お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > ボールは友達以上恋人未満 たわごと日記 > ボールは友達以上恋人未満

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

ボールは友達以上恋人未満  

ガッツリ暑くなってきたようですので、
そろそろ某○ャトレーゼでアイスを買い込んでおかねばなるまい。
もちろん、コンビニなどで売られているようなアイス類も必要であるが、
いかんせん、盛夏ともなれば消費量がアゲアゲでござるので、
経済的負担が非常に少ない某○ャトレーゼの
『アイスキャンディー ソーダ 6本入 129円』(詳しくは公式をどうぞ→こちら
といった庶民の味方で冷凍庫をギッシリと満たしておかねばならん。
そして、1個で100円以上するようなブランドアイスを、
たまの贅沢として楽しむのが、正しい貧乏人と言えよう。
この夏も、某○ャトレーゼに助けていただくとするかね。

そりゃまあ、家庭用の電動かき氷器があるので、
それでカキ氷を作って食べるのが最も経済的ではあるけれど、
おそらく「ガリガリガリ」と氷を削る音を、
うちのお姫さまは怖がるでしょうからねえ。
とはいえ、カキ氷にはきっと食いつくと思うので、
「あのうるさいのが始まったら、冷たいのを食べられる!」
と徐々に慣らしながら理解してもらえばいいのでしょうけれど、
そんなにじっくりと時間をかけていられるほど、
この夏将軍は待ってくれそうもないですやん。


さて。

犬や猫を飼っているご家庭には、
必ずと言っていいほど何らかのペット用のオモチャがあるはず。
当然、うちにもいくつかありますが、
やはりその中でもボールの類が一番好きみたい。
ですので、過保護で親バカな私たちとしては、
ワンコ用のオモチャ箱に5~6個のボールを常に入れてあります。
ありがたいことに、まんべんなく全部のボールで遊んでくれますので、
寝る前などは部屋のあちこちにボールが散らばっておりますけれども、
それを片付けることさえも喜びとなるほどの親バカぶりでございます。

ご覧ください。
ボールに対するこの執着を。
我が家の姫君
キラキラと目を輝かせて、
ボールに食らいついておられます。
ほっほっほっ、まっこと、愛いやつよのう。(*´∀`*)

たぶん、ボールが好きというよりも、
ボールで遊んでくれることが好きなんでしょうね。
どっちにしても、可愛いことに違いはありませんが。(←いちいち親バカ!)



おまけ

ボールつながりということで、一発芸的な写真。
「マルとマルとマル」
我が家の姫君
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
毎日更新ありがとうございます。
予約更新でも、毎日見て楽しむものがあると私の元気の源になっています。
なんたる可愛いマルとマルとマル。
やっぱりどのお家もうちの子が1番ですよね!
ななこさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

あ、いや、そんな、こちらこそ、
楽しみにしていただいて、ありがとうございます。
そういう方がいてくださるというだけで、
書くほうもモチベーションが全然違ってきますです。

そうですね。
みなさん、「うちの子が一番」と思われているでしょうね。
それでいいんですよね。
そう思われるほうが、動物たちも幸せですよね。
そう言えば~
うち、あんまりアイスを食べなくなりました。
なんでかしら~。
そのお店、安くていいですよね^^うちもよく利用してました。
引っ越してからは、近くにないので行ってないですけど。

姫ちゃん、ボールが好きなんですね。可愛いです。
うちは、オモチャで遊んでくれるのは、チビ二人(茶トラ)が主です。
大人になると、中々、遊んでくれなくなるんですよね~(^_^;)
それより、虫とか鳥の方が気になるようで。
姫ちゃんのしっぽ、可愛い~^^
いつも、綺麗ですね。
おはようございます。
姫ちゃん、ホントお目目キラキラ可愛いですね〜(^^)
楽しく遊んでる姿を見ていると、頬が緩みますよね。
ワンコ用のオモチャ、うちもあちこち転がっています。
確かに片付けるもの楽しい〜〜(笑)
片付けるとまた出されるのですが…(^^;;
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

うちは、私が元気になってきて、寝たきりになることが減ったので、
ここ2~3年でアイスの消費量が増えたと思います。
ですので、某○ャトレーゼは、安いし種類も豊富なので、
とても助かっております。

うちの子、2歳半をすぎて体は立派な大人なんですけど、
まだまだ子供っぽいのでボール遊びが大好きですね。
たぶんそのうち、あまり遊んでくれなくなると思いますけど、
それまではいっぱい遊んであげたいです。
花ママさんちのニャンコさんたちも、
すごく綺麗なツヤツヤの毛並みですよね。(^^)
メルママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

楽しそうに遊んでいるワンコを見ていると、
頬がゆるみっぱなしで、ヨダレがでてきてしまいます。(笑)
オモチャ箱に鼻先を入れて「どれで遊ぼうかな」と選んでいる姿や、
「これにしようっと」と決めて咥えて持ってくる姿が可愛くて仕方がないので、
それを見たくてこまめにオモチャを片付けるようにしています。
メルママさんちは大家族なので、
片付けても片付けても誰かが出してくるでしょうね。(^_^;)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

