お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 水無月カントリーロード たわごと日記 > 水無月カントリーロード

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

水無月カントリーロード  

誰も興味がない話でしょうけれど、
このところの私の不調は、原因がハッキリしており、
近いうちに復調するはずなので、
たぶん更新が途絶えることはないでしょう。

あ、まあ、これでも不調なんすよ。

どういうわけかうつ病患者というのは、
天候というか気圧の変化の影響を強く受けやすいようで、
梅雨時などは体調が悪くなります。
近頃はわりと調子が良かったので忘れていましたが、
このところの重苦しく鈍い頭痛は、
まさしく気圧の変化によるものである、と。

それと、もうひとつ。
何軒かの親戚に、挨拶へ行かねばならないので。
別に、揉める話をするわけでもなく、
親戚も優しい人ばかりだし、
ちょっと事後報告をしに行くだけなんですが、
それでもね、2~3週間前から緊張状態でしてね。
うつ病になってから、嫁さん以外の人とは上手に話せなくなってしまったので、
よく見知った親戚相手でも、どんなに軽い話でも、
緊張状態で気が重くなってしまうもので。

不調の原因がはっきりしており、
どちらも近いうちに片付く話なので、
こんなふうに深刻ぶって書くこともないのですが。


さて、こんな辛気臭い話を読まされて、
みなさんも気が滅入ってきたでしょうから、
ちょいと野草でも見に散歩に出ましょうや。

あまり見かけない気がする、アカツメクサ
アカツメクサ

花が咲く前は黄浜菊と勘違いしてしまった、ツユクサ
ツユクサ

キキョウではなく、キキョウソウ
キキョウソウ?

ハルジオンと似ているけどたぶんこれは、ヒメジョオン
ヒメジョオン?

白いけど背丈から考えるとたぶん、ゼニアオイ
ゼニアオイ?

どういうわけか、ノゲシは咲いておりませんでした。
冬以外は必ずどこかで咲いているイメージだったんですけど・・・。


さあ、元気が出ましたね!?
それでは今日も、
頑張って、行きましょう!!

みんなは、ね。
(´Д`)ハァ…早く梅雨明けしないかな・・・
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
もうひと頑張り
こんにちは。いつも楽しくブログを拝読しております。

私も梅雨時は毎年体調が不安定になることを思い出しました。
うつ仲間でも梅雨が苦手な方は多いようですね。

貴ブログを拝読しまして、
東京なら梅雨も7月上旬くらいまでですから、

「そうだー、もうひと頑張りなんだった」

と思い出しました。
どうもありがとうございます。

お花もキレイですね。ではまた。
姪っ子も。。。
姪っ子?妹のような姪っ子なんですけど…うつ病っと診断されました。
彼女にっとっては私が気楽な相手らしくて話し相手になってます。
あんまり頑張り過ぎずに気楽に生きたいですね
気圧は動物全般に影響するようですよ。
早く緊張することが終わるといいですね^^
無理しないで下さいね。
お花、可愛いですね~。
ヒメジョオンかな?うちとこも、いっぱい咲いてます。
スズメの巣、楽しみにしています。
いつも姿は見るのに、巣は見たことないって不思議ですよね?
まさこんさんへ
いらっしゃいませ

いえいえ、お礼を言っていただくほどのことは、
何もしておりませんので、恐縮です。
どうも、冬季と梅雨どきは、一般的にも体調を崩す方が多いようで、
特にうつ患者には辛い季節のようですね。
あと1~2週間の辛抱だと思えば、
なんとか頑張れるような気がします。
もうひと頑張りですね。
まみちさんへ
いらっしゃいませ

姪っ子さんも、うつ病ですか。
症状にも個人差がありますので一概には言えませんが、
特定の人としか話せなくなる患者さんも珍しくないようです。
姪っ子さんも、まみちさんが話し相手になってくれているときは、
気持ちが落ち着いて楽な状態になっておられるのではないでしょうか。
心穏やかに暮らしたいものですね。
花ママさんへ
いらっしゃいませ

昨日、2軒の親戚に挨拶に行ってきました。
今日、もう1軒の親戚に行ってくる予定ですので、
ようやく緊張状態を抜けられると思います。

ヒメジョオンやハルジオンは、
この時期にはいっぱい咲いていますよね。
可愛い花を咲かせてくれるので、
見ているだけで気持ちがいいです。

スズメの巣、近日公開予定。(笑)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

