お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 汚れた性根までは綺麗にできませんが たわごと日記 > 汚れた性根までは綺麗にできませんが

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

汚れた性根までは綺麗にできませんが  

緊急速報!
あれ?
緊急速報だと重ね言葉になる?
でも、一般的に使われているみたいだし、
問題ないのかね。
では改めて。
緊急速報!
というか、緊急企画!

まずは、こちらをご覧ください。
キーボードのべたつき
私が数年前から愛用しているパソコンのキーボードなんですが、
ホコリまみれなことには触れないでいただいて、
ラバー部分のベタつきが分かるでしょうか?

先日、チラッと書きましたけれども、
ラバー部分がかなりベタついてきたので困っておりまして、
ウェットティッシュでゴシゴシと拭いても見た目が悪くなるばかり。
どうしたものかと調べてみたら、
無水エタノールで拭き取ればいいらしいのだけれど、
無水エタノールは結構お高いのでどうしようか悩んでおりました。

いつまでも悩んでいても仕方がないので、
キヨミズのステージからエビ投げハイジャンプしたつもりで、
無水エタノールを買ってきました。
ゴメンナサイ、嘘ツキマシタ。
基本、引きこもりですので、買ってきてもらいました。

で、早速、無水エタノールを染み込ませたタオルで、
せっせと拭いてみました。
キーボードのべたつき
スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!
ベタつきが、綺麗に取れました。

ただ、注意点がいくつか。
初めはティッシュにエタノールを染み込ませて拭いたんですが、
どんどんティッシュがボロボロになってパルプくずがラバーに張り付いてしまい、
綺麗にしているのか汚しているのか分からない状態になってしまいました。
他に適当な布がなかったのでタオルを使いましたが、
できればキムワイプなどのウエスを使ったほうが良いかと。
あと、アルコールですので、火気厳禁なのはもちろん、
換気をしっかりしないと気分が悪くなるかも。(なったかも)

他にも、ラバー部分がベタついていたマウスがいくつかあったので、
すべて同じように無水エタノールでゴシゴシと拭いたら、
いずれも綺麗になりましたとさ。

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
ベタついた子はいねが━━━!!!! 4_(`Д´#)ノ∀
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
おはようございます。
綺麗に落ちましたねー!
このまま、はづちさんの家中、ピカピカだ♪

黒のキーボードは
かっこいいけど、汚れや埃って目立ちますねー
掃除も忙しそう・・・
気にしなきゃいいんですけど。
ユトリロさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

うふふふ。めっちゃ綺麗になりました。
調子に乗って、ベタついているラバー製品を探しているところです。
ああ、綺麗にしたい、綺麗にしたいぞー!!

うーん・・・機能で選ぶと、キーボードの色は選べないんですよねえ。
私のお気に入りは、非常に精度の高いロジクール製品なんですけど、
キーボードもマウスもまとめてワイヤレスにできて、
なおかつ使いやすそうな製品となると、
たいてい暗い色のキーボードしかないんですよねえ。
もっとこまめに掃除してやればいいんですけど、
ベタつくようになってからあまり使っていなかったもので・・・。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。