お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > しつこく言おう「ふわふわである」と! 食いしん坊日記 > しつこく言おう「ふわふわである」と!

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

しつこく言おう「ふわふわである」と!  

この週末は法事もあるので多忙でして、
パソコンを開く時間など到底ないかもしれませんので、
せっせと予約投稿を仕込み中でございます。
ということで、さて、台風はどうなりましたでしょうか?
我が家にとっても、世間の皆様がたにおかれましても、
大きな被害がなく無事に通り過ぎてくれますよう、
数日前の私からお祈り申し上げまして、
短いですが挨拶にかえさせていただきます。
一同、礼 ○┓ペコリ
回れ、右。
前へ、進め。

そういえば、全校集会といえば体育館ですが、
私が通っていた某所の体育館の床は、
木ではなくコンクリートでしてね。
無垢なコンクリートならまだしも、
光沢のある樹脂塗装をしてあるせいで、
湿度の高い日は床面がツルツルと滑るのですよ。
そんなところでドッジボールなんてさせた日にゃあ、
みんなコケまくりでケガ人続出だったことがありました。
あんな危ない体育館は、いい加減、建て替えたでしょうねえ、きっと・・・。


さて。

いつもこのブログに立ち寄ってくださる奇特でありがたい皆様には、
記事タイトルから既に察しがついておられることでしょう。

そうです。
また、です。
これまでにも何度か話題にしてきましたが(詳しくは→こちらこちら)、
また嫁さんが見つけてきちゃったものですから、
これはもう、食うしかないでしょ、
食いしん坊な卑しん坊としては。

山崎製パン ふわふわスフレ カルピスを使用したクリーム
山崎製パン ふわふわスフレ カルピスを使用したクリーム

カ、カルピスですと!?
山崎製パン ふわふわスフレ カルピスを使用したクリーム

さっそく食べました。
あははは、カルピスだぁ・・・ヽ(*´∀`)ノ
そういえば、小さい頃、
よくカルピスの希釈タイプの原液を舐めていて、
お母ちゃんに怒られたなあ・・・。
それはともかく、味のほうは、カルピスそのものですわ。
カルピスの風味があるクリームというより、
カルピスそのものの味。
私は好きですけど、
ふわふわスフレでわざわざカルピスをやる意味があるのか、
という意見があることにも、一理ある気がします。

このところ、カルピスとコラボした商品が多い気がしますけど、
またカルピスブームですか?
アンバサもくる?
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
ぬおぉぉぉぉぉぉ!!!!
私が買った青字の「ふ」は、ミルククリームでありました!!
そういえば私が買ったのは青字というより水色字か。。。
これはまさしく「青字」の「ふ」でありますね!
まだ見た事はないのですが、
カルピス味なんだぁぁぁ!
しかしふんわりシリーズはおいしいですね^^
sumire024さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

おお、なんだか興奮気味ですね。(笑)
そうですね、ミルククリームのほうが淡い青色の「ふ」ですね。
あれも期間限定でとても美味しかったと思いますが、
カルピスのほうも期間限定で美味しいですよ。(笑)
期間限定にせずに、レギュラー化して欲しいぐらいです。
このシリーズ、今のところハズレがありませんので、
新商品を見つけたら躊躇わずに食べたいと思います。
sumire024さんも、見つけたら、是非!
あ、私は山崎製パンの回し者ではありませんので。(笑)
へんてこな体育館
こんにちは。
床がコンクリートの体育館なんて信じられない!って感じです。
子供たちが転んでアタマを打ったら、死んでしまいますよね。

私が通っていた小学校の体育館も今思えば奇妙でした。
プールの真上にあって、しかも鉄骨で支えていただけの空中楼閣です。

体育館で全校生徒がラジオ体操第1をやると、
ジャンプのところで体育館全体がゆさゆさ揺れてしまうという、
かなり不安なシロモノだったんです。

プールの方はまともに体育館の陰になっているので、
ボイラーで水を温めているとはいえ、夏なのにとっても寒いのです。
小学生の時、真剣に私は「海と違って、プールって震えながら入るものだから嫌いだ」
と思い込んでいました。

甥っ子がその小学校に現在も通っています。
体育館は昔のまま相変わらずゆさゆさ揺れて
プールも変わらす寒いんだそうです。

区内の他の学校はみんな1階屋内温水プール、2階体育館になっています。
区役所も深く反省したのでしょうね、きっと。
まさこんさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

床がコンクリートの体育館なんですが、
たしかに珍しいと思いますが、全国的に他にもいくつかあるようです。
ただ、普通はクッション性のある床材を貼ったりして、
安全性をそれなりに確保していると思われますが。

私が暮らすような田舎の学校では、
たいていプールと体育館は別々の建物ですね。
多分、ただの冷水のプールしかないような気が・・・。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

