お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > もう少し頑張りましょう(私が) お犬さま日記 > もう少し頑張りましょう(私が)

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

もう少し頑張りましょう(私が)  

ベイビーステップというアニメの主題歌が、
阿部真央さんの『Believe in yourself』というんだけれども、
これがまた厳しい歌詞で、胸やら頭やらいろんなところが痛くなります。
他人と比べるよりも自分に胸を張れるようになろうとか、
本当に頑張ったのかどうかは自分しか分からないのだから、
誰も見てないからって楽したりズルをして自分を騙すなとか、
応援歌なんだろうけれども、聞くたびに猛省させられます。
うつ病が酷くて何もできなかったときは、
どうしようもないんだからと開き直って自分を責めずに済んだけれど、
今はかなり良くなってきて、何もできなかった頃とは違うんだから、
手を抜いてるんじゃないか、もっとやれたんじゃないかと、
自責に近いほどの反省に苛まれる毎日だったりなかったり。

んー・・・。
暗い話をしているつもりではないんだけれども、
ちょいと重いかな・・・。

そりゃまあ、ね。
一眼じゃなくてコンデジだからとデジカメのせいにしたり、
ベストポジションに誘導できない部屋の形や広さの問題のせいにしたり、
いくらでも言い訳はできるんだけれども。
それでも、たとえ限られた条件の中であったとしても、
いくらかはできることがあるはずなわけで、
やれるだけのことをやったのか、という、ね。

だって、素材がこんなに可愛いんだもの。ヽ(*´∀`)ノ(←結局は親バカか!)

うちのお姫様がこんなに可愛いのに、
いい写真が撮れないのは全て私の力量不足。
その一例をば。

ボールを抱えてせっかく可愛いのに、
笑顔じゃないし目線が来てない。
我が家の姫君

笑顔だけれど、ちょっと目線がズレている。
我が家の姫君

オートフォーカスとはいえ、ピントが甘い。
我が家の姫君

せっかくいい表情なのに、片方の耳が少し横を向いている。
我が家の姫君

俺サマ、もっと頑張れよ!! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
ワンコ写真って難しいですよね〜〜
カメラを持つと、プイッされるとこともあるし(笑)
目線くれないとき、スマイルしてくれないときなどなどいろいろ〜〜(^^;;
でもでも最後の姫ちゃん写真、とってもいいお顔♪♪
ボールを抱えた写真、なにか言いたげそうなお顔ですね(可愛い〜〜笑)
メルママさんへ
いらっしゃいませ

いやはや、本当に難しいです。
いろいろ工夫してみてはいるんですが、
なかなか思うような写真が撮れないです。
それに比べて、メルママさんちのお写真は、
どれもこれも良い写真ばかりで、
上手だなあといつも感心&尊敬しております。

ボールを抱えた写真は、ちょっと眠かったのかもしれません。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

