お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 忙しくして本当にごめんなさい お犬さま日記 > 忙しくして本当にごめんなさい

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

忙しくして本当にごめんなさい  

世の中、思うようにならないことや、
思いがけないことが多々ありますが、
悪いことや不安になってしまうようなことは、
なるべく起きないでいただきたい、
そう切に願ってなりません。

詳しいことは書きませんが、
今日は客人が来る予定なのですが、
夕方になってもまだお見えになりません。
連絡がないということは、
予定通りこちらに向かっている証拠なんでしょうけれど、
この暑さですから、何かあったのかしらと心配になりますね。
何もないことを、今はただ祈るばかり・・・。



さて。

今年も盂蘭盆会をつつがなく無事に終えられるよう、
準備段階から全力でやってまいったわけですが、
一方、その頃、うちのお姫さまは・・・。

私たちが忙しそうにしているので、空気を読んで、
退屈でもちゃんと大人しくしてくれています。
我が家の姫君

「大人しくしてますけど、
 でも、やっぱり退屈です。」
という顔をパシャリ。
我が家の姫君

ところが。

私たちが料理をし始めてしばらくすると、
いい匂いがしてきたからなのか、
お姫さまも私たちの間を行ったり来たりしておりました。
我が家の姫君

お姫さまはカボチャも好きなのですが、
嫁さんがカボチャの面取りをしていると、
欲しそうにしておりました。
我が家の姫君

カボチャは煮物にしてしまいましたので、
お姫さまにあげるわけにはいきませんでしたが、
お姫さまは素麺も大好きですので、
この日の晩御飯は素麺に焼き玉子をのせて食べていただきました。

疲れて夜も早く寝ちゃってたから、
あまり構ってやれなくて、本当に申し訳なく思います。
あとほんの少しの辛抱だから、勘弁してね。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
お客様が無事おみえになる事を祈りつつ・・・
たぶん、もう来られてますよね。

お盆を、ちゃんと迎えるというのも準備が大変ですよね。
私は・・・・仕事で大した事できないというのは
むしろ幸せなのかも・・・と思います(言い訳)。
最近は、お姫様の写真もコマ漫画化しそうな勢いですね。
そして私もカボチャを食べたくなりました・・・・とさ。
やはり日本の家庭料理は最高ですね。
かかずユキさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

お察しのとおり、無事におみえになりました。(笑)
ただ、おみえになったのが19時20分ごろで、
あまりにも遅かったのでかなり心配になりました。(^_^;)

ユキさんのような、お盆も正月も関係ないお仕事をされている方は、
あまりこういうことができなくても仕方がないですよね。
ご先祖様ももちろんそれをご承知でしょうから、
むしろお仕事の応援をしてくださっていることでしょう。
いつも楽しませていただいている側としては、
お盆でも連載がアップされるのはとても嬉しいのですが、
描くほうとしては大変でしょうね。(^_^;)

もう少しお姫さまの写真にバリエーションができたら、
4コマにでもしてみようかなと企んでいるとかいないとか・・・。

日本のみりん、だし、醤油、味噌、酒、これは芸術品と言っても過言ではないでしょう。
歳を重ねるごとに、一層、日本の家庭料理が恋しくなっていきます。
お盆だから、渋滞だったのでしょうか?
予定より遅いと心配になりますよね。
お盆の支度って大変なのですね。
姫ちゃん、構って欲しかったんですね~。
あ、カボチャに惹かれて(笑)
後ろ姿、めっちゃ可愛いですね~♪
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

なかなかおみえにならないので、
こられる日をこちらが勘違いしているのかな、
などといろいろ不安になりました。(^_^;)

お盆の支度といっても、
こうしなきゃいけない、という決まりはありませんから、
どれぐらいやるかは、ぶっちゃけ、趣味の世界ですよね。(笑)
旦那さんの誕生日パーティーを、どれぐらいの規模でやるか、
みたいなものと感覚的には同じことですので。
父や母には、生前、あまりたいしたことはしてやれなかったので、
こんな時ぐらいは、って感じですかねえ。

うちのワンコは、カボチャとか、白米とか、パンとか、芋とか、素麺とか、
やたらと炭水化物系が好きなんですよねえ。
あ、もちろん肉も大好きですが。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。