お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 世界遺産・下鴨神社に行ってきました! お出かけ日記 > 世界遺産・下鴨神社に行ってきました!

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

世界遺産・下鴨神社に行ってきました!  

下鴨神社(賀茂御祖神社)に行ってきました!
世界遺産っすよ!世界遺産!!
なんといっても世界遺産ですからね!!!
実をいうと、知らなかったんですけどね(ゝω・)テヘペロ

神社仏閣とかが大好きな人が見てたら、
「バチあたりめ!」と憤怒されそうですが、
ぶっちゃけ、出町ふたばに行くついで、ぐらいにしか考えてませんでした。
先月、出町ふたばのお餅がたいそう気に入りましたので、(詳しくは→こちら
また買いに行こうということになりましてですね。
そういえば、この前はたくさんの初詣客が「下鴨神社」とやらに向かっていて、
どんなところなのか気にはなっていたけれども、
そのときの我々も平安神宮に初詣した後だったので、
寄らずにそのまま帰ってまいりましてね。
で、今回は、出町ふたばに行くついでに下鴨神社にも寄っていこう、と。
軽く考えていたのですが・・・。

まず、下鴨神社ってどこ?ってところから始まります。
着いて早々に案内図を見つけましたが、
付近には神社らしい建築物はまったく見当たらず。
石碑には『賀茂御祖神社』と書かれているし、
そもそも「下鴨神社」って通称なの?
という無知っぷり。

20140210-020a.jpg

なんか・・・すごく遠そう・・・。(心が折れかけました)

20140210-028.jpg

しばし案内図を眺めながら思案し、
どうやらこの先を進めばいいのだろうと、
少し歩くと『入口』らしきところへ。
20140210-033.jpg

ここでいきなり、ルート分岐が発生します。
女性守護、美麗の神様として信仰されている、河合神社です。
20140210-043.jpg

そろそろ私も美少女を目指す頃ではないか、
と常々考えておりましたので、
美麗の神様と聞いては素通りできません。
20140210-045.jpg

世界征服が出来そうなぐらいの美少女になれますように、
とお参りしてきました。
20140210-055.jpg

さて、ちょっぴり可愛くなれた気になりつつ、
本筋に戻りまして。
20140210-074.jpg

引きこもりライフを充実させている私には、
泣き言しか吐けなくなるほど遠い道のりでした。
帰りたくても、帰る道などありませんし・・・。
20140210-089.jpg

ようやく現れた鳥居をくぐりますと、
見慣れたというか、聞き慣れた石が。
「君が代」にうたわれた「さざれ石」でございます。
20140210-209.jpg
うーん・・・ここに座って写真を撮る人がいそうだなあ・・・。


次回へ続く
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

