お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 炭水化物に炭水化物 食いしん坊日記 > 炭水化物に炭水化物

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

炭水化物に炭水化物  

日本独特の文化が数多くおりますが、
こちらもその中の一つといえるでしょう。
・・・たぶん。
海外には、ないよね、きっと。

焼きそばパン。
焼きそばパン

嫁さんのお弁当用に作ってみた。

先日、いきなり嫁さんが
「焼きそばが食べたい!」
と言って作り始めたので、
それはそれでおいしくいただいたのですが。

その後で、
「焼きそばパンも美味しいよね。」
という話になったので、
ああ、それならお弁当にもなるな、
作るのも簡単で楽だしいいな、
と思いまして。

さっそく、作った次第です。

青のりをふりかけようと思ったのですが、
「会社で『歯に青のり付いてるよ』って言われたくないから。」
という理由で却下されました。
まあ、嫁さんの弁当用ですから、素直に従いましょう。


さて。
焼きそば界のアルペンスキーがソース味ならば、
塩味はノルディックスキーと言えるでしょう。
なんて、強引に時事ネタを挟みたかっただけなので、
あまり深い意味もなく適当に言ってみただけなのですが。
ともかく。
先程の↑は、ソース味の焼きそばパン。
で、塩味の焼きそばパンも作ってみました。
焼きそばパン

私はソース味も塩味もどっちも好きなんだけど、
塩味の焼きそばのほうがマイナーですかね??



たまには、こういう弁当もいいじゃろ。
なんか、高校の購買とか思い出すし。(笑)

あれ?
私の母校の購買で売ってた焼きそばパン、
そういえば丸パンだった気が・・・。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
焼きそばパン美味しいですよね。
甘い菓子パンよりも焼きそばパンやカレーパンが私は好きです。

それにしても炭水化物と炭水化物の組み合わせというのは
やはり日本ならでは、なのかなぁ~と思ってしまいます。
お好み焼きをオカズにご飯食べる地域もありますし
我が九州の福岡だと豚骨ラーメンをオカズに普通に
ご飯食べますからね。

ちなみに塩味の焼きそばは当地域だとカップ焼きそばくらいしか
見た事ないです。
かかずユキさんへ
いらっしゃいませ

おお、カレーパンも美味しいですよね。
揚げていないカレーパンがどこかで売ってたんですが、
すごく美味しかったです。

そういえば、ラーメンとご飯も炭水化物どうしですね。
豚骨ラーメンにご飯・・・おいしそう・・・
無性に豚骨ラーメンが食べたくなってきました(笑)

私が子供の頃はソース味の焼きそばしかなかったと思いますが、
最近は塩味の焼きそばもあちこちで買えるようになりました。
福岡ですとやはりラーメンが強いですから、焼きそばの需要はあまりないんでしょうね。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。