お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > (靴)したの☆オジさまっ♪Debut たわごと日記 > (靴)したの☆オジさまっ♪Debut

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

(靴)したの☆オジさまっ♪Debut  

またまたこんなふざけた記事タイトルにして、
いろんな方から怒られないだろうか、ちと心配だったり、なかったり・・・。
いや、あの、私、ST○RISH、大好きですからね、マジで。
オマージュですってば。(^_^;)


さて。

ついに、デビューいたしました。

・・・。
あー・・・まあ・・・わりと最近、メガネデビューしたばかりだけど(詳しくは→こちら)、
それはそれといたしまして、ですね。

デビューしたんだってばよ!(うずまきさんっぽく)

5本指ソックス

五本指ソックスとか、足指ソックス、指先ソックスなどと呼ばれている、
あの靴下を履き始めました。

アッハッハッ、見ろ!足指の股がゴミのようだ!(←意味が分からん)
5本指ソックス

別に、水虫がひどくなったとかじゃないッスよ。
うーん・・・これといったきっかけも動機もないんですが、
以前、嫁さんに「はいてみたら?」と言われたことがあったので。
私、足がムレるのが嫌な人なので、
冬以外は裸足なんすよ。
お出かけの時しか、靴下を履きません。
うちの中では、スリッパも履かずにペタペタと裸足で歩くものですから、
「せめて靴下ぐらい履けや!」という話になって、
「俺様は一匹狼だからムレるのは嫌だ」とハードボイルディングしちゃったら、
これをススメられたというか・・・強要?みたいな?
最近はあまり口うるさく言われなくなっていたので、
あまのじゃック・バウアーな私は、
履いてみたくなったという。

うん、まあ、
悪かぁない。
悪くはないんだけれども・・・、
上手にきちんとしっかり履かないと、
指の間が痛くなってくるね、これ。
ムレている感じはしないけれども、
サッと履いてパッと脱ぐことができないのが難点ですな。

老眼鏡読書用のメガネといい、
五本指ソックスといい、
今年はオサレ度が急激にアップしてますな。
どこへ向かっているのかは定かではないですが・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんばんは
五本指靴下。昔旦那に買ってやったことがあります(ちょっと上から目線なものの言い方ですねw)。最近は女性でもこれの愛用者がいらっしゃると聞き及んでいます。足の指同士がくっつかないから蒸れなくっていいらしいですね。
私も立ち仕事ですし足の癖なのか小指が薬指に食い込むような感じになって痛いので穿いてみようかいな?と思っている所です^^。そうかでも穿き方をきちんとしないと却って痛いのね?
それにこれ、洗濯するとき指部分をきちんと元に直しておかないと後が大変なんですよね(^_^;)。
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

買ってやったことがある、というお言葉、すごく気に入りました。(笑)
おじさんが履くものだとばかり思っていたのですが、
これの女性用もあるんですね。
きちんと履かなきゃいけないといっても、
履くのに少し時間がかかるぐらいで、難しいわけじゃないですよ。
洗濯の心配も、たぶん大丈夫だと思います。
脱ぐ時に指部分を一本ずつ引っ張るようにしないと脱げないので、
(丁寧に脱がないと痛いです)
むしろ普通の靴下よりも脱いだ状態は綺麗ですよ。
蒸れなくていいですけど、脱着が面倒なので、
人にはあまりすすめる気になれませんが・・・。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

