お気に入り
はじめに


初めてご訪問されたかたは、まずは自己紹介がわりにこちらをご覧ください。

このような粗雑なブログにご訪問いただき、誠にありがとうございました。
少しでもお気に召しましたら、応援していただけると励みになります。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もちろん、読み逃げだけでも大歓迎!!
Top > スポンサー広告 > 上手くいかないこともある! たわごと日記 > 上手くいかないこともある!

スポンサーサイト  


励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。

上手くいかないこともある!  

何を偉そうに、って感じですが。

どうもいけない。
時間を、上手く使えていない。
時間は夢を裏切らないし、
夢も時間をうら・・・とか言い出すと、
松本先生に怒られそうなのでやめておきますが。

三沢さんが言うように、結局のところ、
意地なんていうのは自分のために張ることですからねえ。
そう。
あくまでも、自分のため。
だから、手を抜くわけにはいかない。

手を抜いたところで、
別にどうということはない。
誰が見ているわけでもないし。
でも。
自分だけは手を抜いたことを知っている。

この程度のことなんて、
手を抜いたところで何の問題もない。
でも。
この程度のことですら手を抜くようなら、
本当に必要な時でさえ全力を出せるわけがない。

だから・・・という気持ちと、
でも・・・という気持ちの、
バランスがおかしなことになっていて、
こんな面白みのない話で大変申し訳ない。

明日こそ、気持ちを切り替えて、
頑張らねば!p(`Д´)イクゾー!!



何も写真がないのは寂しかろうと。
少し前の写真ですが。

うちで育てた、トルコキキョウ。
トルコキキョウ

同じく、ルドベキア・アイリッシュアイ
トルコキキョウとルドベキア・アイリッシュアイ
関連記事

励みになりますので応援していただけると幸いです。
  ブログランキングならblogram 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご訪問いただき、誠にありがとうございました。
こんにちは
よく使われる言葉ですが
最大のライバルは自分であると。
ある程度、歳をとると分かってきますね・・・

つねに自分の中にある「楽をしたい」「ごまかしたい」という
弱さとの戦いですよね。
若い頃から分かっていれば、もっと違った人生になっただろうな・・・と
たま~に思いますが
若いときって本当、世間知らずのハナタレなんですよね。
歳をとって初めて経験の大切さを思い知った感じがします。

まったくの余談ですが子供の頃読んだ「なかよし」という漫画雑誌に
漫画家の先生から漫画家を目指す人にアドバイスが書かれてある
コーナーがあったんですが一番、心にのこってるアドバイスは
「早死にを覚悟すること」でしたねー。
子供の頃だと、かなりインパクトある言葉でした。
何事も、深く考えすぎない、と言うのが私の考えです^^
頭で考えても、どうにもならないことを考えてしまうんですよね。
じゃあ、やってしまえ~てな感じで(笑)
はづちさんも、いかがですか?^^
こんばんは
はづちさん お久しぶりになってしまいましたが
お元気ですか?
お元気そうですね ^^

何に手を抜かれてしまったのでしょうか?
はづちさん家のお花畑・・・ってオチかとおもったら
違いましたね。笑

次回は、もうちょっと上手く出来るように
なるんじゃないでしょうかー ^^♪
頑張ってくださいね!
かかずユキさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

自分というのは、最高の味方でもあるんですけれども、
なんといっても最大のライバルですからねえ・・・。
他人に負けることよりも、
自分に負けることのほうが悔しいですよね。
どんなに物事が上手くいっていても、
自分的にそれがしょっぱい内容だと納得いかないし、
たとえ全てが失敗だったとしても、
とことんまであがいた結果なら、
満足はできなくても納得はできますもんねえ。
なんだか、プロレスの話みたいになってしまいしたが。(笑)

「早死にを覚悟すること」って、ものすごいアドバイスですね。(^_^;)
でも、だんだん分かってきましたけれど、
世の中にはそういうアドバイスをする人も必要なんですよね。
花ママさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

いまのような病気になったのも、
こういう性格が少なからず影響していると思いますし、
もう少し頭をカラにして走れるといいんですけどねえ。(^_^;)
まあ、こんなふうに自分に対して苛立つことができるのも、
それだけ元気になったという証拠なんですけれど。
もっと酷かった時は、いくら苛立とうとも、
まったく何もできませんでしたから・・・。
なにはともあれ、ワンコと戯れている時間が、一番のリラックスタイムですね。
ユトリロさんへ
お忙しい中、コメントありがとうございます。

さっそく、今日も上手くいっておりません。(笑)
自分の不甲斐なさと要領の悪さが腹立たしいですが、
大局的に見れば自分との闘いなんて一生続きますから、
凹んでなんていられませんよね。

花壇のほうは、この暑さですから、
いろいろと枯れてきてしまいまして、
さすがにこればかりは私の頑張りだけではどうにもならないので、
今は菊を大事に育てることに専念しとります。
まあ、9月ぐらいからは、またいろいろチャレンジしていきますけどね。

コメントの投稿

落ち着くまでの間、コメント欄を承認制にさせていただきますので、画面上に反映されるまでしばらくお待ちください。
また、心身の調子が悪くてコメントのお返事ができないことが多々ありますので、ご容赦のほどお願い致します。詳しくは→こちら

プロフィール
かきのたね はづち(柿之種羽槌)
著作者:かきのたね はづち
(柿之種羽槌)
詳しくは→こちらをごらんください




いらっしゃいませ
↑クリックして「足あと(訪問履歴)」を残しておいていただければ、後ほど訪問致します。
リンク集
交流がない方からの相互リンクはお断りしておりますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
一般用小
楽天で探す
楽天市場



忍者AdMax


フリーエリア
検索フォーム
ブログパーツ
自分用小



楽天で探す
楽天市場

