お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 甘い、甘美な、優しい、柔らかい時間 食いしん坊日記 > 甘い、甘美な、優しい、柔らかい時間

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

甘い、甘美な、優しい、柔らかい時間  

先日、ニュースでやっていましたが、
喫煙率が20%をきったそうですね。
・・・。
ぶっちゃけ、まだそんなにたくさんの人が吸っているのかと、
そっちのほうが驚きでした。
で、ちょっと調べてみたんですが・・・。
50年前の男性の喫煙率は、80%を超えていたんですね。
5人中4人が喫煙者ということですよ。
・・・。
さぞかし、タバコ臭い世の中だったんでしょうねえ・・・。

そりゃまあ、昔は、在来線の普通列車でさ、
座席のところに灰皿がついていましたからねえ。
今は、窓すら開けられなくなっていますし、
昔は窓口で切符を買うときにダッチングマシンで日付を印字してもらい、
改札で改札鋏という専用のハサミで切符を切ってもらって入場していたのに、
今はかざしてゴーですもんねえ。
というか、係員が手回しで開閉している踏切が、
まだ残っていましたよ。
最近では、乗り越し精算のために車掌さんを呼び止めることすら、
ほとんどしなくなりましたからねえ。

と、もはや何の話だったのか全く分からなくなってきたので、
このへんにしておくとしまして。


さて。

アイスを食べまくっているこの夏は、
こういう話題が多くなってしまうのも、
そいつは仕方がねえってもんでさぁ。

赤城乳業 ドルチェTime ラズベリーチーズケーキ
赤城乳業 ドルチェTime ラズベリーチーズケーキ

赤城乳業 ドルチェTime ラズベリーチーズケーキ

ラズベリーとかブルーベリーとか、
ベリー系の赤味のあるデロ~ンとしたのが大好きな私は、
赤っぽいデロ~ンを見かけるとつい衝動買いをしてしまいます。
これもその一つなんですけど。

う、うん。
まあ、美味しいですよ。
赤いデロ~ンも美味しいですし、
クッキークランチも美味しいですし、
チーズアイスもそこそこいけますけどね。

ただ、ちょっとパッケージ写真との違いがありすぎるんジャマイカ??
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

