お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > やわらかムーブメント 食いしん坊日記 > やわらかムーブメント

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

やわらかムーブメント  

かつて、そんな戦車があったと記憶しております。
などという書き方は失礼か。
まだ続いてるのかな?
話題になった頃、私はほぼ寝たきりでしたので、
いまだに詳しいことは知りません。
だったら書くなよ、という話なんですが。
たんに、「やわらかいもの」つながりなだけでしてね。


このところ、いろんな「やわらかい」食べ物を取り上げてきましたが(詳しくは→こちらこちら)、
私のような年寄りにはありがたい
最近の若者は顎の力が弱いと言われているからでしょうか。
おそらく顎のこととは関係ないんでしょうけれど、
やけに近頃は「ふわふわ」とか「やわらか」という文言が、
商品に銘打たれている気がします。
まあ、それも、たぶん私の気のせいなんでしょうけど。

ということで。

井村屋さんの「やわもちアイス」を食べましたよ、と。
井村屋 やわもちアイス

井村屋 やわもちアイス

井村屋 やわもちアイス

旨い!O(≧▽≦)O
これは、いい!!
美味しいでっせ!!!
正直、そんなにやわらかいお餅ではありませんが、
餡子とのバランスが非常にいいと思います。

お餅こそ入っていませんが、
同系統のアイスとして丸永製菓の「あいすまんじゅう」を挙げられると思いますが、
そこまで甘くありません。(私個人比)
餡子系のアイスが食べたい場合は井村屋の「やわもちアイス」、
もっとがっつり甘い餡子系アイスが食べたい時は「あいすまんじゅう」、
というふうに食べ分けよう、私はそう固く心に決めました。


近頃、食べ物の話題の比率が高くなってきたような気が・・・。
ま、まあ、時代を先取りな私は、
すでに天高く馬肥ゆる秋に到達してしまったということで・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
ふふふ
また、美味しそうなものが~^^
色々教えてもらえて♪
基本的に食べることが大好きなので、見ると食べたくなっちゃいます~。
美味しいものを食べてる時って幸せですもんね^^

春ちゃんにありがとうございました。
はづちさんも、お辛いことでしたね・・・。(うちも父は他界しています)
心配するといけないから、普段は悲しいことは考えないようにしていますが、やはり命日となると、
辛かった姿も思い出し、涙が出てしまいます。
忘れないことが一番ですよね^^って忘れることなんてないけれど。
こんばんは。
「やわもち」美味しそう〜〜
アイスなんですね(^^)/
つぶあんにミルク、餡こ大好きなのでハマりそう♪
早速コンビニへ行ってきまぁぁす。
↓姫ちゃん、ビフォー可愛いですね♡
もちろんアフターも可愛い〜〜
花ママさんへ
いらっしゃいませ

近頃、なんだか体が重い気がするのですが、
おそらく疲れているだけであって、
決して食べ過ぎで太ったわけではない、
と現実から全力で目を背けているところです。
美味しいものを食べたいという欲求には、
逆らえないですよね。(^_^;)

安心して休んでもらえるよう、
できるだけ笑っていたいものですね。
メルママさんへ
いらっしゃいませ

あいすまんじゅうほど甘くないので、
とても食べやすくて美味しいですよ。
もっと食べたくなるほど美味しいので、
カップが小さいのが唯一の難点ですね。(笑)
無事にコンビニで見つけられましたでしょうか。

可愛いとお褒めいただき、ありがとうございます。
パピー特有のコロコロ感は、
たいていの人の顔を緩ませますよね。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。