お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > ハッピー!ラッキー!みんなにとーどけ! たわごと日記 > ハッピー!ラッキー!みんなにとーどけ!

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

ハッピー!ラッキー!みんなにとーどけ!  

先日から、ずっと気になっていることがあります。
思い出そうとずっと考えているのですが、
考えても考えても、どうしても思い出せません。
あの緑のロボット、何という名前だったのか・・・。

メカンダーロボを緑色にしたような・・・
マシーンブラスターの緑のヤツと、思い違いをしているだけなのか・・・。
ああ・・・思い出せない・・・。

このところ、ど昭和のロボットアニメの主題歌集を、
レンタルして聴いたりしているもので、
いろいろなロボットのシルエットで頭が混濁してまいりました。
まだ、特撮ヒーローものが待ち構えているというのに、
今からこんなことでは先が思いやられてしまいます。

主題歌大全集的なDVDも発売されているので、
それがあればスッキリ解決なのかもしれませんが、
それを買い揃えるだけの財力などありませんし・・・。



さて、与太話はこのぐらいにして。

緑つながりということで。

四葉のクローバー
四葉のクローバー

今日、わざわざこのブログを見に来てくださった皆さんに、
幸運が訪れますように。

(などと、いい人ぶってみる(笑))
四葉のクローバー

こんなの探したのは、いったい何年ぶりになるだろうか・・・。
散歩の途中に足を止めて、
なぜ先へ進まないのか不思議がるワンコを待たせ、
ついつい童心にかえって四葉のクローバーを探してしまいました。
四葉どころか、六葉のクローバーもありましたよ・・・(^_^;)

いいじゃないですか、たまにはこういうのも、牧歌的で。


おまけ。
先日のトルコキキョウは開ききってなかったので(詳しくは→こちら)、
ちゃんと開いたトルコキキョウ。
トルコキキョウ
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
おはようございます。
朝からラッキー&ハッピー♪♪
四葉のクローバー、沢山見つけましたね。スゴいっ(^^)/
お散歩中に私もクローバーを見つけると立ち止まり、つい探してしまいます。
見つけると嬉しい〜〜♪♪
朝からラッキーを分けて下さってありがとうございました(*^^*)
いいことありそう♪♪
ありがとうございます。
四つ葉、少し元気出ました!
メルママさんへ
いらっしゃいませ

田舎では、それほど苦労せずに簡単に見つけられますので、
これでも手加減したほうなんですよ。(笑)
あまり夢中になって探していると、
ワンコが退屈しますからねえ。
こんなにたくさん四葉のクローバーを見つけたら、
かえって有り難味が薄れるかもしれませんが、
メルママさんにいいことがありますように。
ななこさんへ
はじめまして & いらっしゃいませ

元気が出ましたか?
それは良かったです。
ななこさんにも、いいことがありますように。
ss standman
はじめまして。
以前のブログからいつも楽しく拝見しております。

ところで
緑色のロボット…昭和世代…と聞いて思い出すのは
量産型ザk…じゃなくてボトムz…じゃなくてウォーカーギャリaじゃなくて
鋼鉄ジーg…じゃなくて。

う~ん…あとなんでしょう。
思い出したら発表して下さい(笑)
すごいたくさんの四つ葉のクローバー♪
幸せもらいました^^
子供の頃は、よく探したけど~。

良、可愛かったでしょ~^^
いつも、ありがとうございます。
じつわ四葉のクローバーって一度もさがしたことないので
死ぬまでに一度はさがしてみたいものです!

トルコキキョウ、いいな~^^
とっても綺麗だぁ^^♪
ss standmanさんへ
はじめまして & いらっしゃいませ

あれ?はじめましてではなかったような気が・・・ま、いっか。(笑)

ガンダムよりも前の、
ギンガイザーとか、ダイアポロンとか、ゴワッパーとか、
それぐらいの頃のロボットだったように思うんですが・・・。
いろいろ検索して調べてみて、
一番近いのがマシーンブラスターの緑のヤツなんですが、
もっとゴツゴツしていた気がするんですよねえ・・・。
もしかしたら、昔の子供向け雑誌に載っていた、
何かのパチもんロボットだったのかもしれません。

ss standmanさんにも、いいことがありますように。
花ママさんへ
いらっしゃいませ

四葉のクローバー、大人気ですね。(笑)
ブログのネタにした甲斐がありました。
(ネタにするために取ってきたわけではないのですが。)
四葉のクローバーを探さなくなる時期は、
やはり小学校高学年ぐらいからでしょうか。

犬のキュ~ンという鳴き声とか、
猫のミャ~ォという鳴き声とか、
どうしてこう胸にキュンとくる可愛い鳴き声を出すんですかねえ。
あんな声を出されたら、溺愛するしかないですよねえ。(笑)

花ママさんにも、いいことがありますように。
sumire024さんへ
いらっしゃいませ

四葉のクローバーは、
無いところには全然ないのですが、
有るところにはいくつもあったりしますので、
見つからなかったらどんどん場所を変えて探すのがコツですよ。

トルコキキョウ、自分で植えておいて何ですが、
こんなに綺麗な花だとは思いませんでした。
ただ、私のようなガーデニング初心者には摘みどきが難しくて、
もう少し開くかなと思っていたらしおれてしまったり、
いろいろ失敗しております。(^_^;)

sumire024さんにも、いいことがありますように。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

