お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 豊作のおまけ たわごと日記 > 豊作のおまけ

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

豊作のおまけ  



ですから、↑そっちの豊作ではないのですよ。

先日も申し上げましたが、
仏壇やお墓にお供えするお花の、
年間費用がバカにならないので、
昨年は試験的に、そしていよいよ今年度から本格的に、
自給自足に向けてガーデニングを始めました。

なんですが。

それはそれとして。

ついでというか、おまけというか、
どうせなら、お供え用の花だけではなく、
ガーデニングしてるぜ!的な、
メンタルにも良い影響を与えてくれそうな、
観賞用のお花も少しやってみるかね、
と思いまして。

そちらも、なかなかいい塩梅なのですよ。
(塩梅の読みかたは、テストに出ますよ~)

こんなに育つとは思わなかったイソトマちゃん。
イソトマ

こんなに咲き乱れると思わなかったロベリアちゃん。
ロベリア

と~ってもいい香りが漂いまくっているハゴロモジャスミン。
ハゴロモジャスミン

私的には、いろいろやっておきたいことの1つでしかないのですが、
はたからは「周りが見えないぐらい夢中になっている」ように思えるらしく、
「頑ななガーデニングおやじ」として余生を過ごすんじゃないかと嫁さんから心配されております。(^_^;)

ま、そのうち、一周してキモヲタにちゃんと戻ってきますよ。( ´艸`)ウププ
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
なんと!?
仏壇やお墓にお供えするお花の
年間費用がバカにならないから
ガーデニングとは・・・

ものスゴイ理由に驚きでございますが。笑

かっこいいーですね♪はづちさん
もう、花屋さんに出荷できちゃうかも。 
おはようございます。
イソトマちゃん、ロベリアちゃん、陽の光を浴びて元気いっぱいですね♪
ハゴロモジャスミンちゃんもクンクン...良い香り〜〜♪
お花も癒されますよね(^^)/

先日は4ワンズにお祝いコメありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ユトリロさんへ
いらっしゃいませ

ちょっとピンと来ない話かもしれませんね。(^_^;)
詳しい説明は省きますが、このあたりの風習に従うと、
お供えするお花だけで1年に2万5千円~3万円ぐらいかかるんですよ。
それだったら、思い切って初期投資に10万円かけて花壇を作っても、
3年で元が取れるわけですからねえ。
ということで、自給自足できるように、ガーデニングを始めた次第です。
メルママさんへ
いらっしゃいませ

今まで花の世話なんてしたことがなかったので、
イソトマやロベリアがこんなに育つなんて思ってもいませんでした。
ジャスミンの香りも、これほど強いとは知りませんでしたし。
嬉しい驚きがたくさんあって、
花たちと暮らす生活もいいもんだなあと、
ようやく気づくことができたみたいです。(笑)

ワンコ達の健康は、飼い主さんの共通の願いですよね。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

