お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 味わい紫陽花 たわごと日記 > 味わい紫陽花

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

味わい紫陽花  

いやもう、暑いという話題しか思い浮かびませんな、
こうも暑いと。

夏になって、薄着になるわけですから、
お洗濯の量というか体積が減って、
洗濯が楽になると思ったのですが、
私の読みは縁日のりんご飴ほど甘かったようで。
Tシャツの量がハンパない。
汗だくになったTシャツを1日に何回か着替えるので、
あっという間に洗濯機の中がTシャツで埋め尽くされてしまいます。
冬よりも洗濯物の量が多いかもしれん・・・。

まあ、ただ暑いだけではなく、しっかりと天気がいいので、
多少洗濯物が多くてもすぐに乾いてくれるのが、
救いではありますけれどもね。


さて。

うちの紫陽花の由来は、以前にお話しましたので省略しますが(詳しくは→こちら)、
毎日、水を撒きに花壇へ行くたびに、
その表情の変化で私を楽しませてくれています。

6月の上旬
紫陽花

紫陽花


淡い色合いだったのが、
6月下旬には、このように濃い色に。
紫陽花
(折れてしまっていたので、
 このまま枯れさせるのはもったいないと思い、
 今もこうしてダイニングに飾っています。)


そして現在。

紫陽花

紫陽花

「萎びた」とまではいきませんけれども、
いい感じにくすんできました。


こうしてじっくりと、紫陽花の色の変化を楽しんだのは、
実に何年ぶりのことになるのか私にも分かりませんが、
紫陽花の色の変化に気付けるような暮らしを心がけなきゃイカンな、
と最近は思うようになりました、とさ。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
毎日、暑いですねぇ。
嫌になります(笑)

紫陽花、いい感じですね^^
お花を愛でる(めでる)心って大切だと思います。
小さな幸せって言うのかしら^^
毎日、そういうのを感じながら過ごしたいですね。
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

台風の影響なのか、蒸し暑くてたまりませんね。
窓を開けても、あまりいい風も入ってきませんし・・・。

お花も、というか植物全般ですけど、
やっぱり生きてますから、日々変化がありますよね。
つばみが開き始めると嬉しくなりますし、
咲き終わって次第に枯れていくと寂しくなりますし、
そういう感情の起伏がとても重要なんでしょうし、
そうやって感情移入していると、愛しくなってきますね。
人間も自然の一部なんだから、
やはり動植物と触れ合って生きるべきなのかもしれません。
(大げさな話になってしまいましたが)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。