お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > これはペット産業の罠ですか?いいえ、私が無知なだけです。 お犬さま日記 > これはペット産業の罠ですか?いいえ、私が無知なだけです。

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

これはペット産業の罠ですか?いいえ、私が無知なだけです。  

失敗というのは、誰にでもあることであり、
大事なのは、同じ過ちを繰り返さないこと。
失敗を悔いて思い悩み、足を止めることよりも、
教訓としてしかと受け止め、再発させぬ心構えと工夫を凝らし、
同じ失敗には陥らずに前へと進んでいくことが肝要。

これは、他人様への私からのアドバイス・・・などでは決して無い。
ただ単に、ネット通販で間違ったサイズのものを買ってしまった自分への、
甘やかしの言葉である。
だって、だって~、うっかり間違って買ってしまったなんてこと、
誰にでもあろうもん。☆(ゝω・)vキャピ
ただ、6,000円の余計な出費は痛かった・・・。
ですので、あれ以来、ネット通販でポチるときは、
そこそこ慎重になるように心がけている・・・つもり・・・です。


さて。
犬や猫と暮らす方々にとって、
フィラリアはとても怖い病気でしょう。
うちも、我が家の大切なお姫様に、
毎月フィラリアのお薬を飲ませて予防をしていますが、
いかんせん私が暮らしているのはクソ田舎ですので、
フィラリアを媒介する蚊の絶対数が非常に多く、
蚊を寄せつけない工夫も大事ではなかろうか、と。

で、↓こういうものを使うようになりました。

蚊を見つけたときは、ペット用アースノーマットを使いますが、
普段はこれを置いて蚊を忌避しています。
火を使いませんので安全ですし、
電気代もかからないので、いいかなあと思いまして。

で、買い置きがないからネット通販で買おうと思って、
楽天で検索していたら・・・。
↓こんなのがあったわけですよ。


あら?あら、あら、あら。
30日タイプ×2個で1,000円以上するものが、
60日タイプ1個で600円以下だなんて、
これはまあなんというお買得商品!!
これはもう、60日タイプを買うしかないでしょう!!!

と、テンションが上がったわけですが、
ちょっと待て、と。
うっかり買い間違えて6,000円も無駄にした記憶も新しいワタクシは、
ここで慎重に説明書きを確認したわけですよ。

効果:ユスリカ、チョウバエ、コバエなどの不快害虫の忌避

お!ユスリカ(揺蚊)、つまりは、蚊ね!
よし、よし、蚊にも有効なら、これでいいじゃないですか。
では早速、ポチろう・・・

・・・。

ユスリカ・・・ユスリカ・・・。

ま、まあ、念には念を入れておこうか・・・。
『ユスリカ』で検索っと・・・。

ユスリカのwikiより抜粋
『成虫は蚊によく似た大きさや姿をしているが、』
『蚊のように動物や人を刺したり、その血液を吸うことはない。』


Σ(゚口゚;)//
アイツか!?別ものじゃねえか!!

あっぶねえ・・・。
ふう・・・。
ペット業界の巧妙に仕組まれた罠に、
危うく引っ掛かるところだったぜ・・・。
騙される前に気づいて良かったぜ・・・。

などと人聞きの悪いことは申しません。
ちゃんと『ユスリカ』と書いてあったのに、
私が勝手に『蚊』の仲間だと思い込んでしまっただけで、
これは私の無知が招いたことですからね。(^_^;)
いやあ、しかし、ちゃんと確認しておいて良かった、良かった。
蚊に効くと思い込んで使っていて、
大事な大事なうちのお姫さまがフィラリアになってしまったら、
悔やんでも悔やみきれないですからね。

ということで、結局、1,000円以上する高いほうを買いましたとさ。

可愛いお姫さまのためですもん、慎重にならなきゃね!!
我が家の姫君
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは。
薬用蚊取り安泉香、いいですね〜
火を使わないなら安心(^^)/
うちも虫除けやペット用アースノーマットなどを使っていますが、
これから蚊が飛び回る季節だし心配してました。
60日虫よけ安泉香は蚊に有効ではないんですね。
虫よけなんて書かれていると、蚊にも効くだろうなんて思っちゃいますが(^^;;
思い込みだけで判断してはダメですね(^^;;
私も薬用蚊取り安泉香、買ってみよーっと(笑)
メルママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

やはり愛犬家としては、
フィラリアを媒介する蚊には警戒しますよね。
どの製品だったかは覚えてないのですが、
あの吊るすタイプの虫よけには、
「蚊にはほかの製品をどうぞ」
みたいなことが書いてあった気がします。
「虫よけ」と書いてあったら、うっかり安心してしまいますよね。

あ、決して、安泉香の宣伝のつもりはありませんので。(笑)
蚊!うちも多いです~。
嫌な季節です。
なるほど~。
買う時はちゃんと読まないといけませんね。
虫除けって、蚊は来ないと思っちゃいますもん。
姫ちゃん、今日もご機嫌さん^^
動物にも相性はありますよね~。
嫌いなものは、絶対無理なようですよ(^_^;)
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

蚊と梅雨で、この時期は外に出たくないですよね。
ニャンコさんにも、猫フィラリアとかありますので、
やっぱり蚊には気を付けないといけないでしょうし。
虫除けスプレーとかも、注意してよく見ないと、
実はあまり蚊には効果がないというものもあるようです。
買い間違えないよう、ちゃんと読むのは大事ですね。

相性というのは、こればかりはどうしようもないですね。(^_^;)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

