お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > ふんわりだけだと思うなよ 食いしん坊日記 > ふんわりだけだと思うなよ

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

ふんわりだけだと思うなよ  

たちばな、いや、めしばな、いや、
七夕ですね。(ですよね?)
そうですか・・・七夕ですか・・・
思い出すなあ・・・七夕といえば・・・
・・・
・・・・・・
これといった思い出がないことを。(ノ`Д´)ノ┻┻ガシャーン

そりゃあ、子供の頃は、学校行事として、
七夕イベントをこなしてまいりましたけれども、
中学生以降は、これといったことは何もしてなくね?(←誰に聞いてる?)
壮大な天上界ロマンスのイベントなわりに、
クリスマスやバレンタインなどのリア充イベントと比べたら地味一色だし、
だいたい、
願い事は自分の力で叶えるもんだろ!! p(`Д´)キリッ
(いいこと言ったつもり)

そういえば先日、ワンコのお散歩中に、
とある軽自動車とすれ違いましてね。
わりと細い路地でしたので、少し奥まったところに退避して、
軽自動車が行き過ぎるのを待っておったのですわ。
次第にその軽自動車が正面から近づいて来るにつれ、
とても奇妙な、危機感にも近いような違和感を感じたのでぷ。
ご家族連れなんでしょうね、
運転席にはお父さんらしき人物がいて、
助手席と後部席にはお子さんらしき少年少女がいて、
みんな満面の笑みでござりました。
そりゃもう、のりたまのコマーシャルの三宅裕司さんなみの笑顔で、
車内が溢れかえっておったそうな。
しかし、そのお父さんらしき人物は、
包丁を振りかぶるナマハゲよろしく、
運転席の窓から腕を出して笹を振りかぶっていたのです。
遠目には、新手の暴○族かと思いましたよ・・・。(-_-;)
どこぞの山野から笹をとってきた帰りで、
子供たちが乗っているから、
車内に笹を置く場所がなかったのでしょうね。
(だからって、片手運転は・・・。)
あれが七夕用の笹だったと気づいたのは、
嫁さんにその話をして指摘されてからでした。
それぐらい、私には七夕は縁のない行事なので、
よし、これからは七夕といえばあのナマハゲ親子を思い出すことにしよう、
今、そのように決めました。


さて。

これまで何度か、かなり興奮気味に、
山崎製パンのふわふわスフレの話をいたしました。(詳しくは→こちらこちら
しかーし!!
山崎は、ふわふわだけではなかったのです!!

ババーン!!

山崎製パン ほんわりシフォン ホイップカスタード
山崎製パン ほんわりシフォン ホイップカスタード

スフレだけでなく、シフォンまでもか、山崎さんYO!
山崎製パン ほんわりシフォン ホイップカスタード

はてさて、そのお味は・・・。

ふむ・・・。
中のカスタードクリームは、ふわふわスフレ同様、
めちゃめちゃ美味しいんですけど・・・。
シフォンがねえ・・・あ、いや、美味しいんですよ。
このシフォンはシフォンで、とっても美味しいんですよ。
ただ、ふわふわスフレのあの感動に比べると、
もう少し驚かせて欲しかったなあ、という。
とはえいえ、これまで食べたシフォンの中では一番美味しいと思いますし、
『ほんわり』という表現にはピッタリのシフォンなので、
シフォン好きな人にはオススメですよ。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
「ふ」はよく見てるのですが
「ほ」もあったかな~~
今度見かけたら買ってみます(≧∇≦)

そうね~
確かに、七夕の思い出ってアタシもないわ~
だいたい旧暦をそのまま現在の暦に当てはめてるから
梅雨明け前の7/7は雨が多くて七夕とは名ばかりですよねぇ!v-354
sumire024さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

パッと見たときは、どこぞの無名の食品会社が出している、
「ふ」のまがい物だと思ってしまいました。(^_^;)
よく見ると、山崎製パンですし、
これは食べてみないと!と思ったわけですよ。
「ふ」に比べると、色合いが少し地味なので、
売り場では目立たないかもしれませんね・・・。

昨夜は曇り空でしたので、おそらくお星さまは見えなかったと思います。
星空が見えないこんな梅雨の時期では、
盛り上がりに欠けてしまいますよねえ・・・。
せっかくのイベントなのに、なんだか勿体ないですね。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

