お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > メガネっ子 たわごと日記 > メガネっ子

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

メガネっ子  

私はついに新たな属性を手に入れた!!
と雄叫びをあげたいところなんですが、
この場合、そのような用法は文法上の誤りがあるので、
不合格になるどころか、吊るし上げられて晒し者にされるに違いない。

とある変態的な秋人に言わせれば、
その仕草の多彩さが魅力だそうであるけれども、
私は特にメガネっ子が好きというわけではありませんし。
かといって、別段、メガネっ子が嫌いというわけでもないのですが、
メガネの有無にかかわらず美少女が大好き、
という表現のほうがよほど変態っぽい気がするので、
性別によらず可愛いorカッコイイはほぼいける、と申しておきましょう。

で・す・か・ら。
私の性癖の話ではなく。

とうとう、私自身が、メガネっ子になってしまったわけですってば。

寄る年波には勝てないなんらかの超常現象によって、
このところ随分と目が見えづらくなってきており、
ちょうど嫁さんが眼鏡を作ろうとしていたので、
ちゃっかり同行して私の分のメガネも作ってきました。

こちらが、特に車の運転時に必携の、普段づかいのメガネ。
乱視用メガネ

いわゆる度の入っていない、乱視専用のメガネ。

シャキーン!
乱視用メガネ


そしてこちらが、読書用のメガネ。
読書用メガネ

この『読書用』というのが、とても大事なことであり、
老眼鏡ではないのですよ、決して。うん。

シャキーン!!
読書用メガネ

レンズを合わせている時に、
「今のこの度数ですと、よく売られている出来合いの老眼鏡と同じ度数ですね。」
とお姉さんがおっしゃっていましたが、
あくまでもこれは『読書用』のメガネであって老眼鏡ではありません。断固!(←往生際が悪い)


某JINSなメガネ屋さんに行って視力を測ってもらったら、
「お車の運転などの遠くを見る用のメガネと、
 読書などの近いところを見る用のメガネと、
 どちらをお作りしますか?」
とお姉さんに問いかけられて、
最初は意味が分からんかったんですわ。
なんせ、メガネを作るのは全くの初めてで、勝手が分からないし。
で、まあ、某JINSさんは、
昔のメガネ相場からは考えられないような低価格で作れますので、
じゃあ、普段用と読書用の二つを作ってもらおうかな、と。
(二つ作っても、昔の一つ分の値段で済んだ。)

まだ慣れていないので、あまり使っていませんけれども、
(引っかかったり、ぶつけるので)
とうとう私もメガネ部ですか・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
眼鏡デビュー
おめでとうございます。

眼鏡をかけた理知的なはづちさんを
うさぎちゃんで想像しました。

ブログにくださてメッセージ
とっても嬉しかったです。
ありがとうございます!
こんにちは
メガネっこデビューおめでとうございます。
・・・まぁめでたいのか、どうなのかは、とりあえず置いときましょう。

大昔にくらべると本当、メガネは安くなりました。
私の場合、以前使用してたメガネは作るのに5万くらいでしたけど
現在使用してるのはオプション無しで9800円ですからね。
メガネは消耗品ですから安くなって本当に有難いですよ。
車の免許証の更新前とか、ちゃんと見えてるかチェックしとかないと
不安ですしね。
昔のメガネは、まじボッタクリだったと思ってますよ、
現在の相場と比べたら・・・・
ユトリロさんへ
いらっしゃいませ

ありがとうございます。
無事にデビューすることができました。(笑)

いいですねえ、理知的と言われてみたいですねえ。
ウチのワンコは、よく賢そうと言われるんですが、
私自身は賢そうなんて言われたことがないですから。
メガネのおかげで、というのもちょっと悔しいですが、
メガネの力を借りてでも、理知的だと言われたいです。

お忙しいところ、わざわざコメントをいただきまして、
誠にありがとうございました。
風邪が治って間もないことですし、どうぞ、
お体にはお気をつけてお過ごしください。
かかずユキさんへ
いらっしゃいませ

一応、めでたいということにしておいてください。(笑)
コンタクトかメガネかと言われたら、メガネしか考えられませんし。
(コンタクト、怖いです)

5万円ですか!?プレステ4が買えてしまう・・・。Σ(゚д゚lll)
昔のメガネがあんなに高価だったのは、材質が違うんでしょうか?
重さも、随分と軽くなったように思います。
1時間ほど待たされただけで出来上がりましたので、
メガネを作る時間も以前より短くなっているんでしょうね、きっと。
こういった、日常生活に欠かせないものは、
手軽に作れないと困りますので、便利になってありがたいですね。

関係ないですけど、メガネといえば、SWSを思い出します。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

