お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 負けた気がする たわごと日記 > 負けた気がする

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

負けた気がする  

法事やら何やらがございましたので、
準備やら後始末やらを含めて、
金曜日からとても忙しい週末を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
どうも、ありがとうございました。
たいへん、ありがとうございました。
また何かありましたら、お声がけいただければ幸いでござ・・・
なわけあるか!
平穏無事で退屈ぐらいがちょうどいい、という人生観なので、
こんなに忙しい週末は、2,3年に一度ぐらいで勘弁してほしいでんがなまんがな。
ああ、疲れた・・・と愚痴っても仕方がないので、
今日も元気にいきましょうかね。おー・・・。

あ、そう、法事といえば、まあ、地方や宗派によっても大きく異なるでしょうけれど、
私が暮らすこのクソ田舎のほうでは、
法事の途中や法事の後にお墓参りに行くんですけどね。
・・・。
さすがに、花が足りなかった・・・。

何度も書いているとおり、
仏壇やお墓にお供えする花の完全自給自足を目指し、
今年から本格的にガーデニングに参入したわけで、
頑張ったかいがあって5月半ばから花を買わなくても済んでいたわけですよ。
しかし。
さすがにお墓参りともなると、
一度に30本ぐらいの花を必要としますので(詳しくは→こちら)、
うちの花壇でとれた花だけではまだまだ全然足りなくて、
今回はほとんど買うことになりました。
ええ、ええ、腸がブチブチに断たれる思いでしたよ。
もちろん金額の問題ではなくて、
自給自足を目指していたわけですから、
そりゃもう、敗北感でいっぱいですよ。
もうね、相模一高に109対0というスコアで大敗した森田キャプテン(光男さん)よろしく、
「悔しいです!!」
(注意:ザブングル加藤ではなく)
うぬぬ・・・来年以降こそ、自給自足をやり遂げてやる・・・p(`Д´)フヌー!!


さて。
すっかりタイミングを外しておりますけれども、
それでもまあ、一応、書いておきますと、
先日の台風による被害は、まったくありませんでした。

花壇の花たちも、折れたり吹き飛ぶことなく、
無事に済みました。

トルコキキョウ
トルコキキョウ

同じく、トルコキキョウ
トルコキキョウ

マツバボタン
マツバボタン

同じく、マツバボタン
マツバボタン

同じく、マツバボタン
マツバボタン

同じく、マツバボタン
マツバボタン

アメリカンブルー
アメリカンブルー

まあ、マツバボタンやアメリカンブルーは背丈が低いので、
そうそう強風でやられることはないと思いますけれど、
なんせ今回の台風は「史上最凶」みたいに言われていたので、
ちょっと心配だったんですが、杞憂でしたね。

そろそろ百日草が咲き始めてきたので、
こちらも近いうちに仏花として戦力になるかと。

うむ、うむ、これぐらいでクサることなく、
自給自足を目指して、これからも頑張らねば!!
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
お疲れさまでした。
法事の途中や後にもお墓参り・・・
ご先祖さま方も、こんなに参られて
喜んでくださっているでしょうね。
すばらしい。

お花、残念でした。
これはもう庭ではなく別途花畑が必要かもしれませんね。
自給自足、応援しております!
お花、無事で何よりです~^^
すごく綺麗ですね。
ブルーがいいな~。
たくさんを一度にとなると、大変そうですね(^_^;)
お花畑を作らないと♪
ユトリロさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

うちのほうの田舎では、たいていわりと近くに墓地がありますから、
本当はもっと日常的にお墓参りに行くべきなんでしょうけどねえ。(^_^;)
故人の冥福を祈るだけでなく、
今の自分があることの感謝もしないといけませんよね。

自給自足の応援、ありがとうございます!
たしかに花畑が欲しいところなんですが、
我が家にはそれだけの敷地もないし経済力もないですから、
限られた狭い花壇で頑張りたいと思います。
まだまだ工夫の余地はあるはずですからね!
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

台風の被害がなくて油断していたら、
その後の猛烈な暑さでいくつかのお花がバテてきたようです。(^_^;)
なかなか難しいものですね、ガーデニングってやつは・・・。

日当たりの良いお花畑があると助かるんですが、
とはいえ、無いものねだりをしても仕方がないですし、
知恵を絞ってなんとか頑張るのも楽しみの一つですからね。
矢車草のようにひと株でいっぱい咲く花など、
育てる花の種類をもっと工夫してみようかと。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

