お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 一を食べて十を強いられる 食いしん坊日記 > 一を食べて十を強いられる

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

一を食べて十を強いられる  

六花亭という北海道のお菓子屋さんをご存知でしょうか?
知ってても知らなくても、話を進めますが。←なら聞くな!

えー、
うちの嫁さんが、六花亭のお菓子が好きでして。

ていうか、どうして女の人は、
こんなにスイーツやグルメの情報に詳しいのでしょうか?
どこそこのお店はあれが美味しいだの、
この季節にはこういう限定商品がでるだのと、
普通に生きているだけでは到底知りえないような、
寿限無を覚えるよりも難しそうな膨大なインフォメーションを、
どのように仕入れて、どこに収納しているのでしょうか?
女の人のグルメ脳・スイーツ脳の遠大さは、
ほとんどの男性が理解できないと思われます。
なんでこんな田舎に住んでいて、
北海道だの九州だのの銘菓まで詳しいんだよ、まったく・・・。
私のグルメ知識なんて、
大阪のたこ焼き、京都の八つ橋、名古屋の味噌煮込みうどん、
熊本のくまモン(←それ違う!)、高速道路のじゃがベー、ぐらいなもんだ。
それはさておき。

六花亭というのは、お菓子だけではなくてですね。
詳しくは六花亭のホームページをご覧頂きたいのですが、
リンクに関していろいろな注意事項が書かれてあって面倒くさいので、
詳細を知りたい方はご自分で検索して下さい。
とにかく、おこわ(強飯)やら肉まんなども作られておりましてね。
で、まあ、試しに食べてみようかと、
十勝強飯、ほたて強飯、肉まん、ほたてまん、柏手焼、冷凍どらやき、
などが入っている『冷凍商品詰合せ』というのを買ってみたわけですよ。

六花亭のほたてまん、ご存知ですか?
知ってても知らなくても、話を進めますが。←だから、聞くなっつうの!
↓こんなのです。
ほたてまん
私的には肉まんのほうが好みの味でしたが、
嫁さんはほたてまんがたいそう気に入ったみたいで、
美味しい、美味しいと大絶賛しておりました。
なのに、です。
ああ、それなのに、それなのに。
つい、うっかり、嫁さんの分のほたてまんを、
いや、ほんと、うっかりなんですが、
嫁さんの分のほたてまんを食べてしまいましてね。

もう、お分かりですね?
嫁さんから、クレームの豪雨ですよ。
「いつでもすぐ買えるものじゃないのに!」
と責められまくりましてね。(;´д`)トホホ…

「なんか、肉まんにしては変わった味だな?」
と思いながらも、食べ終わるまで気づきませんでね。
食べ終わって、袋を捨てる時に、ようやく間違ったことに気づいた次第で。
「普通、分かるでしょ!ほたての味がしたでしょ!なんで気づかないの!」
と、呆れられながら叱られましてね。

もうね、あまりの責め苦に耐えかねてしまったのでね、
ほたてまん10個、
別途、買わせていただきました。(ToT)

はあ・・・。
間違って1個食べてしまったばっかりに、
高くついちゃったなあ・・・。・゜・(ノД`)・゜・
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。