お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > アクソデント たわごと日記 > アクソデント

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

アクソデント  

Σ(゚д゚lll) マウスが壊れた・・・_| ̄|○

左クリックのボタンを押すと、
勝手に連打されてしまう・・・。
ワンクリックしかしていないのに、
ダブルクリックしまっくたようになってしまい、
不要なメールの削除なんてしようものなら、
それ以降に届いたメールをすべて一瞬で消し去ってしまいやがる・・・。
リンクをクリックしようものなら、
何枚もタブが開いて同じページばかり開きまくりやがる・・・。

うちは、代々ロジクール(Logicool)のマウスと決めておりましてね。
一度、某メーカーのマウスを買ってみましたが、
あまりにも性能に差がありすぎて呆気にとられたので、
ロジクールしか買わないことにしまして。
ロジクールのレーザーマウスを使ってみたら、
他の光学式なんてイラッとしかしませんよ。
(あくまでも私の好みの話です。
 マイクロな会社のマウスも仕事で使ったことがありますが、
 私にはロジクールのほうが好みでしたね。)
パソコンを自作し始めて15年が経ちますが、
ロジクールのマウスが壊れたことなど一度もなかったのですけれども・・・。

他のパソコン用のマウスを奪ってきて代用してますが、
慣れ親しんだマウスじゃないとやっぱり使いづらい・・・。
予定外の出費だが・・・やむをえん・・・。

そして、もうひとつ。

Σ(゚д゚lll) 予約録画できてなかった・・・_| ̄|○
白黒放送の月光仮面の頃からヲタクをやってますので、
(たぶん見ていたのは再放送ですけど)
予約録画は深夜アニメで溢れかえっているのが、
うちのブルーレイレコーダーに課せられた試練でしてね。
しかし。
レコーダーの基本仕様をすっかり忘れてました。
いつも残容量はしっかりとチェックして、
容量不足で録画できなかったなんてことがないように注意していたのですが・・・。
録画本数にも制限があるんだった・・・。
うちの子は、たとえハードディスクに空き容量があったとしても、
録画した番組の数が一定数を超えると、
それ以上は予約録画されないようになっていましてね。
4日間もそれに気付かなかった・・・。
まあ、アニメが見られなかったぐらいで死にはしませんから、
どうってことない話なんですが、
こんなミスをしてしまう自分が情けない・・・。

さて、じっくりと落ち込みましょうかね。(;´д`)トホホ…
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
思い出しますねぇ・・・・
まだビデオデッキの頃、夜中のアニメやプロレスを
野球中継延長のおかげで撮りそこって
何度泣いたことか・・・・・・
いまアンテナに繋いでるDVDレコーダーは時間ずれても
勝手に時間ずらして撮ってくれるから実に有難いですよね。
たまにイレギュラーもありますが・・・・・
かかずユキさんへ
いらっしゃいませ

野球中継といえば、録画の天敵でしたよね。
ドーム球場ができてからは、雨天中止も無くなってしまいましたし。
レコーダーが賢くなってくれて、本当に有難いです。
テープだった頃は、テープ残量が足りなかったり、
前回分に上書き録画してしまったりと、
ずいぶんと涙を飲んだものです。
そういえば、三沢対川田の三冠戦を録画したテープ、
どこへ行ってしまったのやら・・・。
こんばんは〜
はづちさんのPCは自作ですか!

私にはチンプンカンプンでございますが
すごいなー

マウスは新品なものを、ぜひ!
ユトリロさんへ
いらっしゃいませ

うちのパソコンは、ノートパソコンを除いて、
ずっと私が自作したものを使っています。
パーツ選びにはそれなりの下調べが必要ですが、
組み立てはプラモデルやレゴブロックのような感覚でできますよ。
カメラ本体やカメラのレンズを選んだり組み合わせたり、
そういう楽しみと似ているかもしれません。

新しいマウス、ようやく注文しました。
早く届かないかな・・・。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

