お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > エラーその4 ほとばしる脂汗 たわごと日記 > エラーその4 ほとばしる脂汗

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

エラーその4 ほとばしる脂汗  

夏というのは、やはり鬼門と申しましょうか、
いろいろなことが起きる時期なのでしょうね、きっと。
最近のイレギュラーな出来事を、
小出しにして書いてきましたけれども、
それもこれでようやく一区切り。
と思ったら。
今度は地区でご不幸があったり、
種まきから育ててきた向日葵が枯れかけたりと、
次から次へと慌ただしく対応に追われる日々。

そりゃまあねえ、嘆いて愚痴ってため息をつきたいところですけれども、
そんなことをしてもみなさんのお目汚しになるだけで、
何も解決などいたしませんので、
た○きん全力投球するだけでんがなまんがな。(「たまきん」ではないですよ)

それはそれとして、立て続けに見舞われたアクシデントのラストエピソード。

── イレギュラーな事態、4つ目 ──

我が家では、可愛い可愛い柴犬のお姫さまを、
犬ですけれども猫かわいがりしておりまして、
生粋の箱入り娘として過保護に親バカしています。
我が家の姫君

大事な大事なお姫様が熱中症になってはいけないので、
いつもクーラーのきいた涼しい部屋で過ごしていただいております。

で、その一方で私はと言えば、
昼間はいつも別の部屋(しかも西日の入る部屋)におりまして、
電気代を節約しようとエアコンもつけずに扇風機だけでしのいでいるのですが、


熱中症になりかけました。(ゝω・)テヘペロ

だらだらとたくさん汗をかいているから、
脱水症状ではないんだろうけれども、
それにしてもなんだか苦しくて、
頭がボーッとして気が遠くなりそうだな・・・。

と、思いながらも、それでもクーラーをつけず、
部屋にこもってアレコレしていたのですけれども。

仕事から帰ってきた嫁さんに、
「脂汗は『汗』じゃないから!」
と言われ、
( ゚д゚)?と呆けていたら、
熱中症だよ!!」
と正解が出ました。≧(´▽`)≦アハハハ
って、笑い事じゃねえよ。

たくさんの人が熱中症で救急搬送されましたと、
このところの暑さでニュースになっておりますけれども、
あやうく私もその仲間入りを果たしてしまうところだったようです。
1週間近く過ぎた今も、まだ体がシャキッとしませんが。

銀行へ行ったり、衣類乾燥機の修理をしたり、
ちょっと立て続けに慌ただしかったものですから、
疲れで弱っていたせいもあるんでしょうね。

これはまあ、アクシデントとかイレギュラーというよりも、
クーラーをつけずにいた私の自業自得と言えばそうなんですが、
そんなこんなでサマーアクシデントなエブリデイを謳歌しているところです。

ひとまず、これにて、エラー4部作はおしまいとなります。
ご清聴、ありがとうございました。 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

あ、ちなみに。
これに懲りて、私もエアコンを入れることにしました。



おまけ

蝉と蟷螂の写真でも、どうぞ。

あ、虫が苦手な人もいるかもしれないので、
続きのほうにたたんでおきますね。
うちの花壇は餌が豊富なのか、
蟷螂をよく見かけます。
小さいカマキリに、
カマキリ
大きいカマキリ。
カマキリ

そして、お隣の家の壁に張り付く、蝉。
蝉
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
おはようございます
危険です!熱中症・・・私も先週軽くはありましたがなりかけて怖い、と思いました。今までの考え方を改めざるを得ませんでした。正直「そんなもん気持ちをしっかり持ってりゃならないよ」くらいに考えていたところがあります。気をつけましょう、お互い・・・。
そして犬も熱中症になるんですよね。うちのわんこも先週の蒸し暑さの中目が充血していたので頭から水を浴びせてやりました(うちのは外飼いなので)。
注意信号を見逃さないよう、この夏も怠れない私です^^。
どうぞ御身大切になさってくださいね。
見張り員さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

いやあ、お恥ずかしながら、
熱中症の怖さを身をもって知ってしまいました。
見張り員さんも熱中症になりかけたようで、
おそらく私とほぼ同時期の、あのメチャクチャ暑かった日のことでしょうね。
たぶん、見張り員さんもまだちょっとシャキッとしないところがあるのではないでしょうか。
私も、「そこそこ水分とってりゃ大丈夫だよ」と甘く見てました・・・。
怖いですね、熱中症。お互いに、気をつけましょうね。

ふと思ったのですが、
タイマーで散水してくれるスプリンクラーとか売ってますけど、
外飼いのワンコの熱中症対策に使えないですかねえ。
おはようございます。
熱中症…大丈夫ですか…(>_<)
こう暑いと、室内にいてもいつなりかけるか分かりませんよね。
うちもワンズたちがいる部屋はエアコンをかけていますが、
私がPCをしてる部屋は節電(扇風機でガマン…)
お互いに水分をしっかり取って気をつけましょう。
メルママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

ご心配をおかけして申し訳ありません。
まだちょっと、吐き気がすることもありますが、
ワンコの散歩にも行けるぐらいには元気でやっております。
水分はとっているつもりだったのですけれど、
首とかおでこを適度にアイシングして冷やしてやらないと、
脳が温まりすぎてしまうと水分補給だけではダメなんでしょうね、きっと。
メルママさんも、節電のために扇風機のみとのことですので、
十分にお気をつけください。
危なかったですね。
姫ちゃんと同じ部屋では出来ないことなのでしょうか?^^
最近の暑さは尋常じゃありませんから、「我慢」じゃ乗り切れないのでしょうね。
気付かないうちになってしまうのですね(><)
しっかり水分補給しましょうね~。
早く元気になりますように。
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お気遣い、ありがとうございます。
まったくお恥ずかしい話ですが、ちょっと危なかったようですね。(^_^;)
お姫さまと同じ部屋で過ごせれば、それが一番いいのですが、
まだまだやることが残っているので、
今年の夏も一緒の部屋で過ごすのは無理そうですねえ・・・。
ユトリロ
わぁーーーー、はづちさん
気をつけてくださいね?
って、私も暑いときはこまめに冷房オンにしようと思いました。

やっぱ、暑いですもんね〜

カマキリさんと、ちょっと遠目からの蝉さんの可愛いこと^^♪
ユトリロさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

電気代を節約しようとして、
救急車で搬送されてしまっては本末転倒ですので、
あまり我慢しないでエアコンをつけなきゃダメですね。(^_^;)
水分補給も大事ですけど、脳とか太い血管をアイシングしてやることも大事なんでしょうね。

屋外で撮影されるときは、首に濡れタオルを巻くとか、
ユトリロさんも気をつけてくださいね。

セミは、お隣の家の2階あたりにとまっていたので、
うちの窓からとるのが精一杯で、これ以上の接写ができませんでした。
カマキリは、もっと接写しようと思ったら、逃げられました。(-_-;)
カマキリって、わりと可愛い顔をしているので、もっとアップで撮りたかったんですけどねえ。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

