お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > ネガティブ記事(ネガキャン?)には惑わされないモン! 食いしん坊日記 > ネガティブ記事(ネガキャン?)には惑わされないモン!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

ネガティブ記事(ネガキャン?)には惑わされないモン!  

うーん・・・やっぱり、名前を出すのはマズイだろうなあ・・・。
時期的にちょっとアレだし、感情的になる人もいるだろうし、
各方面からお怒りを頂戴するようなことにもなりかねないので、
まあ、こんな辺鄙な弱小ブログごとき相手にされないでしょうから、
ただの杞憂にすぎないでしょうけれども、
万が一を考えて、社名も伏せておきますけどね・・・。

とある雑誌を購読しておりました。
(あ、もう、この時点でカンの鋭い人は分かっちゃうかも・・・)
えーっと、ほら、あのー、ね、
どこにでもある、ね、ほら、ね、ほんとに、
ほんとにほんとに、どこにでもある、ね、ほんとに、(←しつこい!)
どこにでもよくあるワンコの雑誌の話ですよ。
うちのお姫さま↓を迎えて以来、
我が家の姫君
ずっと、とあるワンコの雑誌を定期購読しておりました。

ところが。
最近、だんだん嫌になってまいりまして。

「ああしたらダメだ、こうしたらダメだ」とか、
「こういうのはよくない兆候」だとか、
「こういう飼い方はよくない、こういう接し方はよくない」とか、
「気を付けないとこんな怖い目にあいますよ」とか、
「愛犬がおそろしい病気になるかもしれませんよ」とか、
そういうネガティブな記事が多くて、
「ほー、なるほど、参考になるなあ」と感心するよりも、
「え?これもダメ?あれもダメなの?」と、
どんどん不安になるばかりで・・・。

ひるがえって、
『Shi-Ba』という雑誌を開いてみれば、
いろんな和犬が飼い主さんと楽しく暮らしている話に満ちていて、
難病や障害を抱えている子が飼い主さんと前向きに暮らしている話があったりで、
読んでいるととても楽しく、微笑ましい気分になります。
(あのムーコも載ったことがある雑誌です)
せっかく読むのなら、楽しい気分になれるほうがいいですので、
これまでの定期購読をやめることにしました。

あ、これはあくまでも私個人の感想というか考えであって、
けっして某雑誌や某社を批判しているわけではないですよ。
私にはあまり向いてない雑誌だったというだけの話で、
きっと、前者の雑誌をすごく参考にされている方が大勢いると思いますし、
やってはいけないことや気をつけなきゃいけないことのお手本として、
とても有効活用されているのではないかと思います。
あくまでも、我が家には不向きな雑誌だったので、
他の雑誌に乗り換えたというだけの話であり、
『Shi-Ba』の宣伝をしたいわけでもないですから。
ね。
ね。
ね。(←だから、しつこいって!)


えーっと、これだけではアレなので。

先日つくった『茄子肉味噌炒め』です。
茄子の肉味噌炒め

いやあ、茄子が美味しい季節ですね。
なんか最近は、毎週のように茄子を食ってます。
さあ、みんなも、美味しい茄子を食べましょう!(笑)

と、とってつけたように明るく振る舞ってみたけど、ダメですかね?
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
その雑誌って、猫のもあるのんかしら?(^_^;)
それと仮定して、の私個人の気持ちですけど~。
猫のは、同じようなことばかりで、でもって、あんまり参考になりません(笑)
おまけと、他所の猫ちゃんの写真が見れるのは、いいかもしれませんけど。
心配をあおるばかりじゃダメですよね。

姫ちゃん、今日も可愛い~^^帰ってきたら、嬉しくてはしゃぐんですね。
はづちさーん
こんにちは。

いつも、ありがとうございます。

その手の雑誌って、犬を迎える前にいろいろ勉強しておく
っていうなら、参考になることもあるでしょうけどね。
そうでもないこともあるけど・・・

飼い主さんが何年も続けて読むものでもない気がするな〜
なんでもかんでも本の通りになんかいかないじゃないですかね。

『Shi-Ba』という雑誌は、
姫ちゃまと一緒になって楽しめそうですね♪

はづちさん、お料理もできちゃうんだね^^
美味しそうです!
私も、そういえば、茄子、結構食べてますよー
焼き茄子が一番好きかな。
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

あ、たぶん、それです。
猫の雑誌もあります。
雑誌を作っている編集部がそういう方針なんでしょうけど、
「いい飼い主さんになるためには」
みたいな方向性の雑誌のように思います。
それはそれで大事なことだとは思いますけど・・・。
やっぱり、楽しい気分になれるほうがいいですもんね。

うちの子、嫁さんが仕事から帰ってくると、
はしゃいでぐるぐると走り回りますよ。
ユトリロさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

犬にも個性がありますから、
「こういうふうにしましょう」と言われても、
なかなかそうはできないこともありますよね。
うちは犬を飼うのが初めてでいろいろと不安があったので、
こういう雑誌も買ってみていたのですけれども、
うちの子が思いのほか手のかからないいい子なので、
これといって参考になったことがあまりなくて・・・。(と、さりげなくうちの子自慢)

ん?私、料理、しますよ。
最近は、自分のダイエット食を、自分で作ってますよ。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。