をちゃんと食べたのは、これが生涯初でございます。(笑)
熱いスープに浸っていないとラーメンという気がしないので、
いつもは普通のラーメンしか食べないのですが、
このお店のラーメンは自然派な味なので「つけ麺」も試してみようと思いまして。
というか、これから何回か通って、一通り食べてみようかなと思っています。(笑)
そういえば、むかし、ハウスから出てましたね。
YouTubeで見て思い出しましたが、
そうそう、はらたいらさんがCMしてました!懐かしい・・・。

ロビンマスクやテリーマンの活躍は、やはり大人気でしたよね。
ロビンマスクのマスクの傷が、格好よかったです。
そういえば最近、ロビンマスクの実写のCMがかっこいいと話題になっていましたね。
余談ですが、私はキン肉マングレート(カメハメのほう)が大好きでした。
美味しそう~^^
私は、炒飯じゃなくて、白ご飯とセットが好きです~。
つけ麺、1回しか食べたことがありません。
そのお店の味がイマイチだったのか?
やっぱり、ラーメンは普通のがいいと思ってしまいました(^_^;)
きっと、美味しいお店ってあるのでしょうね~。
花ママさんへ
いらっしゃいませ

おやおや、やはりつけ麺はあまり人気がないのでしょうか?
熱々の普通のラーメンのほうが、
日本人には馴染みが深いというだけの話なのかもしれませんが。
つけ麺がおいしいというお店、探してみようかな・・・。
白ご飯とのセットも美味しいですよね。
ただ私の場合、白ご飯だとなんだかいくらでもおかわりしたくなってくるので、
あえて炒飯とのセットにしています。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

