お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 俺を見ろと君は言った お犬さま日記 > 俺を見ろと君は言った

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

俺を見ろと君は言った  

ぶっちゃけ、今日の記事タイトルは、
ある本の章タイトルをもじったものですが、
これが分かる人はそうそういないでしょうな。
実際にそう言ったのではなく、
その姿はまるでそう言っているかのようだ、
という意味なのですけれども、
そういう立ち居振る舞いは、
地道な努力の積み重ねで得られた自信の表れでしょうから、
そういう人に憧れるとともに目指したいなと思うわけで。
まあ、わざわざ口に出して言うような人にはなりたくないですが。

このブログ、写真がメインではなく、
ワンコがメインというわけでもなく、
病気の話についてはなるべく避けてますし、
あくまでもメインは私の『与太話』だと自負(?)しております。
それは、写真が上手くない言い訳でもあるのですが、
ワンコの写真を載せているのはあくまでも親バカ心からのもので、
元々このブログは与太話を書きたくて作ったものですから、
必ず私の与太話から始まるのが基本的な流れとなっております。

という裏事情も、与太話のうちでしょう。


さて。
うちのお姫さまは、なかなかカメラ目線をくれません。
せっかくカメラ目線であったとしても、
表情が硬かったり眠そうだったり。
オヤツで釣ろうとしても上手くいかないぐらい、
うちのお姫さまは手強いのでございます。

お!今日は、ばっちりカメラ目線でいい笑顔だね!!
我が家の姫君

そう、そう!いい表情だよ!!
我が家の姫君

あ、取られちゃった・・・ (^_^;)
我が家の姫君

タネ明かしをすると、
お気に入りのボールで少し遊び、
上機嫌になってきたところで、
ボールを使って目線を誘導したのでした。

すぐに立ち上がってボールを奪われてしまうので、
この方法でも長続きはできませんね・・・。
はてさて、次はどんな手を使ってみようか・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
ブログは、好きなことを書けばいいと思いますよ~^^
誰も傷つけなければ自由ですよね。

姫ちゃん、めっちゃいい笑顔ですね~♪
そそ、オモチャとか好きなもので目線を、ね~。
うちもちょっと指を動かしたりして(笑)
いい顔って中々撮れないんですよね。

はづちさんのとこは、いろんな鳥さんの巣があるんですね。
スズメの巣って見たことないんですけど、どんな感じですか?
花ママさんへ
いらっしゃいませ

いつも私の与太話にお付き合いくださり、
本当にありがとうございます。

笑顔でカメラ目線という、
うちのお姫様にしてはとても珍しい写真が撮れました。
オモチャやおやつで目線を誘導しても、
貰おうと近づいてきてしまうので、
なかなか上手くいかないんですよね。
「待て!」と命令すると、止まりますけど笑顔ではなくなりますし。
動物のいい顔を撮るのって、本当に難しいですよね。

スズメの巣ですか?えーっと、どう説明すればよいのやら・・・。
そんなに大きくはないですよ。
もし写真に撮れたら、紹介してみます。
こんばんは。
姫ちゃん、カメラ目線バッチリ〜〜♪いい笑顔ですね♪
2枚目の写真、お目目がキラキラとっても嬉しそう〜〜♪
いい笑顔の写真が撮れると嬉しくなりますよね(^^)/
メルママさんへ
いらっしゃいませ

お褒めいただき、ありがとうございます。
こんなにいい笑顔でばっちりカメラ目線の写真が撮れたのは、
本当に久しぶりです。
うちのお姫さまのシャイガールぶりにも、困ったもんです。(笑)
動物写真は難しく、いい写真がなかなか撮れないからこそ、
いい写真が撮れた時の喜びが大きいですよね。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。