お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > ○| ̄|_ =3 プッ たわごと日記 > ○| ̄|_ =3 プッ

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

○| ̄|_ =3 プッ  

おそらく三連休は、
こんなつまらないブログに来る人なんて、
そうそういないだろうなあと思っていたのですが、
思ってた以上に訪問していただいたみたいで、
誠にありがとうございました。
などと書くと、いい人ぶっているみたいで恥ずかしいので、
お前ら暇人ばかりだな(笑)と毒づいてみようかと思ったのですけれど、
やっぱり素直にお礼を申し上げておきます。
ありがとうございました。

しかしまあ、生きていると、いろいろあるものですね。
厄介なトラブルに巻き込まれたとか、
病気や事故や事件といった何らかの悪いことや、
助けが必要なほど困ったことがあったわけではありませんが、
予想外のことが立て続けに起きましたので、
面倒ですけど対応に動いておるところです。
たぶん簡単に片付きますので、
近いうちにブログのネタになるかと思いますが。

どこかの漫画の主人公のように、
退屈ぐらいの平穏無事な生活を切望しておりますが、
こうしてイレギュラーな事態が起こるのも、
生きている醍醐味だと言えるでしょう。
まあ、そのように前向きに思えるのは、
あくまでも些細なイレギュラーに限られるのでしょうけれど。

おっと、生真面目な話題は、このブログに不向きでしたね。

しかしまあ、このところ、深刻なネタ不足であることも確か。
基本が引きこもりですから、
そうそう自宅内で面白いことなんて起きるはずもなく。
与太話を毎日考えるのもしんどいんですわ。(笑)

なので、せめて記事タイトルぐらいは、と、
またまたふざけた記事タイトルにしてみました。


さて。

なんだか、食ってばかりな感もありますが、
記事タイトルの由来となったものを。

丸永製菓 ほっこりなめらか安納芋もなか
丸永製菓 ほっこりなめらか安納芋もなか

その名の通り、安納芋を使ったアイスでんがなまんがな。
丸永製菓 ほっこりなめらか安納芋もなか

さすが、丸永製菓。安心と信頼の美味しさ。ヾ(*´∀`*)ノ
中のアイスにも安納芋が使われているみたいですが、
さらに安納芋の芋餡を挟み込んだモナカでして、
この芋餡がめっちゃ旨いんですわ!!

ご存知の方もいらっしゃるでしょうけれど、
丸永製菓には「おいももなか」というアイスがありますが、
これはその進化系と申しましょうか。
しかも、以前は「アイスミルク」として、
「あじわい安納芋もなか」という名称で売られていたものが、
「アイスクリーム」に格上げされて、
ほっこりなめらか安納芋もなか」として発売されたもののようです。
ここに、丸永製菓さんのこだわりを感じます。

まあ、ごたくはともかく、
美味しいぞ!!
ということで。


あ、そうそう。
ええ、ええ、
芋といえば、オナラでしょう?
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
笑ったです
おしまいで、タイトルと繋がりましたね。笑

厄介ごとが重なるもんなら
これは、やっぱり憂鬱ですよ。

スッキリし、ブログネタに早く納まるのを待っていますね♪

そう、そう!
山崎の「ふ」菓子 食べましたよ、はづちさん
コンビニのケーキコーナーに並んでたんですよ。
美味しかった!
わたしもこのアイス好きです♪
美味しいですよね(^_^)
おはようございます。
甘くて美味しい安納芋♪
それを使ったもなか、美味しそうですね〜(^^)
もなかも焼き芋を思わせるような色合いもいいですね。
早速、スーパーに行って探してみよーっと(笑)
ユトリロさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

あ、このアイスを食べたからといって、
必ずオナラがしたくなるというわけではないですよ、念のため。(笑)

たいしたことではないんですが、
それでもやっぱり気持ち的にひっかかるので、
さっさと済ませてお気楽になりたいですね。

「ふ」、美味しかったでしょ?ね?美味しかったでしょ?(笑)
ここでも紹介しているように、
いくつか種類がありますので、
食べ比べたりして楽しんでみてください。
どれも美味しいですから、オススメですよ。
ななこさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

あ、ななこさんも好きですか。
美味しいですもんね、これ。
モナカの皮が、わりと薄くてしっかりしているところも、
私はかなり気にっています。
丸永製菓さんのアイスは、どれも美味しいですね。
メルママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

本当にこれ、芋餡がすごく美味しいですよ。
焼き芋っぽい見た目も、
やはり丸永製菓さんのこだわりなんでしょうね、きっと。
メルダンファミリーは、お芋はお好きですか?
このアイスを見て、Dankeちゃんはどんな反応をするのでしょうね?(*´∀`*)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

