お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > トイレに行ってくる(訳:お花を摘みに行ってきます) たわごと日記 > トイレに行ってくる(訳:お花を摘みに行ってきます)

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

トイレに行ってくる(訳:お花を摘みに行ってきます)  

ちょっと私なりの意地があって、
重苦しい話や暗い話はなるべく書かないようにしているつもりですが、
これでもまだうつ病の治療が続いています。
とはいえ、一時期に比べれば雲泥の差ほど良くなっていまして、
それはワンコを飼い始めてから劇的に好転しました。
まさしく、アニマルセラピーというやつだったのでしょう。

そしてそれは、ガーデニングも然り、な気がします。
植物と触れ合い愛でることもそうだと思いますが、
私の場合、子供の頃の泥んこ遊びを思い出します。(←花壇で何やってるんだ?)
子供の頃に指先を使った遊びをすると脳の発達にいい、
なんて話を聞いたことがありますが、それに通じる話なのか、
もしくは、たんに童心にかえってテンションがおかしくなっているだけかもしれませんが。(笑)


さて。
ちょっと変わったウチの事情は先日お話しましたが、(詳しくは→こちら
仏花の自給自足を目指してガーニングを始めたところ、
5月の中旬からは市販の仏花を購入することなく、
花壇の花だけでお供えがまかなえるようになってきました。
仏花

これもひとえに、俺様の頑張りの賜物
皆様の温かいご声援のおかげでございます、
と良い人ぶっておきますね。

ニゲラ
仏花

矢車草、ダイアンサス・ダイナスティ
仏花

ただ・・・お薬をまくのが遅かったので、
お花がアブラムシだらけになっていて、
さらにアブラムシの出す汁を求めてアリが群がっている、
という失敗もございまして・・・。
何事も、そしていくつになっても、『勉強』でございますな。
そしてこれは、
アブラムシ駆除の薬をまきすぎて失敗する、
というフラグのような気が・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
これまで触れなかったのですが、うつ病の方、多いようですね。
私も昔ちょっとそういう症状が出たことがありました。
でも、原因を取り除き、猫たちと旦那様のお陰で今があります。
姫ちゃんの力は大きいかも^^
お花、綺麗ですね~。ニゲラ、素敵です。
心穏やかに過ごせるって幸せなことなんですよね。
そんな中、私の心配までして下さってありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
花ママさんへ
いらっしゃいませ

いいことが何もなくても、悪いことさえなければそれでいい。
ただただ、心穏やかに過ごせれば、というのが現在の一番の願いですね。
まだまだ私自身が、ちょっとしたアクシデントですぐに気が動転し、
心臓がドキドキしてあたふたしてしまい、
パニック気味になってしまうという状態なので、
穏やかに過ごせるというのは本当にありがたいことですよね。
花ママさんとニャンコさんたちの毎日が、穏やかであるようお祈り申し上げます。
「管理人のみ閲覧できます」の方へ
いらっしゃいませ

私の勘違いなようで、申し訳ないやら、お恥ずかしいやら。(^_^;)
いやはや、私の早合点だったみたいで、
まったくもって、申し訳ありませんでした。m( _ _ )m

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

