お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 雨上がりの匂ひ お犬さま日記 > 雨上がりの匂ひ

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

雨上がりの匂ひ  

かめはめ波♪
かめはめ波♪
クリリンのことかーっ!!!!!
天さん・・・チュド━━━━ン!!

ここは南の島ではありませんし、
私は王様でもありませんので、
雨が降ったからといって休みになるわけでもなく。

あー、でも、花壇の水やりをしなくても済むのは、
水道料金的にとてもありがたい。


なんだか、関東などではかなりの大雨だったみたいですが、
私が暮らす田舎では、降りはしたものの、大雨というほどでもなく。
まあ、年間降水量がわりと多い地域なので、
いつ大雨が来てもおかしくはないのですが。
雨が降って気温が下がるのならいいんだけれども、
湿度が増すばかりでジメジメするのは勘弁して欲しいですな。


さて。
雨上がりのベランダに出た、我が家のお姫さま。
我が家の姫君

何かが気になる様子。
我が家の姫君

雨上がりって、独特の匂いがしますけど。
我が家の姫君

もう、お部屋に戻りますか?
我が家の姫君

おや、やっぱり雨上がりの匂いが気になるのかな?
我が家の姫君

なんだか満足気な様子。気が済んだのかしら。
我が家の姫君

うちのお姫さまは、
お風呂嫌いというか、水に濡れるのが好きではないはずなのに、
水滴がポタポタ落ちてくる様子は好きみたいで、
晴れた日よりも雨に日のほうがベランダに出たがります。
もちろん、出しませんけどね。(^_^;)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
嫌な季節の到来ですね・・・・
これから数ヶ月は大雨とか台風に気を使わないと・・・・
ここ数年、九州は水害に呪われてる感じがしますし。
本当、憂鬱な季節ですよ。

まえのコメントの続きになりますが
DVD、2作品で終わらず3作品になってしまいました・・・
ちなみに「彼氏彼女の事情」と「かしまし」と「鉄腕バーディーDECODE」です。
いやーもう本当、困ったもんです。
姫ちゃん、ご機嫌さんですね~^^
可愛いです。
あら?お風呂嫌いなんですか?
雨で少し濡れるくらいなら平気なのかな。
うちもシャンプー嫌いだけど、ちょっとの雨なら平気です(^_^;)
いつも、励ましありがとうございます^^
何とか、穏やかに過ごせています♪
姫ちゃん、クンクン...してますね〜〜(^^)/
水滴がポタポタ落ちる様子ってやっぱり気になるのでしょうか。
うちも見てる子…います(笑)
それとお風呂好きだけど、雨は嫌いなんて子もいます(笑)

かかずユキさんへ
いらっしゃいませ

東海地区と九州地区は、近年、大雨などの自然災害の話をよく聞きますね。
昨年は、こちらのほうも、大雨で河川が氾濫し、
いろいろ被害が出ていました。
幸い我が家は、しばらく下水の使用を控えるようにという通達だけで済みましたが、
近頃のトイレは全て水洗トイレなんだから、下水を使うなと言われても・・・(^_^;)
九州産のお野菜にも日々お世話になっておりますし、
今年は何事もなく穏やかな天候であってほしいものですね。

DVD、増えてますね。(笑)
「彼氏彼女の事情」は見ていませんでしたが、
「かしまし」と「鉄腕バーディーDECODE」は良かったですね。
鉄腕は、オリジナルなストーリー展開も面白かったですが、
何よりも作画に驚かされました。(動きが華麗というか)
かしましは、7巻だけレンタルもされておらず、
いまだに13話を視ることができていないので、
ずっと気になっているんですよ。
今月は、まだあと11日もありますから、
もう1作品ぐらい増えるかもしれませんね・・・(笑)
花ママさんへ
いらっしゃいませ

柴犬は、お風呂嫌いな子が多いようで、
うちの子もお風呂はダメですね。
お風呂に入れようとする気配を察知しただけで、
ハウスに立てこもって出てこなくなりますから。
少しぐらいの雨なら平気ですが、
大雨だと散歩に連れ出してもしきりに帰りたがります。

今日も、穏やかな一日になるといいですね。
ニャンコさんたち、ゆっくりお昼寝してゴロゴロとくつろげますように。
メルママさんへ
いらっしゃいませ

水滴が落ちる様子って、やっぱり気になるというか、面白いんでしょうねえ。
写真にも少し写っていますけれども、
ベランダにも花を置いてみたんですが、
朝、花に水やりをした途端、
駆け寄ってきて花から落ちる水滴を見つめています。

お風呂は好きだけど雨は苦手という子もいるんですか。(゚д゚)
いろいろな個性があって、面白いですね。
こんばんは
お姫様は、濡れるのは嫌だけど
雨降り観賞は楽しいんですねー
珍しいかも ^^

女の子っぽさを感じました。
ユトリロさんへ
いらっしゃいませ

遠くから眺めてくれればいいのですが、
間近で見ようとするから、雨で濡れてしまうんですよね。(^_^;)
それでも見たいぐらい、きっと、楽しいんでしょうねえ。

うちのお姫さま、お花の香りも好きですし、女の子っぽいですよ。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

