お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 食いしん坊ダイエッター 食いしん坊日記 > 食いしん坊ダイエッター

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

食いしん坊ダイエッター  

もう、かれこれ1年半以上が過ぎましたでしょうか。
特にこれと言ったことは何もしてませんけれども、
たいしたリバウンドもすることなく、
体重をキープすることができております。

まあ、ご存知ない方もいらっしゃるでしょうから、
あらためて書いておきますと、
ワタクシ、今はこんなシルエットですけれども、
我が家の姫君
ほんの2年前までは、ほぼパンダでした。
98kgありました。
2年ほど前に半年間で30kgのダイエットをして、
それ以降はだいたい67kgあたりをキープしている、という話。

カロリーを気にして食事制限するよりも、
血糖値と肥満の関係について調べたり、
糖尿病の療養食について調べたほうが、
論理的かつ効率的だし、
結局はダイエットの秘訣は血糖値を上げない工夫に尽きるわけで、
そこらを書き出すと長くなるので、
ダイエットブログでも立ち上げたら儲かりまっか?(←卑しいな!)

というか、
このブログにいつもお付き合いいただいている皆様はご存知のように、
アイスは食うわ、ラーメンは食うわ、ふわふわスフレは食うわ、等々、
わりと好き放題に食べておりますので、
私がダイエットについてあれこれ書いても、
説得力がなくてきっと誰にも信じてもらえないですよね。(笑)
太っていたという決定的な証拠もないですし。
芸能人のダイエット本とかがまさにそうですけれど、
元々そこそこスタイルのいい人が書いたダイエット本なんて、
読んでみようという気にはなれないですもんね。


さて。
ということで、今日も食べ物の話ですぜ。(笑)

茄子が美味しい時期ですね。

旬の食材をいただくというのは、
とても贅沢で幸せなことであると、
最近になってようやく気がついたおっさんが、ここに一人いますよ。

嫁さんの実家からもお茄子をいただきましたし、
農家の方が路上でやっている無人販売所にもお茄子が並ぶようになりました。
では、旬のものをいただくとしましょう。

茄子ベーコンの適当炒め(嫁作)
茄子とベーコンの適当炒め
レシピは・・・忘れました。(笑)
たしか、砂糖と醤油とお酒を混ぜ混ぜしたような気が・・・。
と、とにかく、
とても美味しくてあっという間に食べきったことだけは、よく覚えています。

ああ・・・旬のものをいただくというのは、本当にいいもんですねえ・・・。
さて、次はどんな旬のものを食べようかな・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
おはようございます
私も数年前まで80キロを超していました(-_-;)。たいへん無理なダイエットをして体重は落ちましたが最近また増えつつあります(^_^;)。やはり無理なことはいけないなあと実感しています。

さて、なすとベーコンの相性は抜群ですね。ハムでもいいのですがなすは油とよく合いますのでベーコンの方がなおさらよい気がします。
私も献立に困ると茄子とベーコンにお出ましを願いますww、でもおいしいからいいですよね^^。
こんにちわ^^

なんか今になってザーザーと雨が(@∇@);

そうそう、昨日の夜
コンビニでスフレの「ふ」と青字の「ふ」を買って食べました!
おいしかった!
「ほ」は、なかった~ 売り切れてたのかな~

ナスとベーコンの炒め物おいしそうですね!
ナスってどうやって食べてもおいしいですよね~
私も大好きです~v-353
こんばんは
半年間で−30キロ減って
短期間ですねーーーーー!すごいわ

ダイエットブログ、ぜひ、ぜひ!って感じですよ。

血糖値を上げない食事の仕方って
いろいろあるじゃないですか。
例えば、食事は野菜から食べるとか
食事の間隔を開けすぎないとか

そのなかでも、なにか、これ!ってものがあるんですかね。

マイナス30は、凄すぎだもの〜
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

あまり無理なダイエットをすると、
結果的に、おかしなところにしわ寄せが来たりしますからねえ・・・。
健康的に痩せるのが一番ですよねえ・・・。

子供の頃は、あまり茄子は好きではなかったのですが、
大人になってから、特に35歳を過ぎてからは、
茄子が大好きになりました。
ベーコンとの炒め物も美味しいですし、
煮浸しも美味しいですし、
ただ味噌汁に入れるだけでも美味しいですよね。
うちは、炒め物はたいていごま油なのですが、
茄子とベーコンとごま油は非常によく合いますね。
あ、また食べたくなってきた・・・(笑)
sumire024さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

台風の雨、大丈夫だったでしょうか。

「ふ」、ね?ね?美味しかったでしょ?(笑)
いくつか種類がありますので、
ぜひ見かけたら試してみてください。
おそらく、ハズレはないと思いますよ。
あ、私は山崎製パンの回し者ではありませんので。(笑)

春の筍も美味しかったですけど、
夏の茄子も美味しいですよね。
茄子は、炒めても、焼いても、煮ても、
どうやっても美味しいですね。
お肉との相性もいいですし、
麻婆茄子にしても美味しいですよね。
うーん、麻婆茄子も食べたくなってきた・・・。(笑)
ユトリロさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

あ、実践しているのは、ユトリロさんが仰った通りのことで、
野菜から食べる、野菜をたくさん食べる、
バランスよく食べる、空腹状態が長くなりすぎないようにする、
それぐらいのことなんですよ。
ただ、それがなぜ痩せることにつながるのか、
どうしてそういう痩せ方がいいのか、
を説明するのが面倒なんですよね。(笑)
あとは、軽く糖質制限(炭水化物抜き)をしてるぐらいです。
ただ、炭水化物やたんぱく質が不足すると筋肉が分解されるので、
糖質制限といってもお米やパンや芋を「食べ過ぎない」よう気をつける程度ですが。

太っている人というのは、たいてい食事内容と食事の方法に問題があるので、
それを改善するだけで、何を食べても、お腹いっぱい食べても、
大した運動はしなくても、おやつを食べても、
勝手に体重が落ちるんですよね。
で、体重が落ちればそれほどカロリーを必要としなくなるので、
次第に食事量も減っていき、健康的に痩せられる、という。

特別なコツがあるとすれば、
我慢はしない、無理はしない、ということでしょうか。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

