お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 光る稲 たわごと日記 > 光る稲

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

光る稲  

うーん・・・なんつうか、今日は、
あまり余計なことを書かないほうがいい気が・・・。
私のいつも通りのくだらない与太話から始めると、
雰囲気、ぶち壊しになりそうなので・・・。


さっそく、どうぞ。
いつもより、少し大きめの写真で、
ご覧ください。
(クリックで拡大した画像サイズは、いつもと変わりませんが)

ある日の田園風景

朝露の輝く稲

稲の葉先で光り輝く朝露たち。

朝露の輝く稲

朝露の輝く稲

朝露の輝く稲

朝露の輝く稲

朝露の輝く稲

雨じゃないんですよ。
朝露なんですよ、これ。

たまには、こういうのもいいでしょ。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
美しい
はづちさんが与太郎話を控えたのも
わかるわ〜 笑
あっても十分、写真もお話も素敵ですがね。

稲の朝露
この自然現象の美しさといったら感動ですね。
私、見たことがなくて
直に見たら、叫んでしまいそうですよ。
ホントですねぇ~
たまにはこうしてしみじみと緑を(稲だけど
眺めるのもいいですね!
朝露付きで光り輝いていつまで見ていても飽きないカンジでしょうね!
★♪
うわ~
すごく綺麗ですね☆彡
グリーンが綺麗でその上、朝露まで!
癒されます~。
おはようございます
みずみずしい若い稲穂。いいですね、こういう風景を見るとみずほのくに、というそのものだなって思いますね^^。
しかもこの朝露!
雨粒じゃないのにこんなにたくさんつくんですね・・・普段こんなにたくさんの朝露を見たことがないのでしばし見入っております。
心洗われるお写真をありがとうございます❤
ユトリロさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

見たことがない!?それは残念ですね。
稲の葉先の朝露に、朝日がキラキラと反射して、
本当に綺麗なんですよ。
私の写真技術がヘボなせいで、それほど綺麗に見えないでしょうけど、
実物は、いつまでも見ていたいほど綺麗ですよ。
ぜひ、ユトリロさんのように上手な人に、
この素敵な風景を写真に撮っていただきたいものです。
sumire024さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

朝のワンコのお散歩の時に、ときどき朝露がついていることがあって、
キラキラしてきれいだなあ、いつか写真に撮って紹介したいなあと思っていました。
ワンコ連れだと、なかなか立ち止まってじっくり見ていられませんが、
こうして写真に撮っておくといつでも見られていいもんですね。
とはいえ、私のカメラ技術がヘボなので、実物はもっともっと綺麗なんですが。
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

緑という色合いだけでもとても心を落ち着かせてくれるのに、
そのうえキラキラと光り輝く朝露まで加わって、
自然というのは本当にすごいものだなあと感じてしまいます。
こういう景色を日常的に無料で見られるのが、
田舎暮らしの最大の利点でしょうね。
(いろいろ不便な点も多いですが)
時々、野良猫も潜んでいるので、いつか写真に撮ってみたいです。
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

ある程度は涼しくないとこれだけの朝露はつきませんし、
これからさらに暑さが厳しくなるでしょうから、
しばらくはあまりこういう風景を見られなくなるかもしれません。
稲が風に揺られて波打つ様も大好きなので、
動画で紹介できたらいいなあと思っているところです。
稲に惹かれるのは、もはや日本人のさがなのかもしれませんね。
素敵です♪( ´▽`)
ななこさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

特別でも貴重でもない、ただの日常的な田舎の風景ですが、
そういうものこそ、とても気持ちが安らぐように思います。
田舎暮らしもいいものだと、ようやく最近そう思えるようになりました。
散歩に出ると、落ち着きますよ。
わたしも田舎の風景好きです。
ゆっくりひとりで散歩してみようかな(^o^)
ななこさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

昼間はかなり気温が上がると思いますので、
熱中症や日焼けにならないよう、
十分にお気をつけください。
いよいよ梅雨明けして猛暑になりそうですから、
お散歩の時は水分補給も忘れずに。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

