お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > エラーその2 ユニットを組んだ覚えなどない たわごと日記 > エラーその2 ユニットを組んだ覚えなどない

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

エラーその2 ユニットを組んだ覚えなどない  

昨日の記事が「その1」と題されていたように、
三連休前から起きたイレギュラーな事態は、
他にもまだありまして。
まあ、ね、そこはほら、
ネタは小出しにするのが、
毎日ブログを続ける秘訣ですものね。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

── イレギュラーな事態、2つ目 ──

ワンコを飼い始めたことがきっかけで、
我が家にも空気清浄機を導入いたしました。
いわゆる、プラズマクラスターというやつですよ。

愛しい我が子ですから、ワンコ特有の匂いなんて気にならない、
むしろいつも嗅いでハァハァしていたいぐらいですが、
世の中の全ての人がそうであるわけがないので、
来客があったときのことももちろんそうですし、
ワンコの匂いが衣類などに付着して家外で不快感を与えないように、
ワンコの居場所では空気清浄機を回しっぱなしにしております。

先日、その空気清浄機の「ユニット交換」が点滅しだしまして。

SHARP 加湿空気清浄機 KI-AX80

ユニット?
うーん・・・わたくし、歌にはあまり自信がありませんし、
ダンスは特に苦手ですので、
アイドルユニットには参加をお断りしたはずなんですが・・・。(←誘われた事実すらないだろ)
あ、いや、なかなか方向性が一致しなくて、
お笑いユニットも組んだ覚えがありませんし・・・。(←まだこのボケを続ける気か?)
楽器もマラカスぐらいしか無理なので、
バンド的なそういうユニットにも(←もういいわ!)

いや、マジで『ユニット』に心当たりがないのですよ。
交換しろと言われても、どのユニットを交換していいのやら・・・。
そう思いつつ聖典といっても過言ではない取扱説明書を拝読しますと、
この空気清浄機のまさしく肝であるプラズマクラスターの、
イオン発生ユニットを交換しなさいってことでした。

プラズマクラスターって、消耗品なの!?Σ(゚д゚lll)
うちにはもう1台、別の空気清浄機があるので調べてみたら、
2年でユニット交換が必要になるものと、
交換の必要がないものと、機種によって違うらしい。
しかも、結構お高いんだこれが・・・。


愚痴っていても仕方がないので、ポチッと購入。
翌々日には届きました。
SHARP 交換用プラズマクラスターイオン発生ユニット IZ-C75S

思っていたより、ずっと小さい。
これで4,500円か・・・。
SHARP 交換用プラズマクラスターイオン発生ユニット IZ-C75S

ガバッと開けて、さっそく交換。
SHARP 加湿空気清浄機 KI-AX80

取り外したほうのイオン発生ユニット。
うわ、汚ねえ。(笑)
SHARP 交換用プラズマクラスターイオン発生ユニット IZ-C75S

ユニット交換のランプが点滅したときは、
何かが壊れたんだと思って、ちと焦りましたよ。
フィルターは10年で交換が必要というのは知ってましたが、
プラズマクラスターが2年で交換する消耗品だなんて、
全く知りませんでしたので。
というか、これと似たようなものを仕事で扱っていたときは、
定期的に掃除したりして壊れるまで使っていましたし・・・。
というか、壊れても補修して使っていましたので、
まさか消耗品だとは想像すらしませんでした。
これも一種の職業病ですかね・・・。(^_^;)

タンブラーみたいなイオン発生器を車に載せてい人もいるけど、
あれもユニット交換が必要なんですね。
ゼンゼン、知ランカッタ。(´Д`;)


さて。
最近のドタバタ話、次回へ続く、です。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。