お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > クラッシュ・ギャ・・・ たわごと日記 > クラッシュ・ギャ・・・

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

クラッシュ・ギャ・・・  

元気ですか━━━━!!

厳しい残暑を思わせる程の猛暑っぷりで、
初夏とは思えないほどの盛夏を感じ、
もはや自分でも何を言っているのか分からないぐらい、
暑いぞバカヤロー。

元気ですか━━━━!!と叫びたくなってしまうほど、
腹立たしい暑さでござる。

ね。

晩春の、梅雨の訪れなどをまるで感じさせない、
好天に恵まれて気温も上がり、
運動をするにはもってこいですね。
まさに、スポーツの秋といったところですかね。
さあ!体を動かして、いい汗をかきましょう!!

体を動かす、スポーツをする、と言えば、
ここはやはり『解体』ですよね。
解体しかありませんよね。

ということで。

壊しました。
砕きました。

オカンが逝去してから二十数年間、
ずっと車庫スペースにしまいこまれていた、
シンガーの120uという(らしい)業務用ミシン。
singer 120u

使う予定など全く無いし、
もういい加減、そろそろサヨナラしちゃおうかな、と。

さて。
自治体によって、ゴミの処分の仕方は様々ですが、
私が住んでいる地域では、
「萌えるもの」と「萌えないもの」とに分別せねばなりません。
あ。
間違えた。
「燃えるもの」と「燃えないもの」とに分別せねばなりません。
まあ、大型粗大ゴミとして出すという選択肢もあるのですが、
トラックやフォークリフトなどの車輌を所有していないので、
有料で業者に頼む以外に運搬する手段がありません。

ならば。

うちの軽自動車でも運べるサイズまで、分解あるのみ。
singer 120u

疲れた・・・。
写真で見ると、簡単に終わったように感じますけどね・・・。

この業務用ミシン、
魔人とでも戦うのかと疑いたくなるほど頑丈にできているので、
パーツの一つ一つがめっちゃ重い・・・。
しかも、20年以上前のものだから、
ネジやボルト類が固着して普通のドライバーじゃ回らん・・・。
持ってて良かった、インパクトドライバー。 (;´д`)トホホ…
(F1とかのピット作業でタイヤ交換するときに使う電動ドリルみたいやつ)

いやあ、何はともあれ、いい汗かきましたわ。あははははは
あははは・・・(´;ω;`)ウウウッ…
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
いやはや本当暑いですよね、まだ6月が始まったばかりなのに・・・
こっちは本日は雨模様ですから久々にいくらか涼しいです。
それでも扇風機は回りつづけてますが。

むか~し我が家にも、かなり古いミシンがありましたが
なんで昔のミシンて、あんなに重いんでしょうね?
子供の頃、移動させるのに一苦労したのを思い出しました。
まぁ今のミシンが軽いかどうかは知りませんが・・・・

余談ですが私はビューティペアの方が・・・失礼しました。
かかずユキさんへ
ビュ~ティビュ~ティ~~♪

いらっしゃいませ

天気予報では、明後日ぐらいからようやく雨らしいのですが、
こう暑いと夜が寝苦しいのでクーラーに目がいってしまいます。

昔のミシンは、ボディが鋳物ですからねえ・・・。
しかも、今回バラしたミシンは、パワフルなモーターを積んでいるのですが、
こいつがミシン本体よりも重いんですよ。
先日、私が買った雑巾縫い用の小型ミシンなら、
女性でも片手で軽々と持ち上げられる程度の重さしかないのに・・・。
昔は、だいたいどこの家にもミシンがあったように思うのですが、
みんな重くて大変だったでしょうねえ。

もちろんビューティも良かったですが、
私はダーティペアが大好きでした。(笑)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

