お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 泣き顔は見せられない たわごと日記 > 泣き顔は見せられない

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

泣き顔は見せられない  

あまりにもブサイクな泣き顔なので見せられない、
という意味では決してないと明言しておこう。
ワンコというのはとても優しい動物なので、
うっかり泣いてしまった日にゃあ、そりゃあんた、
心配そうな目で近寄ってきてペロペロと涙を拭ってくれちゃうのさ。
だから、ワンコを心配させないように、
泣き顔なんて見せるわけにはいかないのだよ、チミ。

この寂寥感たるや!!(;´Д⊂)

盂蘭盆供養を全力で楽しんだので(あえて『楽しんだ』と言おう!)、
終わっちまうと寂しさが込み上げてきますな。
いわゆる、祭りの後の静寂の物悲しさですわ。
おとっつぁん、おっかさん、白猫の魂もあっちに帰っちゃったし、
次にこっちへ里帰りするのは丸々1年も先の話だもんねえ。

はあ・・・。

だが、しかし!
でも、ここで膝をつくわけにはイカンのでね。
また鬱々に落ちてほぼ寝たきり生活に戻るとか、
もうそんなことが(自分的に)許される時期でも状況でもないから、
こんなところで折れるわけにはいかんとですよ。

今こそ!
太陽に向かって雄大に立つ、
凛々しい向日葵を見習わねばならん!!

向日葵のように!
元気よく!!
大きく手を広げて!!!

さあ!

ドーン!!
ミニ向日葵

と思いきや。
ミニ向日葵

ちまっ!
ミニ向日葵

ミニ向日葵ですからねえ。
ミニ向日葵

しかも、ほとんど太陽に向かってないし。(笑)
ミニ向日葵

これも百日草と同様、種まきからせっせと育てたもので、
こちらは先日の台風も乗り越えてくれました。
これを墓参りに持っていこうかとも考えましたが、
(というか、そもそもそのために育てたんですが)
小さいくせに見事な咲きっぷりで、
なんだか可愛く思えてきたので今も大事に育てています。
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
ワンちゃんは、特にそうでしょうね。
ご主人様に寄り添うから。
猫でも、判るんですよ。私が調子が悪い時は、いつも花が傍にいてくれます。
チビたちは、どうかなぁ(^_^;)
人の気持ちはすぐ伝わってしまうから、心配掛けないようにしないと、ですね。

向日葵、綺麗ですね♪
ミニなんてあるんですね~。可愛い^^

最近、雨が降るってなったら、豪雨ですよね。コワイです。
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

怖いとか悲しいとか、そういうネガティブな感情って、
犬や猫はちゃんと感じ取ってくれますよね。
ワンコもニャンコも、いつも元気でいてもらいたいから、
あまり心配をかけたくないですもんね。

大きな向日葵だと、なかなか植える場所がなかったりしますが、
ミニひまわりだとプランターで育てられますから、オススメですよ。
小さいから弱々しいかなと思いきや、
しっかりと丈夫に育ってくれましたよ。

ただの雨ではなく、雷雨ですから、怖いですよね。(-_-;)

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。