お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 狙われた私 お犬さま日記 > 狙われた私

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

狙われた私  

タブレット市場で、ASUSがアップルを抜いたそうですね。
と言ったところで、ASUSという社名(ブランド名)を聞いたことがない人も、
たぶん多いはず。
ある程度パソコンの知識がある人なら、
知らない人はいないぐらい有名な会社なんですが。

まさに、只今、ASUSのタブレットが欲しいところだったので、
私にとってはタイムリーな話題でした。
スマホがあるから外で使うことは全く考えていませんし、
老後今後のことを考えると、
10インチクラスのタブレットにしておくべきかなあ、と。
ただ、7インチや8インチだとASUSが圧倒的コストパフォーマンスなのですが、
10インチタブレットになると型落ちのiPadと金額差があまりなく・・・。
かといって、嫁さんがiPadを使っているから、
私もiPadでは面白味に欠けるし・・・。
もう少しASUSタブレットが安くなれば、迷わないんですけどねえ・・・。

などと、購入資金の都合をつける前から、
あれやこれやと皮算用をはじきまくっております。


さて。

あれやこれやと欲しがるのは、人も犬も同じでございます。
うちのお姫さまも、「美味しそうなもの」には目がないほうで。

いつも、お姫さま用のご飯(ドッグフード)もちゃんと用意して、
みんなで一緒にご飯を食べるのですが、
私が少しでも肉っぽいものを食べていると、
自分のご飯はそっちのけで身を乗り出して匂いを嗅ぎに来ます。
我が家の姫君

そしてそれが、やはり肉だと分かると、
当然のごとく欲しがるのですが、
うちの子の場合、要求吠えをしたり実力行使に出るようなことはなく、
「とてもいい子」になります。(元々いい子ですけど)

ビシッとお座りして、お肉がもらえるのを待ちます。(もちろん、笑顔で)
我が家の姫君

それでもお肉がもらえない時は、
誰も命じてないのに自分から「お手」をし始めます。
我が家の姫君

エアお手を一人で繰り返しているので、
私が折れて「お手」を受けてあげます。(簡単に折れる私)
我が家の姫君
↑この嬉しそうな、キラキラとした目。

で、このあと、お肉が欲しいと騒がなかったご褒美として、
私のお肉を少し分けてあげるのですが・・・。

だいたい、狙われるのは私です。
お姫さまも、おとうちゃんのほうがチョロいと分かっているのでしょう。
嫁さんも私と同じようにお肉を食べているのに、
お姫さまから「欲しいのでいい子にしてます」アピールを向けられるのは、
いつもいつも私のほうです。

すぐにあっさりと折れて、おすそ分けしてしまう私が悪いのですが、
お姫さまが可愛くて仕方がない過保護な親バカですので、
これも致し方のないことでございますね。
(もちろん、いくら私でも、食べさせても大丈夫なものしかあげませんよ。)
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは。
姫ちゃん、可愛い〜〜♪
お目目キラキラ、笑顔でちょうだいされると
お裾分けしちゃいますよね(^^;;
うちも食べさせてもいいものだと、ついあげちゃいます(^^;;
可愛いですね。
初めまして。ゆりなと申します。よろしくお願い申し上げます。

私はうつ病になって13年が経ちます。
よくなったり悪くなったり繰り返しています。

何でも音痴でパソコンも携帯も満足に使えません。

柴のお姫様可愛いですね。

うちも1歳6ヶ月の柴のワンちゃんを飼っていますが凄いお転婆さんです。

散歩に連れて行ったら喜んで走るので追いつけません。

滅多に吠えなくてピンポンとチャイムがなったときや、お客さんが来たときに吠えますがお客さんとは

家の中で喜んで遊んでもらおうとじゃれます。

ウルウルとした目で見つめられると可愛いくて抱きしめちゃいます。

ワンちゃんって賢いなあと思いますがトイレの躾が難しくて、どこにでもオシッコ、ウンチするので困り

ものです。

日中は暑くて散歩は夜になるので夕飯の準備や片ずけで忙しいです。

うつ病がなかなか治らないので焦りもありますが、こればっかりはどうしようもないですね。

でも夢や希望は持ち続け楽しみをみつけたいです。

長々と書いて申し訳ありません。
姫ちゃん、可愛い~^^
笑顔で待ってて、自分からお手しちゃうなんて( ´艸`)
これは、はづちさんのようにしてしまいますよね~。
可愛すぎる~。
でも、姫ちゃんも「くれる人」を判ってやってるんでしょうね~^^

姫ちゃんが乗ると、かなり重そうですね~(^_^;)
でも、嬉しいんですよね(笑)
メルママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

こういう顔でじっと見つめられると、
もう、可愛くて可愛くて、なんでもしてあげたくなりますね。
親バカなのは分かっていますが、
それでもやっぱり、ついつい、お裾分けしてしまいます。

メルママさんちは大家族なので、
お裾分けしていたら、メルママさんの食べる分が無くなってしまいますね。(笑)
それでも、可愛いからあげてしまいますよね、きっと。(´∀`*)ウフフ
ゆりなさんへ
はじめまして。

私も、一度元気になって、また悪くなって今に至りますので、
あわせると10年近くうつ病を患っておりまして、
現在、ようやく、かなり元気になってきたところです。
柴犬を飼うようになってから、急速に元気になってきたので、
うちの子にはいくら感謝してもしたりません。

ゆりなさんは、1歳6ヶ月の柴ワンコを飼われているんですね。
お転婆ぶりに手を焼かれているようですが、
可愛くて仕方がないのでしょうね、きっと。
うちの子の場合、なにかストレスがあると、
トイレ以外の場所でウンチやオシッコをしていましたが、
お散歩を1日に2回にしてからは、
おうちの中では一切おトイレをしなくなりました。
おトイレの仕方や覚え方も、ワンコによって個性がありますね。
柴ワンちゃんがもう少し大人になって落ちついてきたら、
きっと今以上の癒しになってくれるのではないでしょうか。
暑くてお散歩も大変だとは思いますが、
無理のないようお過ごし下さい。
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

玉ねぎの入っているハンバーグなど、ワンコにはあげられない食べ物の場合は、
いくらこうやっておねだりされても絶対にあげませんが、
そういう時でも大人しく(ガッカリ気味に)諦めてくれるいい子なので、
あげても大丈夫な食べ物ときはついつい甘やかしてしまいます。
嫁さんと私とでは、断然私のほうが姫に甘いですので、
この子もちゃんとそれを知っているようですね。(^_^;)

油断している時に踏み越えていかれると、
さすがにかなり痛いですよ。
でも、可愛いから叱れませんけどね。(*´∀`*)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

