お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 避難勧告などの緊急速報が鳴り響く たわごと日記 > 避難勧告などの緊急速報が鳴り響く

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

避難勧告などの緊急速報が鳴り響く  

9日の夜から10日の夕方頃まで、
うちの管轄エリアでも、土砂災害と河川の氾濫の可能性が高まったため、
一部の町村で避難勧告が出されましたので、
スマホの緊急速報が何度も鳴りまくって、ちと怖かったです。
災害時に携帯電話へ送られてくる緊急速報メールって、
どれぐらいの人が聞いたことがあるんでしょうか。
あれ、けっこう大きい音がするから、
それだけでも十分に怖い思いをしますよね。

台風が近畿地方を通り過ぎて行きまして、
関西在住の我が家にも影響を及ぼしてくれました。
ありがたくもなんともないけど。(-_-;)
お盆の準備で、本格的に忙しくなってきたのに、
台風の後片付けも少ししなければなりませんね・・・。

あ、うちは、避難勧告の地域からも外れてくれましたし、
みんな無事で元気にしておりますので、ご心配なく。
ちなみに、台風による暴風雨の中、
朝晩のワンコのお散歩も欠かさず行きました。
ただ、住人と家屋には被害はなかったのですが、
花壇に少し被害が・・・。(T_T)
以前からご訪問いただいている方なら、
私が花壇にどれだけの思いを託しているかご存知かと思いますので、
少しといえども花壇に被害が出たという事実が、
どれほど私を落胆させているかお分かりいただけると思います。
・゜・(ノД`)・゜・
ま、ほとんど大丈夫で良かったと、気持ちを切り替えるしかないですね。p(`Д´)ヨシ!!


これだけでは、アレなので。

嫁さんが大人買いしてきた、
江崎グリコのビスコ カフェオレ味
江崎グリコ ビスコ カフェオレ

乳酸菌が1億個だそうですよ。
江崎グリコ ビスコ カフェオレ
(そのうちの、どれだけが腸までたどりつくのか知りませんけど。)

どうして女の人って、こんなにお菓子が好きなんでしょうかねえ。
(箱買いしてくるのは、うちの嫁さんだけかもしれませんが)
ダイエットとか関係なく、男性もお菓子を食べますけど、
男性と女性とでは食べているお菓子の種類が桁違いですよね、たぶん。
私のお菓子箱は、だいたい決まったお菓子が数種類あるだけですが、
嫁さんのお菓子箱は、見るたびに私の知らないお菓子がいくつも入っています。
どこでどうやって見つけてくるのか、まったくもって不思議でなりません。
女性のお菓子レーダー、まじパネエっす。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
台風の被害状況は・・・お察しいたします。
花壇もと通りになる事を祈っております。
とりあえず家や家族が無事なら良しとしましょう。
こっち福岡も風が、ちょっと強いくらいで済みました。
今回は緊急速報メールも無しで本当、よかったと思います。
あれは、結構ビックリしますよね・・・携帯なんですけどね。

ビスコ・・・懐かしいですね。
子供の頃は好きでよく食べてました。
当時は赤い箱のものしか、ありませんでしたけどね。
どんな味だったかは・・・すっかり忘れてますね、ははははは。
はじめまして。
はじめまして。ブログランキングから参りました
ルナクスと申します。
以後宜しくお見知りおきを。

台風が来ている中でもワンちゃんの散歩に行かれた
のはすごいですね。
花壇に被害が出たのは辛いですね。御悔み申し上げます。

私は男性ですけど、お菓子は大好きです。
(甘いもの大好きです。そして太っております)

私は厳密に言うとうつ病ではなく、統合失調症なのですが、
もし宜しければ私のブログにも遊びに頂けると嬉しいです。

応援、押しておきますね。
おはようございます^^

そうですよねぇ、記事を読み始めてすぐはづちさんの花壇のコトが頭に浮かびましたヨ
やっぱりいくらか? ダメージ食らったのですねぇ^^;

お菓子、ほんとにいろんなものがでますものね~
私は森永の昔ながらのミルクキャラメルが好きなのですが
最近、それのクッキーバージョンだのスポンジケーキみたいのとかアイスバージョンだのいくつかでてるのを見て
(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ- ってカンジですわ~
スポンジケーキっぽいのを買って食べてみましたが
やっぱあれはキャラメルでいたほうがいいみたいって感想でしたが('▽')

PS ウチのマリーにお祝いコメを有難うございました!☆
かかずユキさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

本日更新された記事にも書きましたが、
百日草が半分ほど逝ってしまわれました。
でも、ユキさんがおっしゃるように、
家族や家が無事だったことのほうを喜ぶべきなので、
気持ちを切り替えていきたいと思います。
ユキさんの漫画を読んで笑わせていただいて、
元気を出したいと思います。

それにしても、あの緊急速報は、ビックリしますね。
だんだん音が大きくなるように、なんとかしていただきたいものです。

あ、ビスコ、けっこうイケますよ。(笑)
久しぶりに食べると、素朴な感じがいいですよ。
ルクナスさんへ
はじめまして。
人見知りでコメント下手なものですから、
あらかじめご了承いただけるとありがたいです。

うちはワンコを室内で飼っておりますので、
外へ連れ出して気分転換させてあげなきゃいけませんから、
嫁さんと協力してワンコの散歩には欠かさず行くようにしています。

ダイエットして今は元の体重に戻りましたが、
一昨年までは病気の影響で私も太っていましたよ。
今は67kg前後をウロウロしているところですが、
最高で98kgまでいきました。
私のダイエットのきっかけは糖尿病になったことですので、
甘いものが好きというルクナスさんも血糖値にはお気をつけください。
sumire024さんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

悲しかったので、本日更新された記事に書いちゃいました。
台風によって、百日草が半分ほどダメになりました。・゜・(ノД`)・゜・
久々にすごい暴風雨でしたので、家族が無事だったことを喜びたいと思います。

あ、そういえば、ミルクキャラメルのアイスバージョンを食べたことがあった気が・・・。
それにしても、sumire024さんも、
かなりお菓子やスイーツにお詳しいですね。
やっぱり、女性のお菓子レーダーは、
男性とは根本的に何かが違うんでしょうね。
ミルクキャラメルのスポンジケーキっぽいの、
興味が出ましたので見つけたら食べてみますね。(怖いもの見たさ(笑))
お菓子箱・・・
こんばんは~
ご夫婦各自のお菓子箱が在るんですかΣ(゚∀゚*)
楽しそうな…おやつタイムですね
ビスコのチョコレート味?ココア味?は美味しかったから
カフェオレ味も食べてみたいな~
まみちさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

自分用のお菓子がどれだったか分からなくなるので、
それぞれにお菓子箱を持つようにしてるんですが、
夫婦でお菓子箱を別けるのって、もしかしてすごく珍しいのでしょうか?

ビスコのカフェオレ味も、美味しいですよ。
昔ながらの素朴さも感じられますので、私はわりと気に入りました。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

