お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 花咲く娘は お犬さま日記 > 花咲く娘は

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

花咲く娘は  

先日の台風の接近に伴いまして、
ものすごく蒸し暑くなりましたので、
とうとう我が家もクーラーを解禁にいたしました。

ついに、ですよ。
何かに負けた気もしますが、
可愛い可愛い我が家のお姫さまが、
けっこう暑そうにしておられましたので、
私のつまらない意地などゴミ箱にうっちゃって、
クーラーをつけることにした次第です。

お姫さまは、涼しい部屋でくつろいでくださっております。

そして私は、別の部屋でクーラーをつけずに、
扇風機だけで我慢してこれを書いているワケで。

ええ、ええ。
誰もいない部屋で、
ワンコ様だけが涼しそうにおくつろぎでございます。
親バカですもん、それぐらい当然のこと!!

まあ、熱中症で倒れそうになる前に、
この部屋のエアコンもつけるでしょうけどね。


さて。

仏壇にお供えするために、毎朝、
花壇のお花を摘んでくる私なのですが。
我が家のお姫さまは、とても女の子らしくお花が大好きなようで、
私がお花を摘んでくると、いつも駆け寄ってきて匂いを嗅ぎたがります。
それを微笑ましく思う親バカな私ですが、
ここで注意すべきことがあるのです。

あまり長くお姫さまの前にお花を差し出していると、
「食べてもいいよ」という指示だと勘違いして、
我が家の姫君
食べようとしています。(^_^;)

とぼけてもダメですよ、お姫さま。
今、勘違いして食べようとしましたね?
我が家の姫君

匂いを嗅ぐだけで、食べちゃダメなんですってば、お姫さま。
我が家の姫君

「食べろってことかしら?」と勘違いさせた私たちが悪い話なので、
もちろんお姫さまを責めたり叱ったりはしませんよ。
お花の匂いを嗅がせてあげるときは、
お姫さまが「食べろ」という指示だと勘違いしないように、
お花を差し出す時間を短くして気をつけるようにしておりますですよ。はい。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
姫ちゃん、お花好きなのね^^
可愛いですね。
うちも、お花は飾れませんよ~。遊ぶか齧るか、花瓶を倒すか・・・・。
食べちゃいけないお花とかもあるので、生花はダメですね。
姫ちゃんは、食べたいのかしら?

蒸し蒸しと暑いですね。ワンちゃんは、暑さに弱いでしょう?
夏は要注意ですよね。人もだけど~。
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

うちの子は、お花が大好きなようで、
私が花を摘んでくると必ずと言っていいほど、
匂いを嗅ぎに来ます。
お散歩中でも、道端の野草の花の匂いを嗅いでますよ。
私や嫁さんから差し出されるものは食べても安全だと、
うちのお姫さまは信頼しきってくれていますので、
それが花でも「食べてもいいのかな」と思うようですよ。

柴犬は特に、被毛が二重になっていますから、
暑さにはわりと弱いですね。
扇風機の前でごろんと横になっていることが多いですね。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

