お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > こちらこそありがとうと言いたい 食いしん坊日記 > こちらこそありがとうと言いたい

  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

こちらこそありがとうと言いたい  

ちょいと我が家のデジタル家電を、
模様替えというか、レイアウト変更というか、
配置替えをいたしまして。
それに伴い、無線LANの設定変更やら何やらといった、
やや面倒臭いことをコチョコチョやっています。

最近のデジタル家電は、無線LAN(Wi-Fi)機能を標準搭載しておりますが、
我が家の一部の古いデジタル家電には無線機能がありませんので、
無線LANコンバーターを使って無線化しております。
無線LANには、11n/gとか11g/bと言われる2.4GHz帯と、
11n/aとか11acと言った5GHz帯の2種類の周波数があるのですが、
2.4GHz帯のほうが広く使われているため、
電波が混み合っていて干渉してしまい、
通信状態が良くない場合があると言われています。
スムーズな動画再生には、電波干渉に強い5GHz帯が好ましいとのことですので、
結局、我が家では全てのデジタル家電をいくつかの無線LANコンバーターにつないで、
11n/aや11acと言った5GHz帯に統一しております。
・・・。
要するに、うちの無線LANは、
全部、私が面倒見なきゃならんという話ですよ。
とりあえず、一通り終わったので一息つけましたがね。


さて。
小難しい話はこれぐらいにしまして。

またしても食い物の話であり、
またしても例のラーメン屋、塩元帥さんのお話です。
塩元帥さんの詳細は、公式ホームページをご覧ください。→こちら

このブログではおなじみになりつつある、
焼き飯(小)と餃子がセットになったスペシャルセット。
塩元帥 スペシャルセット 梅塩ラーメン

今回は、『梅塩ラーメン』にいたしました。
塩元帥 スペシャルセット 梅塩ラーメン

旨い!!
文句なしの旨さですよ。
塩と梅、合いますねえ。
めちゃめちゃ美味しいです。
沈んじゃってよく見えないでしょうけど、
チャーシューが厚くてやわらかくて美味しいんだ、これが。
私、あまり梅干しが得意ではないんですが、
この梅干しはちょっと違いますね。
頬の両側がそれほど痛くならない、
とても優しい味の梅干しなので、
この梅干しだけでも美味しく食べられます。
そしてやっぱり、繰り返しになりますけれども、
塩スープと梅の合わせ技が絶妙で、とんでもなく美味しいです。

そして、スープを飲みきると出てくる、
塩元帥 スペシャルセット 梅塩ラーメン
『ありがとう』の一言。

いやあ、こちらこそ、
こんなに美味しいラーメンを食べさせてもらって、
いつも本当に、
ありがとう (*´人`*)


ついでに、
いつも見に来てくれる皆さんにも、ありがとう。 (←ついでかよ!)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
我が家のPCは半分が無線LANに対応してないのが
ありますので・・・まぁどの道有線LANつかってますけど。
・・・といいますか
当地域は光が、いまだに来てないのが困りもんです。
基本は、いまだにADSL・・・・しかも都心から離れてますので
のぼりも下りも遅いです・・・・
eモバのWi-Fiに通信料制限さえ無ければ・・・・と切に思います。
かかずユキさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

以前は、コンテンツを公開しているサーバーや個人のパソコンの性能が低かったので、
光回線に変えてもネットサーフィンの体感速度はあまり変わらなかったんですけどね。
ADSLでもそこそこ十分だと思いますが、
夏休みなどで学生さんの回戦利用が増えると、
動画の再生に影響が出ることもありますもんね。
eモバのWi-Fiなどもそうですけれども、
スマホやタブレットも含めて自宅のデジタル機器を無線化するには、
データ量の制限値や回線速度が物足りないですよね。
自宅の機器をまとめて無線化しても大丈夫な、
安価で高速で無制限な回線サービスがあれば、
うちもそれに乗り換えるんですが・・・。
ラーメン~♪
美味しそう~。
梅っていいですよね^^
インスタントのワンタンメンに梅干入れても美味しいですよ。

猫のリード付き散歩は、大人しく歩いてくれる猫ちゃんしか無理です(^_^;)
自由に出掛けたいものですからねぇ。
うちも場合は、散歩というより、外の空気をって感じかなぁ。
ワンちゃんは、毎日必ずだから、大変ですね。
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

梅干しがそんなに好きではないので、
今まで梅入りのラーメンは食べたことがなかったのですが、
ラーメンと梅ってけっこうイケますね。
インスタントのワンタンメンというと、エースコックのあれでしょうか?
袋入りのワンタンメンって食べたことがないんですけど、
ワンタンがどうなっているのか気にはなっているんですよね。
今度、食べてみようと思います。もちろん、梅干し入れて。

ワンコの本などでは、
雨の日などはお散歩に行かなくてもいいように、
家の中でもトイレができるようにしつけておきましょう、
と書かれているものもあるんですけどね。
でもやっぱり、できれば外の空気を吸わせてあげたいので、
台風でもお散歩に行くようにしています。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

