お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 私を狙う美少女スナイパー お犬さま日記 > 私を狙う美少女スナイパー

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

私を狙う美少女スナイパー  

ものの例えでもダチョウさん的なフリでもなく、言葉通りの意味で、
「ペットに人間の食べ物を与えてはいけません」
と仰るかたがたくさんおられます。
特に、しつけ本などでは、よくそう書かれているように思います。

「人間は食べても大丈夫だけれども、
 ペットには健康被害を及ぼすから、与えてはいけない。」
そういう意味ももちろんありますけれども、
人間が食べているものを与えると、
「図に乗ってしまうから」とか、「自分も人間だと思うから」とか、
「外出先などでも他人の食べ物を欲しがるようになるから」などのように、
ペットと人間との順位付けを保つために、
人と同じものは与えてはいけないという意見もあるようです。

たしかにそれも一理あるなとは思いますが、
うちは、あまりそういうのは気にしてないですね。
欲しがって吠えるとか、
テーブルに身を乗り出すとか、
あげると言ってないのに食べようとするとか、
そういうことをするような子なら、
私も厳しくしなきゃと思うのですが、
基本的に、とてもいい子ですので。
もちろん、禁忌の食材やしっかりと調味料で味付けしたものはあげませんけど、
焼いただけの肉とか玉子とか、デザート用のりんごとかトマトとか、
少量なら問題のないものは、
おねだりされると、ついつい自分の分をお裾分けしてしまいます。
だって、可愛いんですもの~ヾ(*´∀`*)ノ

お姫さまに甘甘な私は、
またしても、
お姫さまの「欲しいのでいい子にしてます」アピールで狙われます。

今回は、一部始終を目撃していた嫁さんが、撮影していました。

『おかあちゃん、おとうちゃんが美味しそうなものを食べてますよ。』
我が家の姫君


まずは笑顔でビシッとお座りして、
静かに大人しく、ご馳走がもらえるのを待ちます。
『おとうちゃん、わたし、おすわりしていい子にしてますよ。』
我が家の姫君

すぐにご馳走がもらえない時は、
自分から「お手」をしてさらに「いい子にして待っています」アピールをします。
『おとうちゃん、わたし、お手もできるのよ。』
我が家の姫君

私の心は素麺よりも折れやすいので、
あっさりと「いい子」アピールにのってお手を受けてあげ、
ご馳走を分け与えるのでした。
我が家の姫君

『おとうちゃん、優しいから大好き。』
我が家の姫君
そう言っているに違いありません。
決して、
『おかあちゃん、おとうちゃんは今日もちょろいです。』
などと言っているはずがない。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
基本的にあげてはいけないもの以外なら、いいんじゃないかしら~^^
でも、行儀の悪い子もいますものね(笑)
姫ちゃんは、賢くていい子ちゃんだから大丈夫ですね^^
ぷぷ
「おとうちゃんはちょろいです」って思ってるかも?!(笑)
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

食べさせても大丈夫なものしかあげないようにしてますけど、
可愛さのあまりついつい食べさせすぎにならないよう、
それだけは気をつけたいと思っています。

やっぱり、「ちょろい」と思われているかも・・・
い、いや、うちの子はいい子なので、そんな風には思っていないはず・・・。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

